記事一覧

ラーメン魁力屋 六丁の目店~特製醤油ラーメン~




2016
 
夜遅くまで営業してる美味しいラーメン屋さんを探してたら、11時から24時まで営業のラーメン魁力屋があると情報を聞き、行ってきました🚙六丁の目にあり、ヨークタウン内に併設されるので駐車場も広大で明るいので行きやすいのです🙆
 


 










遅めの時間帯でも明るい店内外は入店しやすく、家族や学生さんのグループと単身の会社員がどんどん吸い込まれるように入店しては笑顔で帰る光景を見て、人気店なんだなぁと感心しました🙌
 















 










赤を基調にした店づくりは老舗感と明るさを演出し、働いてる店員さん達の割烹着姿も美味しいラーメンを丁寧に作ってくれると思わせる効果もあっていいですね😃入店すると、最初はテーブル席が空いてたのでのですが家族の皆さんが続々入店してあっという間に満席になってしまいました💦カウンター席も会社員で満席状態でしたよ🙆ここでもカウンター席もテーブル席も赤なのがやっぱいいです👍
 















 










注文は、初訪なので基本的存在の特製醤油ラーメン702円で、麺の硬さ、背脂の量、共に普通でお願いしました😊もし、お腹ペコペコなら定食にしてセットにしたかったです😣次回の訪問の楽しみが増えました😃
 


























今日1番楽しみにしてたのは、この無料で食べ放題のたくあんとネギです!まずはラーメンが提供さる前にたくあんを食べて待つのも非常に楽しかったです🙆
 


























そして着丼😍「特製醤油ラーメン」
 

 











背脂は普通なのですが、表面を覆って醤油のスープが見えないほどでした。両隣のお客さんは背脂多めだったので表面は真っ白になってシチューなのかと思いました💦それでも美味しそうなことには変わりはないし、ネギも入ってるけど早く山盛りに投入したいと期待が膨らみました😃
 


 










まずはスープです。鳥ガラのコクを強く感じるスープが醤油をまろやかに引き立ててくれて上品な味わいになってることに衝撃を受けました。その上品さに背脂のマイルドな甘みがプラスされ、コクと甘みが素晴らしい誰もが美味しいと感心する味に僕も魁力屋のレベルの高さを思い知らされました😱
 

 











麺は細麺のストレートです。これも最初に麺の硬さを調節できるので、硬めならパッツン麺として楽しめ、普通や柔わかめでは細麺でもモッチリ感を味わえて、自分好みの麺で楽しむことができるのです👍
 


























そして嬉しかったのは、このチャーシューです😃薄くスライスされる5~6枚のチャーシューは最初か最後まで遠慮なく食べられる量的な食べやすさがあり、他店のような1枚を噛みしめて深く味わうことよりも、麺と同時に何度も味わう楽しさを優先させているのです。僕はこれが凄くいいと嬉しかったです🙌
 


 










一通り味を楽しんだ後の最大のお楽しみであるネギ入れ放題の時間でございます😃遠慮なくネギを多めに投入して緑の山でより一層食べるのが楽しみになりました👍
 

 











スープと合わせてみると、無料入れ放題なので味については期待してなかったのですが、ネギ独特の辛味が一切なく!ちゃんと辛味を抜いてる下処理をしてくれることに感動しました他店のネギ入れ放題の時は辛味は仕方ないと思ってたので、魁力屋の仕事の丁寧さに感動しました🙌シャキシャキしてスープも麺も全部に相性バッチリでした。これを楽しみに来るお客さんも多いだろうなと容易に想像できました😋















 



 






最後はもちろん👌ネギとチャーシューを一口で食べてみると、野菜と肉をバランス良く食べてる気がして気分が晴れやかになりました
 

 











なんとなく夜遅くまで営業してるので気軽に食べに行ったけど、このレベルの高さを目の当たりにして驚いてます😱今まで気にもしてなかった魁力屋に、これから何十年も通うべき店を見つけたと嬉しい気持ちになって完食しました🙌
 

 











次回は九条ネギラーメンを頼んで入れ放題のネギとのコラボもしたい・・、定食にしてガッツリ食べたい・・と次々と夢が膨らむ今回の訪問でした😋いい店です🙆
 

 











日本男児のラーメン魁力屋は・・・
ラーメンに ネギ、夢、元気を 入れ放題
 
ご馳走様でした。