記事一覧

回鮮 きらら寿司~酢醤ラーメン冷やし盛~





2016

きらら寿司でも、お寿司屋さんが作るラーメンがあると聞き行ってきました💨基本的には期待してないのですが、くら寿司でのらーめんが想像以上だったのできらら寿司も、もしかして・・と思っているのです👌



 











営業時間が11時から翌1時までと長く、遅めの時間帯でも若いお客さんが多く出入りする超有名店なのです😃






 




 
















お寿司の注文はそこそこに💦、ラーメンのメニューを見ると、きらら寿司で1番個性的で食べるべきなラーメンがないかよく見ると、酢醤ラーメン冷やし盛が良さそうなので注文です🙆値段も364円+税といい感じの値段設定にワクワクしました🙌



 










そして着丼😍「酢醤ラーメン冷やし盛り」



 










おぉ~!いいじゃないです😱凄くベーシックなつけ麺で、麺の上にはモヤシと海苔がトッピングされるので盛りも良く見えてGOODでした。また、ラー油も一緒に来るので後半は辛味のつけダレに変化させるとこが可能なんです😜



 










つけダレは、濃厚でとろみのあり鰹が効いてます。さらに甘みも感じられて、つけ麺のつけダレらしさがちゃんと表現されてることに感心しました👌しかも、辛味は自分の好みでラー油を入れるので、子供から大人まで全員楽しめる味になっているのです😃



 










この麺が1番の衝撃で、断面が正方形タイプの太麺はよく見かける二郎インスパ麺と同じような感じで、見た目の艶やかな美しさもよく、いい麺を使ってると拍手したくなりました。冷やし盛なので麺の弾力があり、元々のもっちり麺を冷やしたことで適度な歯応えになって、きらら寿司でこんないい麺に出会えるとは思わなかったです😱



















 










そして大人な僕はラー油を適度に投入し、辛味と油を加えたことでモヤシも麺も美味しく食べて大満足になりました😃


















 











後半に気づいたのはつけダレの方にはちゃんと挽き肉が入ってたので肉を食べる喜びもありました😋期待してなかったので、大満足で寿司の方は初老男子なんで😣そんなに食べれないと💦頑張って2皿だけ食べて席を立ちました👍



 











この店のラーメンが凄いのは、ラーメンらしい大き目の器でちゃんと量があるという点なんです。くら寿司のラーメンもいいんですが器が小さくて量が少ないかったなときらら寿司のラーメンを食べて気づかされました😉今回は初訪なので、酢醤ラーメン冷やし盛りだけでしたが、複数のラーメンが存在するので次回の訪問が非常に楽しみになりました👌特に坦々麺も気になりますね!行って良かったです😃


 











日本男児のきらら寿司は・・・
冷やし盛 美味しい秘訣は もっちり麺

ご馳走様でした。




プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }