記事一覧

ラーメン☆ビリー多賀城店~ラーメン~

前回の塩ラーメンの興奮も冷めやらないままなので、すぐにラーメンを食べに行っちゃいました💨ラーメンならビリー全店で味わえるので、どの店舗に行こうか悩みました😒しかし前回同様、多賀城店に急行です🚗人気のあるお店なのは当然なのですが、多人数で来店するお客さんが意外と多く、カウンター席が空いてる割合が多いのです😃

 

MAH07471(1).jpg


MAH07472(1).jpg 

 

ビリーならではの派手なイラストの看板、そして明るく楽しそうな店内なので入店しやすいんですよ👍丸源ラーメンや餃子の王将もある超激戦区ではありますが、1番人気は間違いなくラーメンビリーです!

 

MAH07519(2).jpg 

 

多賀城店はラーメン、塩ラーメン、まかない2の三本柱がしっかりしてるので、いざ券売機の前に立つと迷ってしまいます💦でも各ラーメンの写真がちゃんと張ってあるのでわかりやすく食券を買いやすいです😃

 

MAH07475(1).jpg

 

今日はどうしても食べたい`ラーメンとアブラ飯´のコンビを朝からずっと考えてたのです😃なので、券売機でラーメン780円とアブラ飯100円の食券を購入です👌

 

MAH07475(2).jpg


MAH07475(3).jpg 

 

食券を握りしめて入店すると、週初めで風が強く吹いてる日だったので、珍しくお客さんが少なくまったり営業になってました。席に座って店員さんに食券をわたして、ニンニク多め、野菜増し、アブラでお願いしました!席にはトッピングのポップが張られてあったので、すんなり店員さんに言うことができました🙌

 

DSC07481.jpg


MAH07475(6).jpg  

 

卓上調味料に胡椒がありますが、最近のお気に入りは野菜に胡椒をかけて食べることなので野菜増しでも余裕で食べられそうです😃一味は後半にもし飽きが襲ってきたら使うかな・・ぐらいですかね?いずれにせよラーメンが楽しみです

 

MAH07475(7).jpg

 

券売機横にもポップがありましたが、卓上のポップの方がラーメンを待つ間に見て次回は何を食べようか?など、考えて待つのも楽しいです😃厨房も4名体制なので活気があり、さすがビリーだなと思いました😃

 

MAH07476(3).jpg


MAH07476(1).jpg 

 

そして着丼😍「ラーメン 野菜増し ニンニク多め アブラ」

 

DSC07483.jpg

 

縦型の器、野菜の盛り、どこから見てもビリーで食べるラーメンです👌野菜に無料トッピングのアブラがのると迫力が出ますね👍しかもアブラ飯もあるので今日はダブルのアブラで久々にがギラギラしてる自分に気づきました😵


DSC07488.jpg


DSC07489.jpg  

 

最近のお気に入りは野菜に胡椒をかけて食べることなので適量を野菜にかけてスパイシーにして、醤油で味付けされたアブラ、そしてニンニクもあるので野菜がマイルドで食べやすくなってました🙌

 

DSC07498.jpg

 

 

スープは豚骨醤油です!スープを一目みただけで、G系ラーメンのいいスープだなと思いました。乳化バッチリで塩分が少し控え目な醤油はキレよりもまろやかに感じさせてくれて、色の濃さよりも優しい味に感じました😋前回の塩ラーメンも良かったけど、やっぱりラーメンは醤油だなと改めて気づかせてくれました👍

 

DSC07492.jpg

 

そのマイルドなスープにニンニクを合わせて飲んでみると、ニンニクの刺激がまろやかなスープに溶け込んでピリッと感じる程度でした。最初に野菜と一緒に食べてたので、すでに舌は麻痺してるのです👌

 

DSC07495.jpg

 

楽しみにしてた豚チャーシューが2枚です😋ビリーの代名詞的存在な豚は脂身が少ないのが特徴で赤身の食べ応えが最高なんです!柔らかくて、すぐ崩れてしまうほどなので、いつもは最後に1枚温存しておく予定なのですが崩れて麺や野菜と一緒に食べてしまいました💦凄く良かったです

 

DSC07502.jpg

 

自社製平打ち太麺は並で200gと少なめです。柔めで小麦の風味もバッチリ、それでいてもっちり感もちゃんとある素晴らしい麺で完璧な美味しさなのです😋200gでまさかのお腹いっぱいなってしまったのは歳をとったせいです😢

 

DSC07505.jpg


DSC07507.jpg 

 

そして箸休め?のアブラ飯(小)です👌このクオリティで100円は安い!小ライスに醤油で味付けされた脂がのってるので食べやすくて、しかも赤身の肉カスも多めに入れてくれてるので脂だけじゃない豚肉でごはんを食べれて最高です😋これは全員が注文すべき商品です!

 

DSC07496.jpg


DSC07508_2017062017380720e.jpg 

 

ご馳走様でした!ラーメン(並)+アブラ飯(小)は、880円で大満足にさせてくれる最強コンビです🙌実はアブラ飯を食べるのが初めてでしたが、みんな注文してた理由が今になってわかりました(遅いっ😨)!

 

DSC07518.jpg

 

この地域は有名飲食店が勢ぞろいで、どのお店に行こうか悩むほどです・・。しかしそんな中でもG系ラーメンという個性で際立ってるのがラーメン☆ビリーだと思うし、特に若いお客さんにはガッツリ食べてもらうためにもビリーに行ってほしいなと初老男子は思いました😃僕も若い人に負けないように、また行きます!

 

DSC07526.jpg

 

日本男児のラーメン☆ビリー多賀城店は・・・

ラーメンと 食べて納得 アブラ飯

 

ご馳走様でした。