記事一覧

かつや 多賀城店~増し増しやさいのチキンカツ丼~



2016

かつや多賀城店の前をいつものように通りすぎようとした瞬間😲のぼりに書かれてある増し増しやさいという文字が僕の目に飛び込んで来ました💦何かG系っぽい雰囲気を察知して、そのままのスピードでかつやの駐車場にカースタントばりに後輪を滑られながらスピードを落とすこともなく入りました🚙






 







現場に駆け付けた刑事(デカ)のように車から飛び出してお店前のポップをダッシュで見に行くと💨`増し増しやさいのチキンカツ丼´そしてキャベツの山が初老男子の心を奪いました👍しかも値段は590円(税込637円)と手ごろ感もあると思い、店の入り口まで来て「行くしかない!」と気持ちが高まるのです🙌



 










ラーメンではないのですが、かつやの期間限定で面白い事を考えるんだなと楽しみだし、お店の大きさと明るさ、駐車場の広さもあって、入店しやすかったです😃営業時間も10時30分から0時30までなので、いつ行っても大丈夫そうなのです🙆


 











入店すると、明るい店内にカウンター席とテーブル席がります。遅めに時間帯なのでテーブル席の空きがあったので、そっちに着席しました👌卓上調味料にはソースやドレッシングがありますが、たくあんも置いてあるのが箸休めになるので嬉しかったです😃



























メニュー表は当然なんですが💦カツばっかりで初老男子の老眼では全部同じように見えました😣しかし食べたい物はただ一つ、オンリーワンなので、すぐに店員さんに増し増しやさいのチキンカツ丼をお願いし、コールをしなくても増し増しで提供すると聞き安心しました




 









お茶は濃い目のほうじ茶です。それを飲みながら、たくあんを食べて待ってるとあっという間に配膳なのです👍



 











そして着丼😍「増し増しやさいのチキンカツ丼」


 

 









盛りはキャベツだけで構成してるがGOODでした。その頂上からニンニクチップとニンニク醤油をガッツリかけて香ばしさで食欲が増してしまいました😋このニンニク醤油は普段G系ラーメンを食べてる僕でもニンニクのパワーにクラクラするほどでした。


 











メインのチキンカツは衣のサクサク感と鶏肉のジューシーさが最高です僕は豚よりも鶏の方が食べ応えがあって好きなので大満足なのです。このガッツリの丼物にはボリューム感が大切なのでチキンカツは合ってましたよ😜



 










ニンニク醤油の味付けにマヨネーズのコクと酸味で美味しさは絶頂です🙌


 











チキンカツの下には丼物なのでご飯があるのですが、モヤシがシャキシャキ感とボリュミーさを演出して、さらに甘しょっぱい玉ねぎの味もご飯に染みて大満足させてくれました😃



 










美味し過ぎて速攻で食べ終わってしまう💦と思ったので😫ここで箸休めのたくあんをゆっくり食べて心を落ち着かせました👍



 










やっぱご飯物は最高ですね✨



 










大満足でお会計637円を支払い、外で出て振り返ると2軒あるホテルに寄り添うようにかつやがあり、多くのビジネスマンや家族の皆さんの楽しい思い出に華を添えてるようでした🙆



 











日本男児のかつやは・・・
増し増しも キチンと完食 大満足

ご馳走様でした。