記事一覧

G麺屋たいら~麻婆まぜそば~

G麺屋たいらの限定麺ラッシュに振り回される初老男子です😅毎月のように限定麺を出すのでネタが尽きちゃうんじゃないかと心配です😒でもそんなことは充分承知してる頭のいい店長さんなので、出し尽くした先にある新しい世界に僕たちお客さんを導てくれるはずなんです👌だから今は黙ってついて行くのみなのです!毎月行ってるので、今月もさらに人気が上がってるのがお店の外からでもわかります。

 

DSC03452.jpg


MAH03454(1).jpg 

 

広い共有駐車場に車をとめてお店に向かいます💨夏本番の熱帯夜なので冷やG中華を食べたい気分ですが、6月のまだ肌寒い季節に2回も食べて夏を満喫した気分の僕なので季節感がおかしくなってます💦

 

MAH03451(1).jpg


MAH03451(2).jpg 

 

入口には、冷やG中華(青いG)と麻婆まぜそば(赤いG)のポップが激突して、いつ来ても面白いお店だなぁと感心してしまいます👏しかし今日のお目当ては麻婆まぜそばの方なので、ポップの燃える背景と麻婆まぜそばの辛さで、僕の目もギラギラして昔のやんちゃだった時代を思い出して、俺に触れたらケガするぜぇ!と謎の興奮状態になってしまいました😉💦

 

MAH03451(3).jpg

 

ポップで予習したので入店です。店長さんの元気な声に迎えられ、初老男子と気づかれないように得意のセカンドバッグで顔を隠しながら食券を購入です😅毎回レギュラーメニューを食べたいと思っているのに、券売機のボタンを押すのは`店長さんおすすめ´の限定麺ばかりです💦なので今回も830円の食券を購入です。

 

MAH03454(2).jpg


MAH03454(3).jpg 

 

お店の奥のカウンター席にコッソリと着席です😒店員さんに食券をわたして、麺大盛でお願いしました。さすがに卓上調味料を使わないだろうなと思ってるし、相方のレモン水で辛味を和らげる程度かな・・と考えてる程度です👌

 

DSC03464.jpg


DSC03460.jpg 

 

今回の限定麺は麻婆を炒める作業があるので、厨房では鉄鍋を豪快に振って調理してた店長さんですが・・今回も?初老男子の登場に気づいてくれてたらしく、わざわざ奥のカウンター席まで自ら運んで提供してくれて非常に光栄です🙌いつもありがとうございます!と声を掛けてもらいましたが、こんなに限定麺を食べに来るなんて僕ですら思ってなかったです😁


MAH03466(2).jpg

 

そして着丼😍「麻婆まぜそば 大盛 追い飯」

 

DSC03484.jpg

 

ボリュームが想像以上に凄いし、熱々の麻婆と豆腐がいいっすねー👌野菜の盛りに糸唐辛子が添えてあるのも刺激的に訴えてくるし、野菜も多く挽き肉がやっぱいいですねそれと追い飯は何かの特典だったような気がするんですが、初老の僕では何もわからないのを察知して追い飯を付けてくれたようです😅ありがとうございます

 

DSC03488 (2)

 

出来立て熱々のスパイシーな麻婆が麺の上に豪快に盛られてありますが、器の底には味噌、胡麻、背脂のタレが入っているので、上の餡と下のタレが合わさることで、コク深い濃厚な美味しさへと変貌するのです😋辛さもマイルドになるので食べやすいです👌


DSC03482.jpg


DSC03499.jpg

 

自家製麺の平打ち極太麺は大盛300gです😋しかも今回は手揉み仕様と聞いてたので、どんな感じになってるのか非常に楽しみにしてました👌麺を豪快に持ち上げてみると、確かに極太麺が縮れて不規則なゴワゴワ系の見た目になっておりますが、食べて感動!麺がプリプリ・モチモチして、手揉み効果だけじゃなく自家製麺のさらなる進化で劇的に美味しく感じました😃しかも麻婆の餡がしっかり絡んで本気(マジ)で旨いです!

 

DSC03492.jpg


DSC03495.jpg 

 

さらに嬉しい多種の野菜はキャベツ、モヤシ、ニンジン、ニラ、キクラゲを大きくカットしてるので野菜をモリモリ食べて楽しいのです😃ポップな彩りに貢献してくれた味玉がデフォでトッピングされてるのも嬉しいですよね👌最高な箸休めになりました!

 

DSC03491.jpg


DSC03497.jpg 

 

まぜそばなので全体をよく混ぜて食べると、味が最高なのはG麺屋なので当然なのですが、やはり手揉み麺がスルスルと食べやすく大盛300gでは少ないぐらいだと感じました👍

 

DSC03506.jpg 

 

最後は追い飯をそのまま豪快に投入し、お母さんに怒られるくらいにごちゃ混ぜにして食べると、気絶するぐらいの美味しさで麻婆×ご飯は最強だなと改めて気づかせてもらいました😝ここでも挽き肉がいい働きをしてくれました🙌

 

DSC03520.jpg


DSC03525.jpg 

 

ご馳走様でした!830円とは思えない出来栄えとボリューム、そしてG麺屋らしさで超大満足でございます👍超お腹いっぱいだけど、なんか清々しい気持ちです☆彡それはレベルの高いお店で満足感を十分に得られた感動と、やっぱり炒める作業があるとワンランクアップしますよね👏

 

DSC03527.jpg

 

奥の席でコッソリ食べて、賑わってる店内を忍び足で抜けてお店を出ようとすると、常連の団体さんをお見送りした店長さんが僕にも挨拶してくれて気持ちよく初老男子を送り出してくれました😃今回の限定麺も最高に美味しかったと言わせてもらい、月1回以上来店してしまってる!💦と文句を言うと😡苦笑いの店長さんですが、今年はとにかく限定麺を出し続けます!と力強く話してくれました👌


MAH03534(2).jpg

 

車で帰る直前、きらら寿司方向からG麺屋たいらを見ると、きらら寿司よりキラキラ輝いてるお店だなと目頭が熱くなりました👏


MAH03451(5).jpg

 

日本男児のG麺屋たいらは・・・

夏本番 暑さを制する Gの限定

 

ご馳走様でした。