記事一覧

らーめん堂仙台っ子 六丁の目店~仙台っ子らーめん~

遅くまで残業した帰り、AM2時まで営業してる仙台っ子らーめんは疲れた会社員にとっては貴重なお店です🙆やっぱ仙台に住んでるからには、この店に行かないと話にならないと43歳になってから思いました!(遅っ💦)

 

DSC05531.jpg        

 

遅めの時間帯に行ってしまったのに店前の駐車場が空いてなく、別に気にせず隣の広い第2駐車場に向かいました🚙そしてビックリ😱なんとこちらも満車でしばらく裏道だ待機してから駐車しました👌こんなにお客さんが来てるのか・・😢と思いながら入店です。長年見慣れた仙台っ子らーめんの看板が老舗らしくて安定感がありました😃

それだけ仙台の皆さんに愛されるお店ななんですね行って気づきました👍

 

20161112001512(1).jpg


20161111234637(2).jpg 

 

カウンター席が多いのですが、単身のお客さんが多く、片付けも終わってないと言うことでテーブル席に座ります😅サラリーマンや作業着姿の会社員がほとんどで、美味しいラーメンをたべながらも仕事の会話で盛り上がってましたよ👍ちなみに卓上調味料は餃子用とおろしニンニクでした。

 

DSC05536.jpg


20161111234637(5).jpg 

 

初訪なので、店員さんに仙台っ子らーめん650円をお願いし、ライス無料だったのですが今日は断りました。次回はもっと早めに来てガッツリと仙台っ子セットを頼みたいと思いました🙆

 

20161111234637(4).jpg


20161111234637(3).jpg 

 

味の濃い薄いと油の多め少なめも頼めるのですが、こちらも初訪なのでノーマルですね!

 

20161111234637(6).jpg

 

そして着丼😍「仙台っ子らーめん」

 

DSC05537.jpg

 

器が淡い水色なのが家系インスパらしさを演出してました👌大盛の人は器が一回り大きいのですが、大盛注文の人が多かったのが印象的でした!トッピングは定番のチャーシュー、海苔、ネギ、小松菜です👌

 

DSC05540.jpg


DSC05546.jpg 

 

スープはこってりした豚骨醤油です。豚骨の旨みを凝縮した濃厚なスープはコクがあるのに意外と喉越しもよく、醤油をまろやかに包み込んで飲みやすいのです😋まるでサントリービックルを思い出してしまうほどの濃厚な飲みやすさでした!

 

DSC05544.jpg

 

麺はマツダ製麺と自家製麺を店舗によって違うようで、この店はマツダ製麺でした!できれば自家製麺の方が良かったけど安定感抜群という事で、黄色味がかった中太麺は透明感があるので加水率が高めでモチモチ感もあって美味しかったです😋

 

DSC05549.jpg


DSC05551.jpg 

 

ネギと小松菜のシャキシャキとサッパリ感のあるコンビが美味しさに拍車をかけてましたよ👍

 

DSC05555.jpg  

 

おろしニンニクの優しい刺激がらーめんとの相性バッチリで、仕事で疲れた僕の体に元気を与えてくれました🙌最後は、肩ロースのチャーシューを食べて完食です😃

 

DSC05556.jpg


DSC05558.jpg 

 

ご馳走様でした!遅い時間帯でも、この豚骨醤油のスープならグビグビ飲めるし、老舗のしっかりした味なので完璧な旨さでした😋次回はライスも頼んでガッツリ食べたいと夢が膨らみました!

 

DSC05561.jpg

 

レジでのお会計650円を払い外に出ると、なんと向かい側にはラーメン魁力屋があり、後ろを振り返ると昭和屋もあるので、とんでもない激戦区になってることに気づいてしまって、足の震えが止まらずに💦アシモのような動きで帰りました😅

 

20161111234637(1).jpg

 

日本男児の仙台っ子らーめんは・・・

仙台に 家系文化の 元祖です 

 

ご馳走様でした。




プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }