記事一覧

らーめんかいじ 東仙台店~豚そば~

らーめんかいじ東仙台店に行ってきました😃多店舗で豚そばを連続で食べたら、どうしても東仙台店の店長さんが作る豚そばが食べたくなりました👌豚そばを食べて色々思う事はありますが、美味しい豚そばをカッコよく作って提供してくれるのは、かいじ東仙台店の店長さんだけ!僕が豚そばを食べ続ける限り変わる事はありません!!利府街道を今日の麺上げさんを安全運転しながらも確認すると、奇跡的に店長さんの姿が老眼だけどぼんやり見えて💦車を西部警察ばりにドリフトさせなながらUターンさせ駐車場に飛び込みました🚗💨ちょうど満車!

 

MAH05393(1).jpg


MAH05395(1).jpg

 

超~久々のかいじ東仙台店は、相変わらずの満車と満席状態が開店から閉店まで続き、会社員や家族が続々と入店するのです👍営業時間の長さ、店内の温かい雰囲気、優秀な店員さんの活気、もちろん多種の美味しいラーメン、全てを満足させてくれるのです👏お店を見ただけで来て良かったなぁと思ってます!

 

MAH05388(1).jpg


MAH05396(1).jpg 

 

久々に見る券売機も、らーめん、つけ麺、台湾まぜそばがオススメでメインの上の段になってますが、僕は豚そばにしか興味がないので💦下の段を見てます👌なので、豚そば800円と味玉100円の食券を購入し、店員さんにわたして、大盛、野菜多め、ニンニク多めでお願いしました!

 

MAH05396(2).jpg


MAH05396(4).jpg

 

麺量もわかりやすく券売機上に書かれてあるので安心です。特につけ麺や豚そばが特盛まで同料金は本当に有難いし、かいじで使用する麺は食べやすさもポイントになってるので超お腹ペコペコな人は特盛でも全く問題ないはずです😋

 

MAH05396(3).jpg

 

入店です!1人ですがカップル席にしれ~と着席です😉店内はテーブル席が多く賑わってますが、カウンター4席は単身の会社員で常に満席になってます。かいじだとテーブル席にメニュー表があるのがいいですよね👌券売機ではお金の事も考えてるので、席についてゆっくりメニュー表を見て気づく事も多いのです。

 

DSC05398.jpg


MAH05396(6).jpg 

 

厨房では、昔はクールだった?💦店長さんが、今は家族と一緒に営業してるような優しい笑顔と元気な声で店内を積極的に明るくして、Wさんが本店に移動になっても関係ない元気な店員さんたちの声が店内に響いてました👍さらに!店長さんは男前の表情で麺上げに集中してるのに、お客さんとのふれあいも欠かさない優秀さがパワーアップしてました👏しかも!!今日は店長さんがメガネをかけて優等生バージョンだったので貴重な日に遭遇しました😁こっそり2人用席に着席した初老男子に店長さんが気づいてくれてて、わざわざ豚そばを自ら配膳してくれた時は光栄過ぎる💦💦と震えましたが、非常に嬉しかったです🙌

 

MAH05396(7).jpg

 

そして着丼😍「豚そば 大盛 野菜多め ニンニク多め 味玉」

 

DSC05401.jpg

 

う~ん・・最高!!さすが店長さんが作る豚そばだけあって迫力もあるし、大きめの器も余裕があって食べやすさを演出してくれてます。野菜多めでも細モヤシだから量を感じないのです👌豚バラチャーシューも厚くて美味しそうだし、刻み玉ねぎが入ってるのもいいですよね。かいじで食べる豚そばが今の自分に1番合ってると思わせてくれるし、何度も言いますが店長さんが作るから美味しいのです👏

 

DSC05404 (2)


DSC05403 (2)


豚骨醤油のスープは、濃厚な豚骨スープと背脂のまろやかさに強めの醤油の主張がガッツリ合わさって、G系ラーメンのパワフルさが凝縮されてます👍かいじならではの豚骨スープの出来の良さがそのまま感られて、ただ一言「旨いっ!」と声が出てしまいました😋

 

DSC05407.jpg

 

麺は豚そば専用の断面が正方形に近い太麺です。ちょっと細めなので麺の芯までちゃんと茹で上がってるし、モチッとして食べやすく大量に食べるのに適してます😋かいじらしい太麺だなと醤油と小麦の風味の一体感を楽しみながら食べました👌特盛でもいけたな・・と食べやすさに感心してます。

 

DSC05419.jpg


DSC05420.jpg 

 

かいじで食べる豚そばの最大の特徴かもしれない細モヤシは細さと美味しさに、玉ねぎ、キャベツ、ネギと彩りも良いので、とにかく食べやすいです😋G系ラーメン好きな人だけじゃなく、より一般のお客さんにも豚そばを食べてもらえて、ガッツリだけど食べやすくてお腹いっぱい!と素直に言ってもらえる事に1番貢献してると僕は思いました👍

 

DSC05412.jpg  

 

そして豚バラチャーシューが2枚です。甘じょっぱく味付けされて柔らかい肉質、そのまま食べても濃いめの味付けで美味しいし、何と言っても厚みが素晴らしく、食べ応えが完璧でしたよ😋

 

DSC05423.jpg

 

箸休め的存在の味玉も色は濃いですが、黄身の甘味が口の中に広がって一瞬ですが時間(とき)が止まったような幸せな気持ちにさせてくれるレベルの高い味玉でした👍

 

DSC05416.jpg

 

そして、らーめんかいじに来たら1番のお楽しみは豊富な卓上調味料ですよね😉刻みニンニク、刻みショウガ、特製豆板醬の3つの個性は他店では味わうことができない最大の特徴です

その3つの個性は亀田三兄弟と同じで、まずはG系と言えばニンニクと思いつくように亀田家と言えば長男でしっかり者、家族のためにいつも必死になって戦ってる興毅と一緒と思ってもらって結構です!

 

DSC05427.jpg


DSC05410.jpg

 

刻みショウガの爽やかな辛さも自分のキャラを全面に出しつつもパンチ力の強さで敵を一撃でマットに沈める次男の大毅と同じです👌そして特製豆板醬の豚そばの味を劇的に変えてしまう1番の味変は、実は3人兄弟の中で1番ボクシングの才能があり異国の地で活躍する三男の和毅と全く同じだと僕は思いました👍

 

DSC05433.jpg


DSC05431.jpg


最後は豚バラチャーシューをスープに沈めて温存してたので、そっと持ち上げると崩れそうになりましたが💦完璧な美味しさに仕上がってました👍


DSC05438.jpg

 

ご馳走様でした!久々にかいじで食べた豚そばは、ガッツリなのに食べやすいし、さらに多彩な味変で最後まで楽しく食べる事ができました😃豚そば最高!さらに言うなら、店長さんが麺上げしてたから美味しさが増してると僕は思いました👌例えレギュラーメニューだったとしても、作り手の個性や感性というエッセンスが一杯の中に含まれてると教えてもらった気がします。

 

DSC05440.jpg

 

大満足で席を立つと、常連のファミリーのお客さんを送り出した笑顔の店長さんが初老男子にも声を掛けてくれました。思わず僕も「店内の雰囲気がいいので楽しく豚そばを完食することができました!」と素直な意見を言わせてもらうと、男前の笑顔で喜んでくれた👌

 

MAH05443(1).jpg

 

久々に来店したらーめんかいじ東仙台店は、元気で明るい雰囲気が利府街道まで伝わって、ほとんどのお客さんが吸い込まれるように自然に入店して笑顔で帰る超優良店です👏これが毎日なので行かずにはいられないと思うご近所の家族や仕事帰りの会社員の気持ちが僕でも理解できました😃もちろん!店長さんのカッコ良さと優秀さがラーメンの隠し味になってますよ👍また行きます!


MAH05396(8).jpg

 

日本男児のはらーめんかいじ東仙台店は・・・

大満足 地域ナンバー1の いい接客

 

ご馳走様でした。





.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }