記事一覧

らーめん中々~カレー豚そば~

4号線を北上し泉インターをすぎて、すぐ左手にあるので、車で行きやすくて駐車場も広いお店です👌しかも、中華そば、野菜味噌ラーメン、豚そばの3種を取り揃えてるお店は`らーめん中々´だけです☆彡最近の忙しさはお店の前を通り過ぎるだけでも確認できるし、11時~23時までのロングラン通し営業なのも人気に拍車をかけてますね😃

 

MAH09843(2).jpg 

 

らーめん中々は、目立つ赤い看板です。以前の中々ならこの看板でも気づかずに通り過ぎてましたが、今は23時まで豚そばを食べられる貴重なお店になってます彡近い将来はもっともっと人気が上がると僕は確信しています👍

 

DSC09842.jpg

 

外にあるポップで、ラーメンの種類や自分に合う味を素早くチェックできるのも入店のしやすさにつながってるなと僕は思います👌僕は豚そば系が食べたいと思いながらの入店になります😃ポップ的にもG系の豚そば押しになってますよ!しかもカレー豚そばは最近登場したばかりなので、入口の1番わかりやすい場所に貼ってありました。ウキウキして入店です

 

DSC09892.jpg


MAH09843(1).jpg 

 

入店して、すぐ右手に券売機があります。豚そば・まぜそばコーナーしか興味ないのですが、初めて見るメニューのカレー豚そば850円の食券を購入し、店員さんにわたして、中盛、ニンニク有でお願いしました。ついでにカレーと言えば味玉と勝手に決めつけて100円でトッピングしちゃいました😰

 

MAH09844(1).jpg


MAH09844(3).jpg 

 

いつもなら、卓上調味料の魚粉と酢が僕のお気に入りなので使うのが楽しみなんですよただ今回はカレー味ということで使う必要ない可能性が高いです😒夜営業は仕事終わりの会社員が本当に多いです。仙台から富谷方面に帰る4号線の途中のいい場所にあるので寄りやすいんです👌しかも提供がテキパキして早いですね😉

 

DSC09856.jpg


DSC09847.jpg 

 

そして着丼😍「カレー豚そば 中盛 ニンニク 味玉」

 

DSC09859.jpg

 

いいです!盛りは優しいながらも豚の存在感が素晴らしいのが、らーめん中々の豚そばです👌それがカレー味なら間違いないし、提供時のカレーのスパイシーな香りがいいですね👍味玉のポップな彩りが、パワフルな食材中心の器の中でいい仕事してくれてました🙌

 

DSC09864.jpg

 

豚骨スープにカレースパイスを合わせた、基本カレーなんでわかりやすい味だろうと勝手に想像してました😒しかし、ラー油や一味のスパイシーさを最初に感じてからのカレーなのです!旨辛カレースープと言って過言ではない、カレーの主張がグイグイ来ない面白さがありました😋Gのカレーとして、いい意味で期待を裏切る味です!

 

DSC09866.jpg

 

その旨辛なカレースープにニンニクのパンチのある刺激を合わせて飲んでみると、スパイシーさとパンチのある辛さのダブルの競演で、汗がじんわりと噴き出てG系ラーメンを食ってるという男らしさがありました👍

 

 

DSC09869.jpg

 

麺は断面が正方形のちょっとゴワゴワした二郎インスパ麺です。並盛200gと中盛300gが同料金なら、迷わず中盛にした方がいいです。野菜の盛りが優しいので問題なく食べられます👌この二郎インスパ麺は小麦感と噛み応えが最高なんで、カレーの個性もしっかりと受け止めてくれて相性バッチリでしたよ😋茹で時間もベストだったのでモチモチ感もあるし、300gなんてペロリです!

 

DSC09882.jpg


DSC09874.jpg 

 

そして中々の豚も楽しみの一つです😃約2センチの厚みが素晴らしいので見た目のインパクトがあって、赤身のしっかりした食べ応えが最大の特徴なので、よく噛むことでお腹いっぱいにさせてくれます。その肉にカレーという味を身にまうことで、いつもの醤油の味付けのチャーシューというよりはカレーに入ってるゴロゴロした具材のように感じました👌肉の旨みが2倍になってましたよ🙌

 

DSC09872.jpg

 

彩り要員で投入してた味玉もカレーにピッタリで良かったです酢を入れてみると、スパイシーさが一転して強烈な酸味が味をまろやかにして食べやすくなりました👌

 

DSC09880.jpg


MAH09886(1).jpg 

 

最後はカレー風味の豚です。カレーがバッチリ染み込んだ2枚目の豚は1枚目とは差別化され、全然飽きずにペロリでしたよ思わず「お母さん!おかわり!!」と空になった器を持って、台所に走り出しそうになりました😃

 

DSC09887.jpg

 

ご馳走様でした!カレー味のラーメンを久々に食べた気がします😒最初はカレーなんてありきたりな味だから別にいいよと思うかもしれません。しかし、食べてこそわかるカレーの偉大な万人に受け入れられる味、そしてG系ラーメン+カレーというレギュラーメニューでは見かけないジャンルこそ、今の中々の勢いが表れるなぁと感心するカレー豚そばでした👍

 

DSC09891.jpg

 

隣の太平楽は強いですが💦今のらーめん中々はGという武器もあるので十分に対抗できるし、一度知ってもらえれば二度三度と足を運んでもらえる要素を含んでる店だと僕は思っています👌来店するたびに人気が高くなってるのが実感できるいい店です😃帰りは飴をなめながら、大満足の安全運転で仙台方面にドリフトのUターンしてカッコよく帰りました🚗

 

MAH09844(2).jpg


DSC09840.jpg


日本男児のらーめん中々は・・・

豚そばに 旨辛カレーも 中々GOOD!


ご馳走様でした。