記事一覧

麺屋とがし~グリーンカレーら~麺~

久々の麺屋とがし本店です。裏限定のグリーンカレーら~麺にグリルチキンがトッピングされてると聞いたので、グリーンカレーも本店らしいので気になってたんですが、鶏肉が食べたくて行ってきました💨今さらながら豚肉よりも鶏肉の方が好きなんで非常にワクワクしてます💦しかも今、本店と言えば店長さん&Wさんの真逆のベクトルの人気者コンビで新しい時代を築き上げ、昔からの頑固な本店好きなお客さんにも、未来志向の若いお客さんにも、全てのお客さんから支持れて人気は今でも無限に上がり続けているのです👏

 

DSC02606.jpg


DSC02599.jpg 

 

到着すると、駐車場は満車で自転車やバイクも多かったのが印象深かったです👌本店の威厳は働いてる店員さんだけが身を粉にして守るものではなく、お客さんが積極的に来店することで育て守るものなんじゃないかと考えさせられる本店のたたずまいとお客さんの多さでしたよ👏

 

MAH02609(1).jpg

 

のれんの前まで行き店内を覗くと、元気な声が外まで響いてるのに麺上げもWさん担当して、この段階でWさんが本店での存在感がたった1ヶ月ちょいでこんなに上がってるんだなと足が震えて動けなくなりました😣

 

MAH02609(2).jpg  

 

券売機が外なのが今でも有難いと思っています👌外待ちなのに一旦店内に入って食券を購入するのは、弱気な初老男子にとっては緊張するのです😅今回のグリーンカレーら~麺は裏限定なのでポップはなく、券売機も限定麺880円とだけ書かれてあるボタンがあるのです。裏限定は数量が決まってるので売り切れる心配があったので早めに来店したし、もしもの時は豚そばという選択肢もあるのです!

 

MAH02610(1).jpg


MAH02610(2).jpg 

 

食券を購入して、まずは食べられるのが確定です動けなくなってる間に団体のお客さんが大挙として駆けつけてしまい、まさかの外待ちで10人以上になってしまい💦自販機越えして泣いてます😭店内待ちも合わせると15人以上になり、本店の相変わらずの大人気の洗礼をもろに浴びて逆に気持ちいいぐらいです😁

 

DSC02621.jpg


DSC02624.jpg

 

そして、店員さんに食券をわたして麺大盛でお願いして入店です。店内待ちになった初老男子に気づいたWさんが笑顔で挨拶してくれました🙌本店は団体のお客さんも多いので急に席が大量に空くことがありますね👌

 

DSC02634.jpg


MAH02628(1).jpg

 

いよいよカウンター席に着席です😃興奮しすぎて、いつもの着席の写真を撮り忘れるほどでした💦席について気づきましたが、今日の厨房は麺上げがWさん、助手で女性店員さん、そして奥にはなんと!見習いで店長さんがいたんです😲今日来て良かったと思ってたのですが、奥で作業してる見習いさんが1番オーラがあって、見どころいっぱいの厨房になってましたよ!

 

DSC02636.jpg


MAH02637(1).jpg

 

麺上げを担当のWさんは裏限定とつけ麺に注文が殺到して、麺を茹でては見習いの店長さんに大量の麺を流水で〆てもらったり、裏限定の黒い器を何個も用意してはドンドン提供してお客さんを喜ばせてましたよ👏しかも接客ナンバー1のWさんなので、冷蔵庫から食材を出して扉でお客さんの姿が死角になってたはずなのに、帰るお客さんを察知して「ありがとうございます!お気をつけておかえりください!!」と大きい声で言ってました!さすがです🎆そして、大量に作り上げた裏限定を助手さんと一緒になって1秒でも早く提供しようと厨房内を走り回ってました。僕の限定麺もWさん自ら提供してくれて、お客さんを喜ばせるめに一生懸命なんだなぁと感心しました!

 

MAH02637(2).jpg


MAH02639(1).jpg

 

そして着丼😍「グリーンカレーら~麺 大盛」

 

DSC02643.jpg

 

おぉ!まさにグリーンカレーら~麺、本店らしくコンセプトがしっかりして、辛さによる南国の暑さやカジュアルで個性的な色の野菜、そして大きいグリルチキンで見た目と食べ応えバッチリでしたよ👍最後にライス投入でグリーンカレーライスにするのも超楽しみです

 

DSC02644.jpg

   

スープはグリーンカレーペーストに豚骨スープを組み合わせてます。この緑色のスープは、カレーのスパイスと青唐辛子の辛さがダイレクトに感じられるので想像以上に辛くてビックリしました😲辛いとは聞いてましたが、同じタイミングで提供されたお客さんがむせて咳き込んでたので、僕はなんとか初老の意地で我慢しました😣暑い夜にピッタリの辛さで最高に美味しかったです😋

 

DSC02650.jpg

 

南国の野菜らしく彩り豊で、パクチー、ベビーリーフ、パプリカ、紫玉ねぎと、食べて良し!老眼にも優しかったですグリルチキンもすぐにかぶりつきたかいと気持ちを抑えるのが大変なほど皮はこんがり中身はジューシーです👍

 

DSC02648.jpg


DSC02646.jpg 

 

麺はら~麺専用の中太麺が大盛250gです😃本店の麺量は150g・200g・250gと同料金なのがお腹ペコペコの初老男子には本当に有難いです🙌この麺は茹でる前に手揉みの作業が入るため、不揃いな縮れによる食感の違いやスープの持ち上げで、麺の美味しさだけじゃない役割みたいなのが素晴らしいのですなので今回のグリーンカレーのスープを適量引き連れて口まで到達すると、スープの辛さがほどほどのグリーンカレーと麺の美味しさのバランスが最高でした😋

 

 

DSC02652.jpg


DSC02654.jpg 

 

そして、グリーンカレーに強烈な個性を発揮してしまうのがパクチーです。僕はパクチーが得意な方ではないので、麺屋とがし本店の優秀なグリーンカレーら~麺に南国育ちのパクチーがグイグイと独特な亜熱帯の苦味みたいな個性の主張で、不思議と南国の個性って面白いと思ってしまいました😁

 

DSC02655.jpg

 

そして最後は、ライスを男らしく豪快にら~麺の方にぶち込んで、グリルチキン付きのグリーンカレーライスにしてオシャレ感ゼロでモリモリ食べて、グリルチキンの身の厚みにビックリしながらもペロリと食べちゃいました😘

 

DSC02662.jpg 


DSC02663.jpg

 

ご馳走様でした!大満足です・・感無量の美味しさに後に続く言葉が出ませんでした👌これが本店のグリーンカレーら~麺なんだなと、初めて本店の常連さんの気持ちが理解できた気がします😃本店の常連さんは本店が好き過ぎて厳しい意見を言う時もありますが、この裏限定を食べてしまうと僕も本店と店長さんの偉大さに敬意を表するしかありませんでした😞

 

DSC02666.jpg

 

すぐに後続のお客さんのために席を立ち「ご馳走様でした!」とダッシュで外に出る瞬間に、店員さんの「ありがとうございます!」の声の中に、裏で作業してたWさんの声が真っ先に聞こえてきて`壁に耳あり、障子に和田あり´と、昔の人の名言とはよく言ったものだな・・と背中で実感しました!今回の訪問で美味しい裏限定麺と、店長さんとWさんのコンビが新しい時代の名コンビとして活き活きと躍動して本店を盛り上げてることが大収穫でした👍店長さんには、いつも龍冴出身の個性的な相方ばかりで申し訳ないと勝手に悩んでた初老男子ですが、安心しました😁今、最も話題豊富なお店、そして最もいいコンビのいるお店、さらにお客さんを喜ばせることに一生懸命なお店は、麺屋とがし本店です!また行きます🙌

 

DSC02668.jpg

 

日本男児の麺屋とがし本店は・・・

本店で 気軽にカレーと 侮るな

 

ご馳走様でした。




プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }