記事一覧

魔界ラーメン月光~男峠~





2016
 
久々に行ってきました😃魔界ラーメン月光です!もういつ行ったか覚えてないくらいなのですが、人気の高さは折り紙付きで今日やっと行けるのを非常に楽しみにしてました🙆真冬の雪ゆる寒い日だったので、昼営業の1番に行けば空いてるんじゃないか!?と期待しながら歩いて向かいます。中山と言えば、イオン、観音様、そして魔界ラーメン月光の三大名物なのは説明不要なはずです👌
 













昼営業は11時からと早めの開始時間なので開店直後には僕を含めて3人でしたが、1人は駐車場で早くから待機してた福島ナンバーの車だったので前回の訪問より確実に人気が仙台だけじゃなく全国区に広がりつつあるなと中山にこの店ができた事が誇らしいです👍お店のたたづまいを何度見ても、魔界村を思い出してしまいます(しかもファミコン版)💦
 


























僕は2番目に入店です。その前に入り口にはちゃんと看板にメニューが貼り付けてあり、初心者でもわかりやすくラーメンを紹介されてました。僕はすでに食べるのを決めて行ってるので横目でチラリと見ただけです😒
 

 











入店と同時に券売機があるので、左下のG系の部分を見ると男峠800円があったので、迷わず食券を購入し、ホールの店員さんにわたしました👌この男峠はコールが無いのもいい事だと思います。
 


























カウンター席に座ると、まだ11時なのに次々と若いお客さんが来店して、すぐにほぼ満席になる勢いでした💦箸の2択制も良かったし、店員さんとお客さんの若さが店内を明るくしてました🙆もちろん、僕のような年配のお客さんも多いので安心しました😪
 


























限定麺のポスターも随分増えたなと感心なのですが、限定麺にはポップが大事だと最近のラーメン屋さんに行くとつくづく思うのですが、こんなに個性的で自分もお客さんも楽しませる店内は他にない、ラーメンと自分の世界観を大事にしてる店主さんなんだなと感心しました🙌この店こそ、年配のお客さんにどんどん来店してもらって感性豊かな店主さんの刺激を受けるべきだと僕は思いました😃
 













そして着丼😍「男峠」
 

 











器が小さいわけではないのに並々にスープが注がれて、こぼれそうになってました👍炙りチャーシュー、野菜、そして男峠の代名詞的な存在の大量のニンニクに、さぁ食べるぞ!という気持ちの高まりがありました😋やっぱG系ラーメンっていいなと嬉しくなりました😜
 














 











こぼれそうなスープは豚骨醤油で、かなり濃厚でとろみがあって色は醤油の茶色でしたが、豚骨のクリーミーさが主役は俺だ!と醤油を包み込んでました💦ただ、間違いなく旨いのは見ただけでわかるし、このレベルの高さが魔界ラーメン月光なんですよね👏
 

 











ニンニクと合わせて飲んでみると・・見た目のインパクトより遥かにライト、喉や脳を刺激するパンチ力はそれほど感じないのは他のG系ラーメンのニンニクより細かく刻んであるので、辛味を感じにくくなってるのかもしれません。
 

 











麺は断面が正方形タイプの太麺で、G系の麺と言えばこんな感じと思わせてくれる安心感がありました😋そのしっかりした歯応えは、わざと茹で時間を短めにして断面の中心部がまだ硬いくらいが噛み応えがあって最高なんですよ!この麺も劇的にお腹いっぱいにさせてくれました🙆
 


























そして炙りチャーシューは、すぐに崩れてしまうほどのバラ肉で炙りなので香ばしさもあって美味しかったです👌
 

 











またキャベツ率の高さが緑の鮮やかな彩りになってくれて、優秀なG系ラーメンは彩りも素晴らしいと再認識させてくれました🙆またスープがいつまでたっても熱々で、大量のモヤシもそのおかげで熱いまんまで美味しかったですよ👌
 

 











肉、モヤシ、太麺をニンニクと一緒に豪快に食べる幸せな一時がG系ラーメンの醍醐味なのです😜
 

 











最後はもちろん、ニンニクまみれの炙りチャーシューを崩れないように大事に温存してたので、一口で飲み込んで完食なのです😱
 

 











まさかこんなに大満足するとは正直思ってなかったです。G系ラーメンを食べる機会が多いので、男峠を甘く見てました😢美味しさ、豪快さ、楽しさ、優秀さと大満足させてもらい、またすぐにでも来店して食べたいと思いながら席を立ちました🙏最高に美味しかったです👌
 














 











無事に男峠を完食できました😋と、中山峠?を越えて帰りました😃最高にいい店です👍
 

 











日本男児の魔界ラーメン月光は・・・
ニンニクが 雪崩の如く 男峠
 
ご馳走様でした。






プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }