記事一覧

G麺屋たいら~冷豚しゃぶつけ全粒粉~

G麺屋たいらの限定麺ラッシュが止まらずに戸惑ってます💦とにかく今年が勝負の年だと考えてる店長さんなので、限定麺が思いつく限りは提供し続けて、その先に何があるかは辿り着いた地で新しい発見をすればいいと思っているのです👍最近のG麺屋たいらは冷やG中華で盛り上がってますが、21日から追い打ちになるつけ麺の限定麺が始まってるらしいので、また行っちゃいました💨


MAH02067(1).jpg


MAH02067(2).jpg


今の勢いを象徴するG麺屋側だけ満車状態にビビリました😣11時~22時までの通し営業ですが、仕事を終わらせてから行ったので遅めの時間帯に到着です!以前よりもお客さんの数が確実に多いので、いつ行っても賑わってますね😃学生のお客さんが増えたのが1番嬉しいのですが、家族や会社員のグループなどの多人数で来店してくれるのも本当に嬉しいです

 

MAH02068(1).jpg


MAH02068(4).jpg 

 

入口には限定麺のポップが貼られてあります。今回の限定麺はチャレンジングな作品になってると聞いたので非常に楽しみにしておりました👌ただ、ポップを見てわかるように冷やG中華の人気が夏本番前なのに大爆発中なので、冷やG vs 冷豚しゃぶの対決になって大変な事になってましたよ😝毎日衝撃的に忙しい店長さんなのです😣💦

 

MAH02068(5).jpg 

 

混んでないと判断して入店です😃券売機で冷豚しゃぶつけ全粒粉850円の食券を購入です。冷やG中華も食べたいし、もちろんレギュラーメニューのマッチョ麺も食べたいんですけど、色々ありすぎて本当に悩みますよ・・。

 

MAH02069(1).jpg


MAH02069(2).jpg

 

店員さんに食券をわたして、麺大盛でお願いしました。いつもの?カウンター席にしれ~と着席し😏卓上調味料のチェックです。今回はカレースパイスを最後に味変で使えるとポップに書いてあったので、忘れないように目に焼き付け、油断できないので出しておきました👌今の時間帯のG麺屋たいらは、夜営業の後半なので会社員ばかりの静かな店内に、店員さんの元気な声が響いて、寂しがり屋なのに人見知りな初老男子には居心地が良かったです

 

DSC02072.jpg


DSC02071.jpg 

 

そんなこんなで今回も初老男子の登場に気を使ってくれて、店長さん自ら配膳してくれたので非常に嬉しかったです🙌しかも一度では持ってこれず?往復したので不思議に思ってましたが・・

 

MAH02073(2).jpg

 

そして着丼😍「冷豚しゃぶつけ全粒粉 大盛」


DSC02074.jpg  

 

な、なんと!器が3つですか😲つけ汁用、野菜用、そして麺用です。しかも、それぞれが個性的の彩りで目移りしますが、何と言っても冷盛の麺の上にまさかの茶色の全粒粉がそのまま?ぶっかけているのです💦こんな暴挙?初めてなので、言葉もなくどうしていいかわからないのですが、一つ言えるのは食べるしかないです😉


DSC02076.jpg

 

爽やかな酸味と甘酸っぱい風味のつけダレは、豆乳をベースにGドレや玉ねぎなどを合わせたフレンチドレッシングのようになってます。バジルをパラパラさせて、新鮮な夏野菜にピッタリです😋


DSC02081.jpg

 

 

そして超楽しみにしてた自家製の平打ち極太麺は、マッチョ麺や冷やG中華で使用してるレギュラーメニューの麺を茹で時間を長くして流水で〆てるんですが、衝撃の!その麺の上には炒めて小麦の風味をさらにアップさせた全粒粉をそのままぶっかけているのです😲麺にも全粒粉が練りこまれてるので、衝撃のW全粒粉祭りになってましたよ🎆まさに宮城県では前例のない暴挙に震えが止まりません😰(別に製麺の段階で全粒粉を入れ忘れた訳ではありません😁)その全粒粉と平打ち極太麺をつけダレにつけて食べてみると、当たり前かもしれませんが、今まで食べた麺で1番の小麦感と言うか麺の硬めのもっちり感にカリッとした粒々感でした!その麺と全粒粉を包み込むように、フレンチドレッシングのつけダレがまとわりついて、濃厚なのか?さっぱりしてるのか?よくわからないけど、新しくて斬新な美味しさでしたよ😋

 

DSC02078.jpg


DSC02089.jpg

 

薄めにスライスされた冷しゃぶ用の豚肉は、サッパリして食べやすく枚数が多いのにペロリでしたよ😋

 

DSC02097_2017062609350580c.jpg


DSC02094_2017062609350326f.jpg 


多種の野菜は、ラディッシュ、ミョウガ、パプリカ、三つ葉、シソの葉、トマトです。つけ麺ですけど、サラダ感覚でミョウガの爽やかな個性と、三つ葉に隠れて口の中でイッキに個性を発揮するシソの葉と、食べてて彩りも最高!楽しかったです

 

DSC02091.jpg


DSC02093.jpg

 

最後はつけダレにカレースパイスをガッツリ投入すると、冷たいカレーつけ麺へと早変わりです😋この爽やかなカレー味のつけ麺の見事な美味しさに、ジャワカレーのCMに登場する反町隆史ばりの爽やかな大人の笑顔と全く同じの男前の笑顔に僕もなってましたよ😃

 

DSC02099.jpg


DSC02101.jpg

 

ご馳走様でした!彩り、新しさ、食べやすさ、満足感、夏にピッタリの冷豚しゃぶつけ全粒粉です🙌こんなにガッツリ・サッパリ食べて、独身の初老男子に優しい野菜の多さに今回の限定麺も大満足でした😊

 

DSC02105.jpg

 

最近は月に1回以上こっそり来店してるつもりの初老男子なので、当然こっそり帰るつもりで外に出ようとすると、ダッシュで店長さんが挨拶に出て来てくれました😁スミマセン💦すっかり店長さんに顔を覚えられて恥ずかしいです😅G麺屋たいらは今までもレギュラーメニューのレベルアップで忙しかったのに、夏季限定の冷やG中華、さらに矢継ぎ早の限定麺で、超絶に忙しい店長さんです!しかし、攻撃は最大の防御なので振り向かずに前へ進み続ける姿勢が素晴らしいと思うし、秋には絶対に負けられない無双ファミリー同級生対決が控えてるので、会話をしてても緊張感が伝わってくるのです👌

 

MAH02108(3).jpg


きらら寿司、半田屋、サンクス、G麺屋たいらと並ぶ店舗の中で、G麺屋たいらは1番小さいお店なのに1番輝いてる優秀なお店です🎆6月は3回も行ってしまいました😉

 

DSC01931.jpg

 

日本男児のG麺屋たいらは・・・

限定麺 連続コンボで 通いすぎ💦

 

ご馳走様でした。