記事一覧

G麺屋たいら~汁なしBLACK担々麺~

G麺屋たいらの限定麺ラッシュは今年いっぱい継続予定なのでまだ半分です💦基本的に全ての限定麺を店長さん一人で考案してるので、こんなに働いて大丈夫なのか心配になってるので店長さんの体調も気になるし、新しい限定麺が7月19日~8月7日まで提供開始なので、コッソリ様子を見てきました😘相変わらずのG麺屋側だけ満車状態にアッパレです😃

 

MAH02547(4).jpg


MAH02547(5).jpg

 

本格的な夏到来なのでG麺屋たいやの夏の定番`冷やG中華´が、暑い昼営業で大爆発中なんですが、僕は冷やG中華を6月に2回も食べて夏を満喫した気分なので💦季節が逆戻りしたような気分です😁この店は店長さんのやる気と元気、そして出し惜しみしない才能が本当に素晴らしいお店なんですよ👏近所の会社員に大人気なんですが、もっともっと多くの学生さんに来店してもらいたいと僕は思っているんです。

 

MAH02547(1).jpg


MAH02547(3).jpg 

 

入口には今回の限定麺のポップが冷やG中華の隣に貼ってあります。どっちも迫力があって想像力の豊かさを感じるいいポップなのですが、やはり今回の新しい方は、僕がもっとも好きな担々麺の限定という事でついにG麺屋で食べられると思うとニヤニヤが止まらないのです(44歳💦)😁ただ、この段階でBLACKの意味がわからなかったし、麺が熱盛り・冷盛りを選べるのを気づいてなかったです😒


MAH02547(2).jpg

 

入店し、目の前にある券売機で食券を購入します。最近は限定麺や冷やG中華ばかり食べてるので下段ばかりを見てますが、マッチョ麺・まぜそば・つけ麺から派生するバリエーションが豊富なレギュラーメニューが充実してる券売機になっています👌汁なしBLACK担々麺880円と味玉120円のジャスト1000円で男らしく食券を購入し、店員さんにわたして、麺大盛・冷盛り・シビレ増しでお願いしました。辛さは苦手だけど山椒好きという意味不明な初老です・・😅

 

MAH02549(2).jpg


MAH02549(3).jpg 

 

またしても同じ席にしれ~と着席です💦カウンター席には単身の会社員がマッチョ麺をガッツリ食べてるし、テーブル席には若者のグループがG系ラーメンをガッツリ食べながらワイワイ盛り上がってました👍今日の限定麺は辛い系のまぜそばなのでレモン水が初老を助けてくれると信じています!

 

DSC02558.jpg


DSC02554.jpg

 

そんなこんなであっという間に時間は過ぎて、いよいよです!ワクワクが止まらなくて後ろを振り向くと、またしても😲!忙しい店長さん自ら提供してくれて非常に光栄です何度も来店してスミマセン💦と申し訳なさそうにしてると・・「毎回、限定麺の告知は店舗内だけなのにありがとうございます!」と非常に喜んでくれてました😃

 

MAH02559(1).jpg

 

そして着丼😍「汁なしBLACK担々麺 大盛 冷盛り シビレ増し 味玉」

 

DSC02560_20170720125654198.jpg

 

これこれ!さすがG麺屋が提供するだけに僕が大好きな挽き肉の量が多いし、彩りも完璧です👌豆苗とチンゲン菜の高級な野菜をサイドにトッピングさせ、二つ星の中国料理店で食べる汁なし担々麵のようなオーラを感します!真っ白い器も清々しく高級感アップに貢献してましたね😘盛りの頂上には青唐辛子と一味、器の底にはラー油、そして山椒なので、相当辛いんだようなと想像しただけで汗が噴き出ました😣💦

 

DSC02567_20170720125655b86.jpg


DSC02569.jpg


大量の黒い挽き肉、青唐辛子、ネギ、豆苗、チンゲン菜、メンマ、カシューナッツ、アーモンド・・もう多彩過ぎて美味しそう以外何にもわかりません💦

 

DSC02570.jpg


DSC02572.jpg 

 

 

そして超楽しみにしてた自家製の全粒粉入り平打ち極太麺が大盛300gです😋今回はまぜそば系なのでマッチョ麺用の極太平打ち麺を使用し、冷やG中華と同じように茹で後にイッキに流水で冷やすので半端ない弾力感が生まれて旨いのです!しかも汁なしBLACK担々麺なので、BLACKが黒ゴマペーストの芝麻醤なのです😲インパクト大の見た目!インパクト大の美味しさ!斬新過ぎるでしょ!と初老男子はクラクラしました😣💦

 

 

DSC02596.jpg


DSC02577_20170720125701def.jpg 

 

挽き肉好きな初老男子は挽き肉の多さに大興奮なのですが(挽き肉にも黒ゴマが入っているので真っ黒です💦)、麺を持ち上げるたびに挽き肉がそっと寄り添ってくれて、甘辛く煮込まれた挽き肉なので麺を大量に食べるのにベストマッチな美味しさでした😋

 

DSC02581.jpg

 

よく混ぜて食べると、辛さはノーマルなのでそれなりの辛さなはずなんですが、お調子者の初老男子はシビレ増しにしてしまったので💦段々に舌や唇が痺れて味覚がよくわからないのに、それが美味しい!と謎のコメントをしてしまいました😅このまま歯医者に行っても麻酔はいらないと言うかもです・・。

 

DSC02584.jpg

 

店内はエアコンがガンガン効いてますが、ノーマルでも想像以上の辛さとシビレ増しなので、夏の暑さと坦々のスパイシーな刺激で噴き出る汗が止まりません💦そんな時はレモン水を飲んだり味玉で箸休めしたりで、全てをリセットしたした方がいいです👍味玉もレベル高いとは思いましたが、それどころではなかったです😅

 

DSC02587.jpg


DSC02590_20170720125709bbe.jpg


最後は黒ゴマまみれのチンゲン菜、そして残りの麺を食べて無事?完食です。店長さんの作るラーメンはお客さんを喜ばせようと頑張っちゃうので一切の妥協がないんです。

 

DSC02586.jpg

 

ご馳走様でした!平打ち極太麺+黒ゴマの汁なし担々なので間違いない美味しさです汁なしにした事で痺れと辛さがダイレクトに伝わって、見た目以上に豪快な一杯だったので大満足でした🙌ちなみに、今回は冷盛りでししたが、熱盛りにすると辛さがマイルドになるそうです👌でも男なら冷盛りでガツガツ食べて頭がクラクラした方が逆に気持ちいいです😅

 

 

DSC02600.jpg


帰り際に、エアコンがガンガン効いてるはずなのに汗びっしょっりでぐったりな初老男子に店長さんがわざわざ挨拶に来てくれました!毎度来店してしまって恥ずかしいのですが😅夏の冷やしシリーズのは定評のある店長さんなので今回の限定麺は逆をついて辛さで熱くさせられて、最初は文句を言ってやろうと思ってたのですが😡辛さを上回る美味しさに汗びっしょっりだけど、北島康介ばりに`なんも言えねぇ・・´と金メダル級の言葉にならない美味しさでした👏まだ本格的な夏は到来してませんが、秋には絶対に負けられない闘いが控えてる店長さんなので、今から相当気合いが入ってるように初老の目には移りました👌

 

MAH02602(2).jpg

 

毎月何度もG麺屋たいらに行くことになるなんて昨年までは想像もしてなったです💦しかし、それだけ人気と実力が揃ったお店になった証拠だし、働いてる皆さんの頑張りでお店の活気が素晴らしいと実際に行けばわかるはずです👍今年はまだまだ攻撃の手を緩めないG麺屋たいらなので、暑い夏に元気になりたいと思ったら、この店に迷わず行こうと思います🎆

 

DSC01928.jpg

 

日本男児のG麺屋たいらは・・・

暑い夏 辛さの熱さで 返り討ち

 

ご馳走様でした。




プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }