記事一覧

ラーメンみなもと屋~みなもと味噌豚そば~

本当に久々、ラーメンみなもと屋に行ってきました😃なにやらリニューアルの進化を続けて前回よりもパワーアップし、お店だけじゃなくメニューの方にも変化があったらしく気になってます!さらにもうずぐ周年祭も近いし、盛り上がってるのは行かなくてもわかりますが、夜でも25度ある暑い夜に行って確かめてきます🚗💨

 

MAH03792(1).jpg

 

最近は龍冴の勢いが凄すぎて防波堤になってしまい、なかなか南仙台まで行く機会がないのです😢しかし、みなもと屋の味噌豚そばの事を考えたら、例え龍冴がリニューアルしてからまだ豚そばを食べてなくても、店前をフランダースの犬の最終回ばりにパトラッシュの引くソリに乗ってキラキラ輝きながら猛ダッシュで駆け抜けてしまいました

 

MAH03791(1).jpg

 

到着すると、みなもと屋側の駐車場はずっと満車・・空いてもすぐ次の車と、入店せずとも人気の高さを証明していました。ビリヤード側に駐車しても問題ないので、実はビリヤードではなくみなもと屋に向かうお客さんも多いんです!ホント油断できない有名店です😲

 

DSC03733.jpg


DSC03734.jpg 

 

お店の前まで来て気づきました😲!見慣れた黄色い看板は文字のデザイン入が変更されてポップさがパワーアップ!まるでトイザらスばりの色使いで次々と吸い込まれるように家族や学生さんグループのお客さんが笑顔で入って行くのです😃店内からは店長さんの元気な声が聞こえて、盛り上がってんなぁ👌と、僕も1人なのに怪しい笑顔で入店なのです💦

 

MAH03793(1).jpg


MAH03793(2).jpg 

 

右手にある券売機を見ると、リニューアルで商品自体は変わってないようなんですが、1000円越えする肉増し~が増えてパワフルになった気がします😲僕はそんなには食べれない初老ですが、みなもと味噌豚そば1100円の食券を購入です。店長さんの元気な姿を見れたので奮発して給料日前なのに1000円越えしちゃいました😘

 

MAH03793(3).jpg


MAH03793(6).jpg


店内に入り、店員さんに食券をわたして、大盛、ニンニク多め、シビレ大のいつもの注文です😁辛いのは苦手な初老でも山椒の痺れる感覚が大好きなのです💦空いてるカウンター席に着席ですが、テーブル席には家族と学生さんのグループが美味しいラーメンを食べながら会話も弾んで、カウンター席の僕も楽しい気持ちで待つことができました😃テーブル席の賑わいとカウンター席の優しさのコントラストが楽しい雰囲気のいい店内です👍

 

MAH03794(1).jpg


MAH03793(8).jpg

 

前回は店内外のリニューアルした時の訪問で、今回はメニューの方もリニューアルしるらしいので非常に楽しみにしておりますが、変わらないのは店長さんの元気と頑張りですね👏この人のおかげで全ての歯車が嚙み合って、ラーメンみなもと屋は不動の人気店でいられるのです!

 

MAH03793(7).jpg

 

そして着丼😍「みなもと味噌豚そば 大盛 ニンニク多め シビレ大」

 

DSC03796.jpg

 

野菜の盛りは優しめなのがみなもと屋です。最近は学生さんも多く駆けつけてくれるのですが、大人が満足してくれる量がみなもと屋の基本だと思いまです👌スープも麺もトッピングも並々入ってるのでインパクトがあるし、幅広い年齢層に支持されてるのが今のみなもと屋人気を象徴してると僕は思いました👍しかも、みなもと~の名前付きは以前よりも豪華になりましたよね😘野菜の盛りには一味をかけてくれるので、スパイシーな美味しさが特徴ですよね👌これだけでモリモリ食べてしまいました😊

 

DSC03801.jpg


DSC03802.jpg

 

野菜の盛りには一味をかけてくれるのでスパイシーな美味しさが特徴ですよね👌これだけでモリモリ食べてしまいました😊

 

DSC03808.jpg

 

濃厚豚骨スープに味噌ダレを合わせてます😋濃厚なのでとろみがあって、深いコクの味噌の味わいは独特な風味があって、まるで発酵が進んで熟成された甘味の`もろみ´を感じる優秀な味噌スープに仕上がっているのです👍この味噌は唯一無二の美味しさだし、店長さんのレベルの高さを証明しているのです👏

 

DSC03805.jpg

 

その濃厚な味噌スープにニンニクをガッツリ合わせて飲んでみると、大人の好むビターな辛さが刺激的なんですよ😊シビレ大なのも効いてて、味噌の辛さで熱いのか?シビレの麻痺で寒いのか?わかないけど、旨いっ!て大声で言いたい美味しさです😘

 

DSC03811.jpg

 

さらに豚そば専用の太麺が大盛300gです👌この麺は柔めの茹で上がりでもっちり感もあり食べやすいのが最大の特徴ですこの麺を食べるたびに濃厚スープとの相性がバッチリだと思うし、それでいて小麦感もしっかり味わえて、みなもと屋のコンセプトに1番合ってる麺だと僕は思っています😃

 

DSC03822_2017082720255023c.jpg


DSC03820_20170827202543cb6.jpg

 

厚くカットされた豚バラ厚切りチャーシューは、甘じょっぱい味付けと2センチはあろう厚さで、しかも硬めに調理してるので脂身も赤身もしっかり噛んで食べる喜びが最高なんです😋この豚バラチャーシューも肉が個性的という面白さで、豚増しが人気ある理由がちゃんとあるんですよね👍

 

DSC03813.jpg

 

さらに、みなもと~の名前付きなので、味玉・豚モモ肉低温調理チャーシュー1枚が追加でトッピングされてます😃肉が多くなるのも男子のは嬉しいのですが、低温調理によるジューシーな食べ応えが超最高なんです😋味玉の美味しさがいい箸休めになりました👌1100円の価値が十分にあると感じさせてくれました!

 

DSC03824.jpg

 

最後は当然!豚バラ厚切りチャーシューです😋スープに長時間漬け込んで味噌の風味をしっかり身にまとったのに、豚バラ肉の存在感が半端ないので味噌を全く感じず最後まで豚バラチャーシュー本来の味が凄かったです👍

 

DSC03832.jpg

 

ご馳走様でした!しかも新しい器は純白にラーメンみなもと屋のエンジ色の文字が大人っぽさと店内のコンセプトである和と統一感のある富士のイラストが良かったですこの味噌豚そばの美味しさは、今の店長さんが最初に投入したG系ラーメンだし、不動の人気と誰も真似できない唯一無二の味で未来永劫食べ続けると僕は確信しております👍本当に最高でーす🙌

 

DSC03834.jpg

 

ほんの数分で完食してしまい💦大満足の大興奮ですぐに席を立ち、次のお客さんにバトンタッチしようと思ったのですが、常連さんを見送って厨房に引き上げる店長さんとバッタリ遭遇し、急いでるのにわざわざ初老男子にも挨拶してくれました😃その巨体のTシャツの胸元には新しいみなもと屋のマークがプリントされてあり、ポップなみなもと屋のロゴと日本一の富士山のイラストは、今のみなもと屋人気は店長さんの才能と支えてくれるスタッフとお客さんをたくさんの色で表現し、みんなで日本一のラーメン屋さんになりましょう!と訴えかけてるのが富士のイラストだと僕は勝手に判断しました👏ラーメンみなもと屋は日本一を目指す夢をお客さんと一緒に見させてくれる最高にいいお店です👍

 

MAH03836(1).jpg

 

日本男児のみなもと味噌豚そばは・・・

味噌のG 旨い要素も 全部入り

 

ご馳走様でした。




.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }