記事一覧

ラーメン☆ビリー多賀城店~ラーメン~

ラーメン☆ビリー多賀城店はラストオーダーが22時という遅くまで働く会社員には大変有難いお店です残業してからでも焦らずにG系ラーメンを食べに行けるし、そのおけげでメインの時間帯も並びが少なく非常に行きやすいです😃ラーメン激戦区にありますが、G系ラーメンという個性と派手な看板で、多くのお客さんが吸い込まれるように入店していきます👌車でも行きやすいのもGOODです!

 

MAH03230(4).jpg


DSC03228.jpg 

 

夜営業の後半に到着すると、手前の駐車場は満車に近い状態でしたが奥だとすんなり車を止めることができました👌久々の多賀城店ですが親しみやすさと派手な電飾で入店しやすいです。多賀城のラーメン激戦区は派手なお店が多いので別にビリーだけが派手なわけではありません。でもG系ラーメンはビリーだけですよ😃

 

MAH03232(2).jpg


MAH03232(3).jpg

 

入口の券売機は入店せずとも隣のポップを確認しながら選べるので緊張感なく食券を購入できてるのが嬉しいですラーメン、塩ラーメン、ビリーのまぜそばの3本柱になってわかりやすいですね😊

 

MAH03232(4).jpg


MAH03232(5).jpg  

 

ここはやはり!ラーメン780円とアブラ飯(小)100円の食券を購入です😃ビリーはこれが最強な組み合わせで満足すること間違いなしです👍

 

MAH03232(7).jpg


MAH03232(8).jpg 

 

店員さんに食券をわたして、ニンニク入れますか?のコールなので、竹野内豊ばりの男らしい渋い声で、ニンニク増し、野菜増し、アブラでお願いします!と噛まずに言えました👌脂づくしになっちゃいましたが、頑張ってる自分へのご褒美です😃カウンター席は仕事終わりの単身のお客さんが黙々と食べてるし、テーブル席は学生さんや会社員のグループがワイワイと会話を楽しみながら食べてるので、対極的な楽しみ方や食べ方があるお店なのです!

 

DSC03283.jpg


MAH03232(9).jpg  


メニュー表を見て待ってるのもビリーの楽しい時間です😊すでに注文は終わってるので、食べ方の説明や次回は何を食べようかなと待つ時間なんてあっという間なんですよ👌卓上調味料はシンプルに胡椒と一味でした。

 

MAH03232(11).jpg 

 

そして着丼😍「ラーメン 野菜増し ニンニク増し アブラ アブラ飯(小)」

 

DSC03246.jpg

 

ラーメンとアブラ飯のコンビはビリーの定番、最も好まれてガッツリ食べられるので過去も未来も食べ続けると思います👌しかもアブラ飯があるのにラーメンの野菜の盛りの上にもアブラという初老殺しの憎いヤツがたっぷりなんですよ😃ラーメンの方は縦型のカップヌードルタイプの器なので、スープが少なくてすむお店側の利点と見た目のインパクトが大事なG系ラーメンの特徴を満たしてるのがビリーらしいですね😘

 

DSC03247.jpg


DSC03248.jpg


スープは豚骨醤油です!豚骨はサラサラした優しい濃度に醤油なので見た目でしょっぱいのかと思ったら、まろやかで喉越しがよく`キレがあるのにコクがある´とスーパードライのようなコメントをしてしまいました😋久々なんで、ビリーの豚骨醤油は幅広い年齢層に愛されるG系ラーメンのスープだと思いました👍

 

DSC03260.jpg

 

その豚骨醤油のスープにニンニクを合わせて飲んでみると、ニンニク多めとアブラがスープと三位一体となって辛味、甘味、塩分が丁度いいのです😃お店の雰囲気に合って美味しかったです

 

DSC03254.jpg

 

そして野菜の盛りの上にはアブラですが、ビリーのアブラは醤油に漬け込である味付きなので野菜にアブラのまろやかさと醤油、さらにニンニクの辛味で食べやすいくて野菜が美味しいのです😋野菜増しでも全然余裕で少ないぐらいでした!

 

DSC03257.jpg

 

楽しみにしてたウデ肉のチャーシューが2枚です😋ビリーと言えばウデ肉ですが、脂身が少なく赤身のサッパリした肉質がガッツリ系を食べたい女性や年配の方にも好評なんじゃないでしょうか!この肉がビリーの年齢層の広さの象徴です厚みもあるし完璧な豚だと興奮しました!

 

 

DSC03263.jpg


泉店で製麺して配送される自社製平打ち太麺は並で200gと少ないのが個人的に非常に残念で仕方ないです😢この麺の優秀さは、平打ちのちょい硬めの噛み応えで200gが適量だと教えてくれる最強の麺で、自家製麺の美味しさと二郎インスパ麺としての主張を感じさせてくれるのです👏

 

DSC03268_201708161415481f5.jpg


DSC03267.jpg 

 

麺200gでも満足感を得られるのが、このアブラ飯の存在です👌脂だけがご飯の上にのってるのではなく、大きめの肉カスが多いと気づいた時の喜びと美味しさが最高です😋さらに熱々の白米に脂が溶けて染みわたり豚の旨みが全体に馴染んでます!このアブラ飯のためにラーメンを頼んだと言っても過言ではないです👍

 

DSC03276.jpg

 

最高だったアブラ飯も完食し、今日1番だと思った豚も大事に食べて、ビリーらしさを満喫しております😊

 

DSC03273.jpg

 

ご馳走様でした!塩ラーメンやまぜそばもありますが、やはり基本の醤油が1番美味しいですしかも未だに進化してるのも素晴らしいと思うし、仙台のG系ラーメンと言えばラーメン☆ビリーだなと改めて納得の完食でした😉

 

DSC03288.jpg

 

多賀城店の22時ラストオーダーを知ってると仕事終わりに食べるG系ラーメンの幅が広がるので本当に有難いです😃周りのお店を見わたすと、丸源ラーメン、餃子の王将など様々なラーメン屋さんの激戦区になってますが、G系と個性でナンバー1はラーメン☆ビリー多賀城店です👏仕事終わりの遅い時間でも遠慮なくまた行きます🎆

 

MAH03230(1).jpg

 

日本男児のラーメン☆ビリー多賀城店は・・・

G系は 超激戦区にこそ 必要です

 

ご馳走様でした。