記事一覧

麺屋とがし龍冴~龍冴油そば 赤(旨辛)~

リニューアルで1番見た目が変わったのが実は龍冴油そばだそうです。前回はリニューアルの目玉であるつけ麺も最高に美味しく超絶にお腹いっぱいにさせてもらいましたが、今日は龍冴油そばを食べに行っちゃいました🚴💨残暑厳しいこの時期こそ、油そばをガッツリ食って男になります!?💦定禅寺ストリートジャズフェスティバルなので街は賑わってるので、大人気の龍冴でも今日こそは空いてるんじゃないか?と期待しています👌

 

DSC04299.jpg

 

到着すると・・券売機までの背後霊になってたので、定禅寺ストリートジャズフェスティバルなんて関係なく人気店の強さを見せつけられる結果になってました😲💦それはそれで嬉しかったのですが、ムムッ!ラオウのオーラを全く感じないので、たぶん今日の麺上げ担当さんは現エースのSさんだと思われます!近づけば優しいオーラに包まれるはずです

 

MAH04345(1).jpg

 

店内賑わってるなぁ・・と店内をジロジロ見て入店しようか悩んですが、厨房では思った通り!Sさんが元気に麺上げしてたので、ワクワクして吸い込まれるようにドアを開けました😃もちろん外のポップで油そばの予習をして、まだ未食の赤(旨辛)と決めてます👌

 

MAH04346(2).jpg


DSC04348.jpg 

 

入店し、すぐに券売機で食券を購入なのです。油そばは上から3段目ですが、上段には写真付きのオススメ的な龍冴~の名前付きのボタンがあるので、迷ったら・・いや!迷わずに名前付きの食券を購入した方がいいです👌結果的にそれが1番満足しますから😃なので、龍冴油そば980円の食券を購入です。

 

MAH04399(1).jpg


MAH04399(3).jpg 

 

10分ほど待合席で待機です!ビックリなのは家族のお客さんが多く、いつもの学生さんのグループや若いサラリーマンも変わらずに多いので、劇的に混んで賑わいもいつも以上でしたよ待ったけど、その賑わいのおかげで楽しい気分にさせてもらい待つ時間なんて全然気になりませんでした👍

 

MAH04350(1).jpg


MAH04350(2).jpg 

 

隅のカウンター席が空いたので着席です。店員さんに食券をわたして、赤(旨辛)の特盛、大シビレでお願いしました。久々の油そばなので卓上調味料にマヨネーズとラー油が付くんでしたよね👌すっかり忘れてたので、いつマヨネーズを使うか予習してくるのを忘れてました😣💦しかも、龍冴油そばなので温玉が先に単品で登場するんですね😘

 

DSC04361.jpg


DSC04362.jpg 

 

そして厨房では、優しいSさんが大きい声を出しながらも多種のラーメンを次々に作り上げてますが、何と言っても今の龍冴はつけ麺の注文が圧倒的に多く、大型デポで太麺を大量に茹で上げては流水で〆めてる光景ばかりが目立ってました👍スピーディーなのに丁寧なのでカウンターのお客さんは会話を忘れてSさんの仕事ぶりに見入ってましたよ👏

 

MAH04359(1).jpg

 

そして着丼😍「龍冴油そば 赤(旨辛) 特盛 大シビレ」

 

DSC04366.jpg

 

おぉ!ベースの油そば単品でも豪華なんですが、龍冴~の名前付きだとイベリコ肉と温玉がさらにトッピングされて超豪華になってましたよ😃その豪華さはまるで、油そば730円の方が叶姉妹の妹の美香さん、龍冴油そば980円が姉の恭子さんだと思ってもらって間違いないです!姉の恭子さんの方がワイルドな色気と毅然とした態度が人気の秘訣なのです👍


DSC04367.jpg

 

なのでトッピングは、角切りチャーシュー、メンマ、海苔、白髪ネギ、小口ネギ、イベリコ肉、そして温玉と、どこから手をつけていいか全くわかりません😲

 

DSC04369_201709111305201ef.jpg


DSC04370.jpg

 

器の底には赤(旨辛)の辛味噌の醤油タレが結構多めに入っています。シビレ好きな大人の僕なので大シビレなのですが💦辛さよりもシビレが勝って、僕の体は辛くて熱いのか?シビレで寒いのか??よくわからない大好きな美味しさでした😋

 

DSC04371.jpg

 

麺はつけ麺・油そば専用のストレート太麺が特盛400gです😋その太麺を茹でたての状態で提供してくれるので、もっちり感が最高で食べ応えも半端ないのです👍その麺が赤(旨辛)の辛味噌のタレとよく絡んで特盛400gなんてあっという間に食べ終わっちゃいますよ!

 

DSC04378.jpg


DSC04379_2017091113052770c.jpg


角切り豚バラロールチャーシューとイベリコ肉です!角切りの単品で食べる豚バラ肉の柔らかさ、そしてイベリコ肉の甘じょっぱく味付けされたコマ肉は、辛味噌の麺との相性もバッチリで辛さやシビレに甘味のコマ肉の美味しさがプラスされ、この世で1番美味しいんじゃないか!?と考えてしまうほどでしたよ😃龍冴らしさが爆発する豚肉コンビです👏

 

DSC04375_20170911130524be2.jpg


DSC04391_20170911130530203.jpg 

 

龍冴~なので、イベリコ豚のコマ肉&温玉が追加でトッピングされてますが、温玉も白身のトロトロとしっかりした黄身を混ぜえると、食べやすいコクになってくれて温玉も最高でした😋

 

DSC04386.jpg

 

途中からは、味は旨辛ですが味変のために恒例の?マヨネーズと一味を半分ずつかけ、かいじ泉店店長さんのハーフ&ハーフ麺を自作でやっちゃいました👌さらに最後は旨酢を投入すると、バラバラだった味が強烈な酸味の闘魂注入で一つの味になり劇的に美味しく生まれ変わりました🙌

 

DSC04393.jpg


MAH04395(1).jpg 

 

ご馳走様でした!やっぱ龍冴で食べる油そばは最高です👍完成度の高さと旨さは折り紙付きで、それプラスお腹いっぱいの満足感が素晴らしいのですお客さんを喜ばせるために常に悩んで原価率と戦ってる龍冴の店長さんとSさんのおかげでキレイに完食できました🙌

 

DSC04398.jpg

 

帰り際、忙しいSさんが麺上げの隙を見つけて、わざわざ初老男子に挨拶に来てくれました!リニューアルで劇的に忙しくなってしまった龍冴ですが、Sさんの限定麺を待ってるファン代表として聞いてみると、忙しいけど秋には何か出せるようにイメージは出来てます!と力強い発言をもらいました😃

 

MAH04396(1).jpg

 

最高に美味し過ぎて帰り道に自転車をこぎながらニヤニヤが止まらない初老男子ですが、やっぱり思うのは麺屋とがし龍冴がナンバー1だし、Sさんはエースとしての自覚と優しさが素晴らしい!さらにお客さんを喜ばせて笑顔で帰ってもらうことを考えて悩んだ結果・・経営者さんの意見を全く無視して密かにコストアップさせてる店長さんなのです👏次回こそ1番好きな豚そばを食べに行きます😅龍冴油そば、最高ー!

  

DSC04331.jpg

 

日本男児の麵屋とがし龍冴は・・・

油そば 龍冴で食べれば 間違いなし

 

ご馳走様でした。




プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }