記事一覧

中華そば一休~中華そば~

中華そばの美味しいお店に行きたくなった時に思いついたのが、中華そば一休です👌車での来店だと野球場近くのお店なので駐車場がなく、近所の有料駐車場なのが辛いですが😣それでも行かずにはいられない超有名店なのです!歩いて行けば大丈夫😃

 

DSC01965.jpg 

 

仙台駅東口から野球場に真っ直ぐ向かい、一番の目印になるのはヘルメットの自動販売機を過ぎて右手にあります👌小さなお店ですけど、優しく温かい雰囲気が外からでもわかる超有名店なのですぐに見つけられます週初めの夜営業なので並びはないようで😃すぐに入店です!満席でした💦

 

MAH01933(2).jpg


MAH01933(1).jpg 

 

とりあえず、券売機で中華そば680円と味玉100円の食券を購入です。やっぱ基本の中華そばは1番美味しいと僕は思うのですが、レモン中華そばなど個性的なメニューもあるので、近所のサラリーマンがただお腹を満たすだけのお店ではないのです👍

 

MAH01933(3).jpg


MAH01933(4).jpg 

 

券売機横で少しだけ待っちました。この段階では気づいてませんでしたが、後ろに並んだお客さん・・💦

 

MAH01933(5).jpg

 

カウンター席に着席です。以前、龍冴でお会いした店員さんだったので、食券をわたして挨拶させてもらいました😃さらにさらに!このお店からは全く感じないはずのGのオーラを隣のお客さんから感じたし、派手なファッションセンスも見えてたので、まさか!!と思って見てみると、な、なんとG麺屋たいらの店長さんだったのです😲「お久しぶりです!」と声をかけてもらいましが、ビビった僕は「こ、この店、中華そばの有名店ですよ・・」と謎の失礼な質問をしてしまいました。スミマセン😣すると「勉強のために食べに来ました!」と言ってくれて、ちゃんと将来のお店の事を考えてるんだなと感心させられました👏今年は色んな人とラーメン屋さんで奇跡的に会う事が多くて戸惑ってます😱

 

DSC01937.jpg


DSC01938.jpg 

 

一方の厨房では、店主さんがスープ作りと龍冴でお会いした助手さんが麺上げ担当を担当し、息の合った連携で中華そばを次々と作り上げては提供し、僕の中華そばもあっという間に着丼な予感なのです👏

 

MAH01933(7).jpg

 

そして着丼😍「中華そば 味玉」

 

DSC01939.jpg

 

中華そばらしい身なり、そして器がそんなに小さくないのが僕はいいと思います👌全体的に優しい感じなのにスープが意外とパワフルなのが、ギャップになって最高なんですよトッピングはチャーシュー、海苔、ネギ、メンマ、味玉と王道なメンバーです😃個人的にビックリなのは海苔が三角だったことですね😅

 

DSC01942.jpg


DSC01946.jpg


豚骨醤油の想像以上にコク深いスープは2度目ですが、(勝手にスッキリした淡麗系ラーメンを今でもイメージしてしまうので・・)本当に一休のスープなの?と疑ってしまうほどの濃厚さと魚介感にビックリしてしまいます😲💦豚骨のコクが醤油の塩分と煮干しの塩分をまろやかにしてくれるし、量を感じない見た目なのにスープが想像以上に重いので、いつの間にかお腹いっぱいさせてくれる優秀さが素晴らしいのです😋まるで、細マッチョの肉体を持つ今時の若手俳優のようなスープです👌

 

DSC01945.jpg

 

麺は細麺のストレートです。いわゆるパッツンぽい細麺はツルツルして食べやすく噛むとサクッと切れて喉越しも最高なのです😋しかも一度に持ち上げる麺の量が多い細麺なのでスープの持ち上がり量も多く、しっかりと油でコーティングされてスープとの一体感が素晴らしいと思いました👍

 

DSC01947.jpg


DSC01950.jpg 

 

肩ロースチャーシューはしっかり煮込まれて柔らかめな食べやすさで、脂身が少ないので初老の僕にピッタリな美味しさでした😋味玉も美味しいです☆彡

 

DSC01953.jpg


DSC01957.jpg 

 

ご馳走様でした!2度目の中華そばでしたが、今回も大満足で、まさかのお腹いっぱいに中華そばの奥深さを実感しております👏やっぱ超有名店の中華そばは凄いです

 

DSC01960.jpg

 

今回も中華そばのお店と言えば・・やはり中華そば一休だなと再認識させられました👍大人気なので外に行列になってる時もありますが、時間帯にもよるし、お客さんの回転が速いお店なので問題ないはずです。次回は限定麺を食べたいなぁと思いながら帰りました😃中華そば一休は美味しい中華そばだけじゃなく、小さいお店の中で優しい店主さんと優秀な助手さんが接客してくれる最高にいいお店です🎆

 

MAH01962(2).jpg

 

日本男児の中華そば一休は・・・

中華そば 想像以上の 濃厚さ

 

ご馳走様でした。