記事一覧

ラーメン☆ビリー泉学院前店~豚入り油そば~

ラーメン☆ビリー泉学院前店の油そばが大好きです!昨今の油そばブームの中でビリーの油そばはトップクラスの美味しさだと思ってるし、この油そば専用麺をわざわざ用意してるのも感心してるんです👍しかも、年中無休で11時~21時30分ラストオーダー、さらに4号線を南下し右に曲がるだけなのも行きやすさに繋がってます😃

 

MAH07748(2).jpg  

 

学生さんが多い土地柄なのですが、想像以上に会社員や家族のお客さんが多いのも僕にとっての魅力の1つになってます👌お店の前にすぐ前にバス停があるのもGOODだし、駐車場も広いので車で行きやすいのもいいですよね🚙ビリーの他店舗も好きなのですが、いつも泉学院前店を思い出してしまいます😤インド料理屋さんに挟まれて派手なお店が多い地区になってますが・・💦

 

MAH07748(3).jpg

 

この日は夜21時過ぎのラストオーダーギリギリの時間帯に到着してしまいましたが、店内はカウンター席が笑顔のお客さんで満席状態なのは外からの雰囲気でけでわかりました😱

 

MAH07753(1).jpg

 

券売機の位置も店内より離れてるので、何を食べようか悩んでも店員さんやお客さんの人目を気にせずにゆっくり決めることができるのも、優柔不断な初老男子には有難い配慮だなと思います👍興奮してるので油そば700円ではなく、豚入り油そば900円の食券を購入です👌さすがにアブラ飯はパスしました💦

 

MAH07753(2).jpg


MAH07753(4).jpg 

 

入店し、元気な店員さんに癒されながらテーブル席に着席です😃すぐに店員さんが食券を回収に来るので食券をわたして、特盛、ニンニク多めでお願いしました。まさかのテーブル席だったのはカウンター席が仕事帰りの会社員で満席だったからです😰卓上調味料の酢と一味を使う予定なのでチェックです😉

 

DSC07758.jpg


DSC07761.jpg 

 

ビリー泉学院前店はラーメン、塩ラーメン、油そばの3本柱につけ麺もあり、それぞれが個性的で美味しいので来店するまで悩み続けてしまいます。しかし、油そばが最高!メニュー表の油そばの食べ方を勉強してると、あっという間に着丼なのです😘

 

MAH07753(8).jpg


MAH07753(9).jpg


そして着丼😍「豚入り油そば ニンニク増し 特盛」

 

DSC07769.jpg

 

基本的にはシンプルに大量の麺をガッツリ食べさせてくれるのが油そばなのでしが、それでも見た目の華やかさもしっかりあり最高です!トッピングはナルト、ネギ、メンマ、刻み海苔、ニンニク、豚です👌煮干しのいい香りも良かったです

 

DSC07766.jpg


DSC07772.jpg 

 

器の底にはタレが入ってますが、煮干、醤油、そして鶏油が絡み合って最高なタレです😋煮干しほ風味が最高だけど、それよりも鶏油のバターのようなコクがこの油そばの最大のポイントになってます👍

 

DSC07781.jpg

 

そして1番のお楽しみ😃自家製麺の太麺が特盛400gです。この店で油そば・つけ麺専用の麺を作ってるので間違いない美味しさ!太麺が縮れてゴワゴワだけどモッチリ感もバッチリ、まとわりついた油がバターのようなコクと胡椒のスパイシーさがベストマッチで最高に美味しいのです😋麺の量が特盛でも全然足りないと思っちゃいですよ🙆

 

DSC07775.jpg


DSC07778.jpg


そしてビリーの代名詞的存在の豚です。どの店舗で食べても脂身が少なく食べ応えがあって、老若男女が美味しいと絶賛する豚だと僕はいつも思ってしまいます👍思わず「豚増しにして良かったーーー!」と`地球に生まれてよかったー!´の織田裕二の名言的な大声を出してしまいました🙌スミマセン💦

 

DSC07773.jpg


DSC07789.jpg 

 

なにせ、麺特盛400gは食べても食べても全然減らないのが嬉しいです!しかも味変させて楽しむことで、より満足感が高くなります😃なので、まずは一味をちょっと多めにかけると劇的にスパイシーな旨辛油そばになって食べるスピードがアップしてしまいます😋

 

DSC07784.jpg


DSC07793.jpg 

 

最後は酢を入れることで全体が酸味のあるサッパリした爽やかな油そばに生まれ変わってくれたので、新たな気持ちで完食することができました🙌プロレスラーで例えるなら、中西学の野人のようなワイルドな油そばが、酢を投入したことで棚橋弘至のような爽やかな油そばになった感じですかね👌

 

MAH07797(1).jpg

 

ご馳走様でした😃特盛なので満足!豚入りなので大満足でした!!とにかく最高、最初から最後まで油そばの魅力を堪能できて本当に美味しかったです超お腹いっぱいです💦

 

DSC07802.jpg


MAH07753(11).jpg 

 

油そばと言えば、やっぱりビリー泉学院前店だなと確信して店を出ました。本当はラーメン+脂飯が最強な組み合わせだと思っての来店だったのに、この店舗に来て油そばを食べない選択肢はありませんでした・・👌しかもラーメン、塩ラーメン、つけ麺と何度訪れても飽きないラインナップで、近所の学生さんや仕事終わりの会社員さらにはG系家族といつでも楽しい雰囲気が最高なんですよ🙌また行きます!

 

MAH07807(1).jpg

 

日本男児の豚入り油そばは・・・

油そば ビリーの個性が 大人気

 

ご馳走様でした。




プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }