記事一覧

ヘルズキッチン~PAGE郎~

僕が好きだったOZZY郎・PAGE郎がパワーアップして復活し、早速OZZY郎は食べたばっかりですが、本当は今まで食べた全てのG系ラーメンで1番好きなのがPAGE郎なので、こちらもすぐに食べに行きました🙌リニューアルで人気があるメニューと復活したメニューでの営業なので、多くのお客さんが駆けつけ、いつ行っても劇的に混んでるヘルズキッチンです😲💦

 

DSC00906.jpg 

 

夜営業は20時までと早い店じまいなのでダッシュで行かないと仙台市内からだと渋滞もあるんでギリギリ間に合わないショックなパターンもあるので気をつけた方がいいです😲そして夜のヘルズキッチンはカッコイイです👍

 

DSC00853_20170622131740b48.jpg

 

券売機は前回とは違って外になってました👌なので、初心者でも店員さんやお客さんの人目を気にせず食券を買いやすいのが小心者の初老男子には嬉しい朗報です券売機のボタンは上からG系ラーメンのOZZY郎・PAGE郎になって、その下の段は興味がないので見てません💦今日はPAGE郎と決めてたのでPAGE郎850円の食券を購入です😃

 

MAH00854(2).jpg


MAH00854(1).jpg 

 

券売機の横に空席がありますのポップがあったので、恐る恐る入店すると本当に空いてるカウンター席がありました!店員さんに食券をわたして、コールがあるので、全増しで!と元気にお願いしました😃カウンター席に着席すると、水はセルフしかも紙コップだったのですが、全然問題なしでしたよ👌

 

MAH00854(4).jpg 


MAH00854(8).jpg 

 

カウンター席に座ると、次々とお客さんが来店して満席になってしまいました😰やっぱ人気があるなぁと感心してると、注文がPAGE郎とOZZY郎ばかりになってるのが僕は非常に嬉しかったです🙌やっぱり老いも若きもG系ラーメンが大好きなのです卓上調味料の辛味噌もPAGE郎のの味変に超合うんですよ!

 

MAH00854(5).jpg


DSC00860_20170622132122539.jpg 

 

メニュー表もあるのですが、券売機同様にOZZY郎・PAGE郎しか見てません👌

 

DSC00861_20170622131742820.jpg 

 

そして着丼😍「PAGE郎 全増し」

 

DSC00870.jpg

 

PAGE郎は僕が3年以上食べ続けた1番好きなG系ラーメンです😃言わずと知れたPAGE郎は味噌味ですが、野菜の盛りの上にはニラの緑のアクセントがあり、サイドにニンニク、そして味噌のスープもステンレスの器にあってますね😉(OZZY郎よりも💦)。野菜の盛りは増しでも優しいですが、この復活をずっと待ってたので感無量です😢

 

DSC00866_201706221317442bb.jpg


DSC00868.jpg 

 

何度も言いますが、PAGE郎は味噌味です💦味噌と豚のスープは、サラサラしてますが、一味のスパイシーさと塩分とコク、さらにすり胡麻の風味が凄く効いて、多種の味噌による味噌ダレの深いコクを感じさせる僕が最も好む味噌スープに仕上がってるのです😋本当に美味しいです👏

 

DSC00873_201706221317482ed.jpg

 

その味噌スープにニンニクを合わせて飲んでみると、一味のスパイシーさの上をいくニンニクのパンチのある辛さが強引に割り込んできて、G系ラーメンの辛さの主役はこの俺!ニンニク様だ😠という主張で僕の頭はクラクラしました😣💦その刺激はまるで、絶対に逃れられない`ジャイアンリサイタル´で、強引にジャイアンの歌を聞かされて、痺れて気が遠くなったことを思い出させてくれました・・😢

 

DSC00876.jpg

 

そしてPAGE郎と言えば、ニラの存在は欠かせないのですが、ニラ、キャベツ、モヤシへのグラデーションがいいです👌しかもキャベツ率が高いので、野菜の食べ応えがあります😋

 

DSC00877_2017062213175103c.jpg


DSC00888.jpg 

 

豚バラチャーシューは2~3枚です😃薄めですが、硬めのに仕上げてあるようなので噛み応えがあって全く問題なし!しかも味噌のコクがベストマッチで、やっぱPAGE郎は最高だなぁと思いまいした👌

 

DSC00887.jpg

 

麺は平打ちに近いぷっくりしたストレートの太麺が220gです😃しかも全粒粉入りなので栄養価が高く、さらに小麦感をしっかり感じさせてくれます👍さらになかなかの食べ応えのある優秀な麺なので、醤油よりも味噌の方がコクとマイルドさで合ってると両方を食べてみた僕は思いまいした😋

 

DSC00891.jpg


DSC00884.jpg 

 

卓上調味料の辛味噌がPAGE郎には非常に会います!辛さとコク深い味わいが増し、イッキに汗が噴き出して辛さを楽しむことができました😃

 

DSC00894.jpg

 

最後は豚バラチャーシューです。味噌のスープをしっかり染み込んだ状態で再登場してくれたので、肉の美味しさが倍増してましたよ👍

 

DSC00900.jpg

 

ご馳走様でした!PAGE郎・・やっぱ最高でした🙌最近はG系ラーメンの味噌も色んなお店で味わえることができるようになりましたが、ナンバー1はやはりPAGE郎だなと心の底から思いながら、お腹いっぱいで完食しました😃

 

DSC00901.jpg

 

これで帰ってきたOZZY郎・PAGE郎を無事に食べることができました🙌どっちも最高ですが、僕にとってはPAGE郎との出会いがG系ラーメンの原点的存在なので、これから何年も食べ続けると思います👍ヘルズキッチンは最高にいい店です🎆

 

DSC00904.jpg

 

日本男児のPAGE郎は・・・

ヘルキチに 1番人気が アンコール

 

ご馳走様でした。




プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }