記事一覧

野菜らーめん幸楽苑 仙台中野店~味噌野菜らーめん~

緑の看板の幸楽苑をチラホラ見かけるようになってずっと気になってたので、久々に幸楽苑に行ってきました!仙台うみの杜水族館を楽しんだ帰り際、すぐに仙台中野店があるのでイルカショーの興奮冷めやらぬまま直行です👌

 

20160504163826(2).jpg

 

いつもの黄色の看板は道路沿いにありますが、店舗の方は緑の看板です。やっぱ違和感ありますよね・・すぐに慣れますけど😒とにかく、この店舗が多くなってるのは確実なので楽しみです😃

 

20161209225515(1).jpg


20161209225515(10).jpg 

 

この中野栄店は幸楽苑とコンビニが産業道路沿いに併設されて、広大な駐車場完備のために満車になりにくく、トラックも多く止まってますよ👌駐車場の心配がないのはどんなお店でも安心して行けます🚙入り口の味噌野菜らーめんのポップは、この商品はこの緑の看板の幸楽苑だけなので当店限定と書かれてあります。

 

20161209225515(12).jpg


20161209225515(4).jpg 

 

寒くなってきた時期なのでダッシュで入店です💨営業時間が11時~2時までなのも疲れた会社員には有難いロングラン営業ですね😃

 

20161209233122(1).jpg

 

入店です。混んでなかったので、カウンター席ではなくテーブル席に1人でどーんと陣取りました😅すぐ帰るから大丈夫です!食べたいメニューは決まってたので、すぐに店員さんに味噌野菜らーめん637円でお願いしました🙆野菜を300gも摂取できるのも独身男性にはありがたいです!

 

20161209225515(7).jpg

 

以前にも来店したことがあるのですが、厨房上にも味噌野菜らーめんを大々的にピールしてました!卓上調味料は胡椒と餃子用です。

 

DSC06216.jpg


20161209225515(9).jpg 

 

そして着丼😍「味噌野菜らーめん」

 

DSC06226.jpg

 

熱々の炒め野菜なのがいいですね!器もシックな味噌ラーメン専用だと思いますが、合ってましたね👍

 

DSC06228.jpg

 

豊富な野菜300gは、もやし、キャベツ、ニンジン、キクラゲ、タマネギ、ニラです。厨房で、炒飯用だと思ってた斜めドラム型の炒める機械で野菜を炒めてる作業が見えて、ちょっと興奮しました🙌

 

DSC06235.jpg

 

まずはスープからです。ライトな豚骨スープに味噌の組み合わせが優しい味わいで、炒め野菜の汁とゴマの風味がスープと合わさって味が深くなります。昔からある味噌ラーメンの味で、今時のコッテリや濃厚に慣れる僕いとっては少し物足りないと感じてしまいました。だた、それこそが万人受けする味です😋

 

DSC06233.jpg

 

そして麺は味噌らーめんらしく黄色でかなり柔めで多加水のもっちり麺です。かなりボリューミーでお腹いっぱいになりました😌

 

DSC06236.jpg


DSC06241.jpg 

 

熱い炒め野菜と熱いスープが合わさることで、最後まで熱々で美味しく食べることができるのです。また、挽き肉も入ってるので肉好きな男子でも大丈夫なんはずです。

 

DSC06244.jpg

 

ご馳走様でした!こんなに満足するとは思ってなかったし、セットメニューにすればさらに満足するのですが、637円という値段設定を考えると単品で満足させることが大事だと思うので、僕的には良かったです器も味噌野菜らーめんにピッタリです👍

 

DSC06245.jpg

 

次回は仕事終わりの疲れた状態で来店したいです😃

 

20161209233122(2).jpg

 

日本男児の野菜らーめん幸楽苑は・・・

らーめんで 野菜をたっぷり 緑の看板

 

ご馳走様でした。




.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }