記事一覧

豚骨らーめん一本道~豚骨らーめん~

寒河江はラーメン激戦区だと最近気づきました!なので、どの店に行こうか悩みました・・😒豚骨らーめんで、自家製にこだわってるお店があると聞いたので今回は`豚骨らーめん一本道´にしました😃しかも、結構最近の新店舗らしいのです。

 

DSC08683.jpg 

 

駐車場も広く、ほとんどのお客さんが車での来店なようですが問題ないですね🚗新しい店舗は木の温もりと赤を基調としたマークやのれん、新しさもあって入店しやすい雰囲気がありました👌

 

DSC08680.jpg

 

入り口に券売機があるのでチェックです。豚骨らーめんにこだわるお店なので、メニューもシンプルでわかりやすく初心者に優しいですらーめんとつけ麺の2種にサイドメニューや有料トッピングが豊富だなという印象です👌僕は初訪なので、らーめん680円(並)にしました。600円台な値段設定はお得感があっていいですね😉一本道餃子も人気があり個性的らしいので390円で購入です。

 

MAH08779(3).jpg


MAH08779(2).jpg 

 

店内はカウンター席、テーブル席、小上がり席と、それぞれの客層や数に合わせて席を選びやすく、しかも子供から年配のお客さんまで幅広く、ビックリするぐらい混んでましたよ😃卓上調味料は餃子用と胡椒です。

 

MAH08779(9).jpg


MAH08779(8).jpg


お酒も注文できるお店なので厨房の右側にはお酒をオシャレにレイアウトされて店主さんのセンスの良さが出てるし、左側は調理設備と製麺室がありました👌特に自家製麺は非常に楽しみにしています

 

MAH08785(1).jpg


MAH08784(1).jpg 

 

そして着丼😍「豚骨らーめん」

 

DSC08790.jpg

 

赤い器に白いスープと様々なトッピングが配置され、シンプルな構成のお店なので一杯で満足させるようになってました👌箸もちゃんと包み紙に入れてらーめんと一緒に提供してくれるので高級感がありましたよ😃

 

DSC08788.jpg


DSC08791.jpg 

 

トッピングは、ナルト、ネギ、小口ネギ、海苔、穂先メンマ、半味玉、チャーシューですかね。豊富なので食べてて楽しかったですよ

 

DSC08802.jpg

 

スープは豚骨醤油なんですが、一口飲むと鰹の風味も少し感じるので豚骨に鰹粉が入ってるようでした😋背脂も浮いて豚骨のこってりめですが、飲みやすく老若男女の全ての世代に好まれる味でした

 

DSC08793.jpg

 

自家製麺は太めのストレート麺です。豚骨らーめんでは珍しく第印象で太いと感じるし、かなり柔く茹で上げるのでフニャフニャで噛かなくても飲み込め、お腹いっぱいになりました。

 

DSC08795.jpg


DSC08797.jpg 

 

ご馳走様でした!今まで食べた豚骨らーめんのイメージとはちょっと違う印象がある、寒河江で老若男女に食べてもらうために独自の進化をしてるように僕は思いました👌

 

DSC08807.jpg

 

一本道餃子は木の皿に8個のって登場します。見た目がいいですね!1枚の皮で包むのではなく、2枚で包み込む初めて見る形でした👍かなり注文されるようなのでインパクトがあると人気が出ますね😃

 

DSC08804.jpg

 

らーめんとつけ麺の2種がメインのお店なので、もっともっと進化する余地があると思うし、そうすれば提供も早くなりお客さんの回転も上がるので、次回の訪問が楽しみなお店でした😃また行きたいですね!

 

MAH08779(6).jpg


DSC08679.jpg 

 

日本男児の豚骨らーめん一本道は・・・

激戦区 豚骨一筋 一本道

 

ご馳走様でした。




.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }