記事一覧

末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店~中華そばセット~






2016

今回で3度目の訪問です。1度目は中華そば、2度目はヤキメシ、そして3度目は中華そばセットと分かりやすいホップステップジャンプなのです👌このセットは中華そば()+ヤキメシ1/2で1000円とワン紙幣?なのもいいんですよ😃



 










いつ行っても、大体5~10人ぐらいは並んでます💦昼は学生さんのグループが多く、夜はサラリーマンが飲んだ帰りのほろ酔い気分で気長に並んでます。しかも24時間営業なので、いつでも行ける安心感とベテランの店員さんが多いのも安定感があっていい事ばかりです。看板の表と裏で中華そばセットの値段が1010円と1000円になってて、どっちなのかわからないドキドキ感があります😱



























並んで前の方まで来ると、大抵は店員さんが先に食券を食券を購入してくださいと言われますが、今回は入店と同時に食券を買うみたいですね👌



 











席が空いたので入店し、まずは券売機で中華そばセット1000円の食券を購入です(正解は1000円でした😃)。ほとんどのお客さんがこの中華そばセットを注文してるので、両方食べたいわんぱくな大人が多いのがいいですね🙌



 










カウンター席に座ります。なにせ狭い店内にカウンター席9席だけで隣のお客さんの肘が当たってしまうほどなのに、関係なくこの空間を共有できてる幸せを感じて楽しいです🙆ネギ入れ放題も沢山入れちゃうぞ!とワクワクしてます😊



























まずはヤキメシが来てすぐに中華そばも来るので、両方大好きなので大興奮なのです!

そして着丼😍「中華そば()+ヤキメシ1/2セット」



 










まずは中華そばです。スープは見ただけですぐにサラッとして香味野菜も効いて濃い醤油でも甘みを感じる優しいスープだと思いました👌初訪問の時は豚骨や肉の旨みがギュッと凝縮された濃厚さを感じたのですが、その辺は時間帯やスープを継ぎ足したばっかりなどの理由で変わるのです。





 









麺は細ストレート麺です。食感はパッツンに近いもっちり麺なのですすりやすく、スープが落ちることなく口まで運ばれてくるので美味しさのバランスも最高でした😋
















 










チャーシューは薄くスライスして適度な量を入れてくれるので柔らかく麺と一緒に食べられるので、最後の方に大き目の肉が残ってたりするサプライズもあり見た目以上のボリューム感が味わえます👍


 











そして最大のお楽しみはネギ入れ放題ですね👌こういう場合は遠慮なく投入すべきです!こんもりトッピングして見た目が華やかになりました😃



 










ネギは別に辛味を抜いてるわけじゃないので、スープに爽やかな苦味とシャキシャキの食感を与えてくれて新たな食欲増進にもっとネギを入れたいとわがままになってしまいました💦ネギの冷たさも熱々のスープを中和してくれて食べるスピードもアップし、大量のネギでも肉や麺との相性は当然バッチリでした😋


















 











今日のヤキメシは前回に比べると醤油が少なくパラパラした今どきのヤキメシって感じでした!この店は濃い目の醤油が特徴なので、前回のヤキメシは醤油のしっとり感があった方が僕は好きでした!でも最高に美味しいのは変わりないので、ペロリと完食しちゃいました😋



 










この店で中華そばを食べると値段は関係なく、行けばわかりますがクリスロードの賑わいやお店ののれんの大きさからは想像できなかった店内の狭さ、さらにネギ入れ放題の楽しさで、毎回行って良かったなぁと心もお腹も大満足なんですよ!営業時間も24時間営業なので、有名店なのにいつ行っても大丈夫な安心感も最高ですね👍またすぐに行きたいです😃



 










日本男児の末廣ラーメン本舗は・・・
有名店 いつでも旨い 24時間営業

ご馳走様でした。



プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }