記事一覧

げんちゃんラーメン~豚ラーメン~

ラーメン激戦区の荒町で、G系ラーメンを提供してるげんちゃんラーメンが以前より増して人気が上がってるらしいのです😃看板もあの店っぽく?リニューアルして、黄色に黒文字・・😲💦さすが、げんちゃんラーメンです!なんでも取り込もうとする国民性が出てるなぁと感心です👍昼営業は外に並びが出てしまうほどになってるらしく、豚ラーメンの勢いがお客さんの数になって表れるようですね😃

 

MAH09092(8).jpg 

 

週末の夜営業に行ってきました😃場所的に🚗だと有料駐車場なのが残念ですが、それでも行かずにはいられない何かがある・・それが今のげんちゃんラーメンなのです!看板が新しくなったので、味噌ラーメンのお店でG系ラーメンがあるという以前の雰囲気とは逆になってる感じになってます!それだけ豚ラーメン(G系ラーメン)の人気が高い証拠ですよね😉

 

MAH09092(6).jpg  

 

この店はレジでのお会計なので、すぐにカウンター席に着席です。週末の土曜の夜だからなのか?お客さんは少なめって感じで単身だとすぐにカウンター席に着席でくる感じでした😃やはり!豚ラーメンを食べてるお客さんがほとんどでした👌僕もメニュー表は後でチェックするとして豚ラーメンのポップを確認してから、店主さんに豚ラーメン750円のニンニク、野菜増しでお願いしました😃

 

MAH09133(1).jpg


MAH09092(7).jpg

 

メニュー表は基本的に味噌ラーメンのお店出身の店主さんなので味噌ラーメンのバリエーションが豊富なお店なんですが、今は豚ラーメンの勢いを凄く感じます👍卓上調味料は餃子用ですが、酢があるので初老男子は喜びました😃

 

MAH09092(5).jpg


MAH09092(4).jpg 

 

助手さんとの2人営業でしたが、豚ラーメンの注文がほとんどだと思ってたら、鉄鍋で野菜を炒める作業もしてたので根強いげんちゃんファンは、野菜みそラーメンを注文してるのかもしれません👌

 

そして着丼😍「豚ラーメン ニンニク 野菜増し」

 

DSC09104.jpg

 

いい豚ラーメンですね😃野菜増しの量が多いと聞いてましたが、盛りのバランスが良く、そんな事はなく楽しく完食できる量だと僕は思いました!豚が高評価と聞いてるので非常に楽しみですね👌

 

DSC09101.jpg


DSC09103.jpg 

 

野菜には黒胡椒をかけて食べるのが僕は好きなので、提供時から野菜に醤油もかかってるし、食べやすく野菜だけをすぐに完食しちゃいそうです💦

 

DSC09110.jpg

 

スープは豚骨醤油で、最初はサラッとしてるけど醤油の角もなく飲みやすいです😋後半は器の底にある背脂とよく混ざって、とろみのあるコク深い二郎インスパのいいスープになってました👍

 

DSC09105.jpg

 

その豚骨醤油にニンニクを合わせて飲んでみると痺れるような辛さよりも、醤油のマイルドな部分を補う刺激としてサポートしてくれてました👌それはまるで、グラディウスのオプションと同じで自機の攻撃力アップという心強さを感じました😃

 

DSC09107.jpg

 

麺は豚ラーメン専用の平打ちに近い太麺が250gです😋G系ラーメンを提供するお店でよく見かける平打ちの二郎インスパ麺だなと思いました。スープの浸透も良く麺自体の美味しさよりもスープとの相性がいいし、もっちり感と250gという多すぎない適量で食べやすいのです👍

 

DSC09117.jpg


DSC09121.jpg 

 

そして1番楽しみにしてた豚バラロールチャーシューが1㎝の厚さで2枚です☆彡この豚が人気あるようで、豚増しで食べたという情報がよく耳に入ってきます😊確かに!厚みも素晴らしいし、ちょい硬めで肉を食べる喜びと脂身とのバランスも良かったです👏本当にいい豚でしたよ!


DSC09112.jpg 

 

後半は背脂が溶けてマイルドでコッテリしたスープになってるので、酢を投入することでサッパリと、しかもコク深さがあるので、とても美味しく完食できそうです🙌

 

MAH09125(1).jpg

 

最後は大事に温存してた優秀な豚を食べて完食です😃本当にいい豚ですよ👍

 

DSC09128.jpg

 

ご馳走様でした!評判がいいだけあって、完食と同時に湧き上がるG系ならではの至福な満足感に初老男子は包まれました次は辛豚ラーメンが食べたいと早速考えて、夢が膨らんでる初老男子です😰

 

DSC09130.jpg

 

レジで750円を支払い、お腹いっぱいで帰りました😃いい豚ラーメンだと思うし、昨今のG系ラーメンブームで飽和状態になってますが、G系の未来は必ず明るいので、げんちゃんラーメンもメインの味噌ラーメンよりも豚ラーメンの方に勢いがあるなと思わせれる、豚ラーメンの美味しさでした🙌お店を出る時に飴を一つもらって、お客さんへの気遣いが嬉しかったですまたすぐに行きたいです😃

 

MAH09133(2).jpg

 

日本男児のげんちゃんラーメンは・・・

急成長 味噌より人気の 豚ラーメン

 

ご馳走様でした。




.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }