記事一覧

麺屋58~58中華そば~

錦町公園の斜め前の角に麺屋58というラーメン屋さんが開店し、かなりの人気があると聞いたので落ち着いた頃に行ってきました🚴店内外の派手さと説明書きの多さが初心者に優しく気軽に行けそうなお店だなと思います👌しかもこの辺は有名企業が多い地区なのでサラリーマンが多く、人気が出るだろうなと開店する前から気になってたんですよ新しいNHKを過ぎて錦町公園の交差点の反対側に麺屋58はあります!

 

DSC06051.jpg


MAH06046(3).jpg 

 

夜営業は角地に派手な看板とライトの明るさで初日から地域貢献と新店舗らしさのアピールが遠目からでもバッチリでした。外からでもメインとなるラーメンと基本的な情報のポップがあるので初訪でも迷うことなくスムーズに来店できるのです👍

 

MAH06053(1).jpg


MAH06058(1).jpg


いよいよ緊張の入店です!すぐ左手に券売機があり、注意書きと麺量が書かれてあり、目線を下にするとメニューになります。

 

MAH06093(1).jpg

 

58中華そば・シャモ中華そば・煮干しそば・油そばの4種は、ボタンが色分けされてあり選びやすいです👌今日は初訪なので券売機左上の58中華そば700円の食券を購入です。

 

MAH06058(4).jpg


MAH06058(5).jpg 

 

食券を店員さんにわたしてカウンター席に着席です。お客さんのほとんどが近所の会社員で大人の雰囲気が初老の僕には居心地良かったですカウンター席の木の温もり、オシャレで豊富な卓上調味料が好感度高く、今どきのセンスのいいお店でしたよ👍どんなラーメンが登場するか楽しみです!

 

DSC06059.jpg


MAH06058(8).jpg 

 

麺上げ担当さんはメガネをかけてる手前左側の方で、日の出らーめんやG麺屋たいらで見かけたことがある次世代のエース候補だと僕が勝手に思ってた人なので、すぐにわかりました😃次世代なんて先の話だと思ってたのに、すでに新店舗の麺上げ担当として完璧な麺上げと元気な声出しで先頭に立ってスタッフを引っ張る立場として立派な働きぶりをオープンキッチンで見させてもらい感激しました👏今でも緊張してるけど、この光景を見れただけでも今日来店して本当に良かったです

 

MAH06058(9).jpg

 

そして着丼😍「58中華そば」

 

DSC06062.jpg

 

58中華そば=豚清湯系貝出汁そばです。ナルトが乗ってるので中華そばぽさがありますが、今どきの身なりと末広がりのオシャレ器でお店にも地域的にも合ってるなぁと思いました👌

 

DSC06065.jpg


DSC06067.jpg 

 

スープは豚の清湯に貝の出汁、そして白醤油を合わせた優しい塩分の飲みやすさが特徴です。ひと口目に貝出汁の旨みを感じて、さらに豚の清湯と白醤油によるコク深さと甘みを感じて、味覚で感じる旨みのミルフィーユ(多重層)が本当に素晴らしいと思わせてくれるスープでした😋

 

DSC06070.jpg

 

自家製麺の全粒粉入り中細ストレート麺が並150gです。細麺なので茹で時間が短く、食感はパッツンほどではありませんが噛み応えと国産小麦と全粒粉による小麦の風味をしっかり感じることができる美味しい麺でした👍

 

DSC06077.jpg


DSC06081_20171106094814327.jpg 

 

トッピングはナルト、メンマ、ネギ、海苔、豚肩ロースチャーシューです。多めのネギも良かったし、チャーシューも柔らかくて美味しかったです。全てがバランス重視で、一つ一つの食材を深く味わう事ができました😃

 

DSC06074.jpg


DSC06085.jpg 

 

そう考えると、竹鶏たまご(味玉)も食べてみたくなり、単品100円で店員さんに頼みました。濃い色の黄身のコクと甘味でいい箸休めになりました😄

 

DSC06088.jpg

 

ご馳走様でした!全てにおいて上品、スープもこだわりによる旨みの多重層を深く味わえて大満足でした🙌全てを食べ終えて、58中華そば700円が安いと思っています👍

 

DSC06091_20171106094818e2f.jpg

 

大満足で席を立ち、麺上げ担当さんに「美味しかったです!」と言って帰る準備をしてると、入口にいた店員さんが「お久しぶりです!こーじさん!!」と声をかけてきたです💦そ、その声は!と振り向くと、なんとG麺屋たいらの店長さんだったのです😲G麺屋の方は若手に任せて新店舗の方でしばらくは頑張るそうです(まだ開店して3日目だし・・)!シャツも無地のオレンジ色なので、自分らしさよりも一緒に働く皆さんと明るいお店を作り上げたいと願っているようでした(僕の勝手な想像です😅)。麺屋58という店名については、5と8という縁起のいい数字を使って、チャラい感じで?💦ゴッパチと呼んでるらしいです👌

 

MAH06092(2).jpg

 

まだ新規開店して3日ほどのお店なのにラーメンもスタッフも完璧なのは、2週間前にビルの解体による閉店した他店舗で朝から夜中まで一生懸命働いてた最強スタッフがそのまま移籍してくれたおかげらしいです👏いい場所にいいラーメン屋さんが出来て本当に良かったです長く続けられる要素たっぷりのいいお店だし、近所には超有名つけ麺屋さんもあるので相乗効果による活気で熱くなりそうですね😉

 

MAH06052(2).jpg

 

日本男児の麺屋58は・・・

58中華 スープの旨みと 自家製麺

 

ご馳走様でした。





.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }