記事一覧

かっぱ寿司~貝の塩白湯ラーメン~

かっぱ寿司にもラーメンがあると聞いたので本当なのか行ってきました🚗長町方面と言えば最近は行きたいラーメン屋さんが多いのですが、我慢してかっぱ寿司仙台長町店です。しかし今どきの貝のラーメンなんて、なかなかレベルが高いお店ばっかりで行く機会もないのですが、かっぱ寿司なら気軽に行けますよね👌看板も大きいし、駐車場も広いのがいいですね😃

 

P_20170504_151349.jpg


P_20170504_142009.jpg 

 

ロゴマークをリニューアルしたので、かっぱ寿司でも楽しさとちょっとした老舗感も軽く感じさせるオシャレな回転寿司屋さんになってましたよ👍11時~23時までの営業時間もいいです!

 

P_20170504_142051.jpg


P_20170504_151313.jpg 

 

カウンター席ならすぐに座れるのは単身の特典ですね😃時間がかかるであろう貝の塩白湯ラーメンをタッチパネルで注文です👌これが324円で食べられるのが開店寿司の醍醐味です。

 

P_20170504_142319.jpg


P_20170504_142500.jpg 

 

その後は時間つぶしにお寿司を2皿ほど食べました💦

 

P_20170504_142919.jpg

 

そして着丼😍「ごくっ!旨 貝の塩白湯ラーメン」

 

P_20170504_143726.jpg

 

かっぱ寿司のラーメンは特急レーンでは来ません、唯一の残念な事でした😣しかし、この見た目とクオリティの高さは間違いないです!本当に324円でいいのか?疑問しかないです😒

 

P_20170504_143750.jpg

 

アサリが約8個も入ってる量の多さに衝撃でしたが、アサリも美味しかったです😋

 

P_20170504_143952.jpg

 

スープは塩味の白湯と言ってるのですが、アサリの風味がしっかり感じられて、まさにアサリだけにあっさりなスープなんですよ😋💦324円のラーメンのスープでない本気がありました👍

 

P_20170504_143829.jpg

 

麺は断面が正方形のストレートな普通の中太麺です。当然、量は少ないのですが美味しい麺だし食べ応え重視で、貝のスープの美味しさと共存して良かったです

 

P_20170504_144123.jpg


P_20170504_144402.jpg 

 

ご馳走様でした!貝を使った美味しいラーメンをこんな気楽に食べられて最高でした🙌

 

P_20170504_144606.jpg

 

お寿司屋さんで提供するラーメンをよく食べるのですが、どの店もそれぞれの個性がしっかりあって食べてて楽しいのです👍また気軽に行きたいです😃

 

P_20170504_151447.jpg

 

日本男児のかっぱ寿司は・・・

塩白湯 アサリの風味で あっさりスープ

 

ご馳走様でした。