記事一覧

ヘルズキッチン~OZZY郎~

僕が好きだったOZZY郎・PAGE郎がパワーアップして復活したと聞いたので、約1年ぶりにヘルズキッチンに行ってきました🚙💨本当に久々で今のヘルズキッチンがどんな感じなのか?非常に楽しみです👌いつ行っても混んでるだろうけど、奇跡の表の駐車場も裏の駐車場も各1台だけでした😲しかし、帰る時には普通に満車でした💦本当にタイミングが良かったです

 

DSC00226.jpg


DSC00284.jpg 

 

夜営業のヘルズキッチンは黒を基調にした店構えで最初は入りにくいかもしれませんが、1度食べてレベルの高さを実感しれば通わずにはいられないお店なのです👍入店する前から音楽がガンガン外に漏れてるのも外と店内のギャップが凄いことの序章なのです😃

 

DSC00227.jpg

 

恐る恐る入店です😉券売機はリニューアル後に登場したメニューの初めて見る名前や懐かしい名前もあり、これだけで大興奮ですそれにヘルズキッチンのラーメンは名前は個性が強いので何を注文したらいいか悩むかもしれませんが、1番は○○郎という名前ならG系ラーメンという事なので間違いないです👌本当は1番好きなPAGE郎(味噌)を食べたかったのですが、原点と考えるとやっぱりOZZY郎(醤油)になります😃なので、OZZY郎800円の食券を購入し、店員さんにわたすとコールがあるとの事なので、ニンニク、野菜増し、脂でお願いしました☆彡

 

 

MAH00230(4).jpg


MAH00230(5).jpg 

 

カウンター席に着席です。この雰囲気、この音楽、そして楽しそうなお客さんの表情は以前と変わらず、最高に居心地いいです🙌しかも若いお客さんがメインですが、僕より年配のお客さんも多いんですよ👍卓上調味料は豊富で最後まで飽きずに食べてもらいたいのです😃

 

MAH00234(1)_20170622131247153.jpg


DSC00232.jpg 

 

久々に見るメニュー表は、魅力ある5種類のラーメンで個性もバッチリです👌長く愛されるメニューばかりで全部食べたいのですが、僕の目にはOZZY郎とPAGE郎しか映らないのです😅すぐに満席になったほとんどのお客さんも同じ意見な感じでしたよ🙌

 

DSC00236.jpg


DSC00238.jpg

 

そして着丼😍「OZZY郎 ニンニク 野菜増し 脂」


DSC00241.jpg

 

久々に見るOZZY郎は、野菜の盛り、豚バラチャーシューは野菜の下、そしてヘルズキッチンと言えばステンレスの器だったなぁ・・と懐かしさと感無量で泣きたいです😢これを待ってたと大声で言いたかったし、何年も継続して提供してくれることを願うばかりです!

 

DSC00244.jpg


DSC00242.jpg 

 

背脂豚骨醤油のスープは、以前のライトなスープよりパワーアップしてるようで、特に後半の方がとろみと豚のコクが印象的で、豚の旨みで醤油の塩分を感じさせず、優しい甘味を感じる素晴らしいスープでした😋優秀な二郎インスパスープだなと純粋に興奮しました👌

 

DSC00250.jpg

 

その背脂豚骨醤油のスープにニンニクを合わせて飲んでみると、レベルの高い豚のスープに脂の甘味とコクが融合して、さらに細かく刻んだニンニクのパンチのある辛さがスープにさらなる刺激として加勢するので、旨さの厚みが素晴らしいです😋それはまるで、オジーオズボーンの強烈なボーカルの個性にランディローズの魂を揺さぶるギターが一体となった名曲`クレイジートレイン´を思い出すほどでしたよ👍

 

DSC00253.jpg

 

OZZY郎と言えば、豚バラチャーシューが2枚と昔から決まっています👌3ミリほどにカットなので薄めではあるんですが、硬めの食べ応えが本当に最高です😋

 

DSC00269.jpg

 

もやしとキャベツの盛りは増しでも優しいです。しかしキャベツ率の高さが素晴らしく最後までキャベツのシャキシャキした歯応えと野菜の甘味も感じることができました👍

 

DSC00256.jpg

 

麺は平打ちに近い太麺が220gです。しかもよく見ると全粒粉入りなので栄養価が高く、小麦の風味感アップにも貢献しているのです👌茹で上がり後も切り口がしっかりして硬めではありますが、ちゃんともっちり感がって美味しいのです😋いい麺を使ってるなぁと感心しました👍

 

DSC00270.jpg


DSC00273.jpg 

 

後半は想像以上に優しい醤油味なので、辛味噌を投入すると辛さとコクがアップしてですけど、少量ですけど醤油+辛味噌も相性バッチリでした😃

 

DSC00275.jpg

 

最後は豚バラチャーシューです。以前は炙りだったのですが、炙りの香ばしさがなくても、硬めの肉質と野菜の下にすることで美味しさが堅持されてるのです👌

 

DSC00277.jpg

 

超お腹いっぱいです🙌ご馳走様でした!これぞOZZY郎と自然と言葉が出てしまう復活したG系ラーメンに感激ですただ復活しただけではなく、パワーアップして帰ってきてくれた、いきなりのレベルの高さは、まるでオジーオズボーンがランディローズが飛行機事故による突然の別れという深い悲しみを乗り越えて、数々の有名ギタリストと共にさらなる活躍する歴史を思い出させてくれました👌

 

DSC00280.jpg

 

久々のヘルズキッチンとOZZY郎にただただ大満足です🙌これから先もOZZY郎・PAGE郎がこの店の代表作だと僕は思います👌次回は当然!PAGE郎を食べに行きますが、この復活でまた何度も通うお店になってしまい、忙しくなるぞ!と勝手に興奮が収まりません👍最高にいい店です🎆

 

DSC00283.jpg

 

日本男児のOZZY郎は・・・

オジーこそ ヘルズ支える Gの原点

 

ご馳走様でした。