記事一覧

北海道らーめん雷~セカンドインパクト~

久々を通り越して、前回いつ行ったのか覚えてないくらいです・・😢この店と出会ってG系ラーメンの味噌+炒め野菜が最高だと教えてもらったので、今日行けることができて非常に嬉しいですこの近辺もG系ラーメンを提供する店が増えてプチ激戦区になってる感じがしますが、雷が個性という意味では勝ってるんじゃいかなと僕は思ってます👌

 

DSC08250.jpg

 

営業時間も11時~22時の通し営業なので遅い時間でも安心して来店できるのがいいです!ただ駐車場は3台分しかなく😢満車だと面倒なことになるで、寒い夜でも自転車か歩きでの来店がオススメです👌仕事終わりなんて遅めの時間帯なのに混んでましたよ😃

 

MAH08245(2).jpg


MAH08257(1).jpg 

 

レジでのお会計のお店なので、すぐに道路側のオシャレなカウンター席に着席です😃この店はまさかの小上がり席完備なので多人数で来店しても、全く問題なしです🙆ただ僕は1人でしか行ったことがないので、小上がり席がどうな感じなのかは知りません💦

 

DSC08266.jpg


DSC08267.jpg 

 

メニュー表を見ると、セカンドインパクトが中心になって他のメニューが囲むように書かれてあり、存在感の大きさを実感しました🙌セカンドインパクトの注文方法は別のポップに書かれてあります。なので店員さんに、セカンドインパクト830円の肉2枚バージョン、ニンニク、野菜増し増し、背脂、紅ショウガでお願いしました!久々なので緊張しました💦

 

MAH08257(3).jpg


MAH08257(2).jpg 

 

入口の壁には有名人のサインや火曜日のみ提供のゼロインパクトのポップもあり、独自の進化を遂げてるなぁと久々なことを改めて実感させられました😒厨房では野菜を炒める鉄鍋の音がいいですね!炒めの作業もできるお店が1番興奮します👍

 

DSC08268.jpg

 

そして着丼😍「セカンドインパクト ニンニク増し 野菜増し増し 背脂 紅ショウガ」

 

DSC08273.jpg

 

チャーシューは薄めの厚さが2枚ですが、薄いと言っても普通のラーメン屋さんからすると十分です😅野菜増し増しなので盛りも最高!熱々な炒め野菜がのったMG系(味噌のガッツリ系とメニュー表に書いてありました)は、この店でしか味わえないので貴重です

 

DSC08274.jpg


DSC08275.jpg 

 

スープは豚骨味噌で、意外とサラッとしてます😋甘味のある味噌も合わせてるし、スリごまの風味もあり、しかも!炒め野菜からの旨みが合わさって、それぞれの個性が凝縮された味噌のスープになってました👌

 

DSC08279.jpg  


そのスープにニンニクを合わせて飲んでみると、ニンニクが背脂と共闘して辛さよりも味噌にコクの一部になって、パンチのある濃厚さを演出してくれてました。

 

DSC08281.jpg

 

炒め野菜は口の中が火傷するぐらいの熱さだけど、キャベツが甘くて美味しいので火傷に関係なくガツガツ食べてしまいます👍付属の醤油を適量かけると野菜だけ完食しそうです!

 

DSC08284.jpg

 

麺は北海道ラーメンという事で小林製麺の黄色で断面が正方形の太麺が250gなのでG系ラーメンとしては適量です🙆この麺は小麦の風味が素晴らしく、味噌の個性に負けてない小麦の強い主張が良かったですね熱々なので軽く天地返しをしてしまいました💦

 

DSC08289.jpg


DSC08291.jpg 

 

雷の代名詞的存在のチャーシューは肩ロースとバラ肉の2枚バージョンです👌薄めの厚さ3ミリなので、食べ応えがあまりないと思った時は肩ロース1枚の厚いバージョンがいいです。

 

DSC08285.jpg

 

後半は紅ショウガのおかげで、強烈な酸味がいいアクセントになって食べやすくなりセカンドインパクトの野菜増し増しでもスムーズに完食できそうです🙌

 

DSC08293.jpg

 

最後は肩ロースを食べて完食ですが、次回は肩ロース1枚バージョンで厚い肉をガッツリ食べたいと思いました😃

 

DSC08297.jpg

 

ご馳走様でした!味噌のG系・・いや!MG系は雷が最高です。劇的にお腹いっぱいになりました。

 

DSC08299.jpg

 

久々のセカンドインパクトは、これぞMG系のラーメンは炒め野菜が最高だと納得の一杯でした👏炒め野菜の熱々と野菜の甘みがスープの味噌の甘みをさらにコク深い味わいへと導いてくれて、さらに肩ロースとバラ肉をガッツリ食う男らしさ、全てが大満足でした👍レジで830円を支払い足早に店を出ると、次のお客さんの車が駐車場に飛び込んできました!

 

DSC08256.jpg

 

日本男児のセカンドインパクトは・・・

男なら 炒め野菜こそ 増し増しで

 

ご馳走様でした。




プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }