記事一覧

中華そば専門店 田中そば店~中華そば~

田中そば店の中華そばを1度食べれば2度と忘れることはできない、優秀で個性的な中華そばの魅力を120%教えてくれてます👍しかも、年中無休で土日祝は11時~23時までノンストップで営業してくれるので、食べたくなったら電車に乗って長町駅で下りればオッケーなのです💨もちろん、車で行っても広い駐車場が2Fにあるので全く問題なしです🚙

 

20160924172412(2).jpg 

 

駐車場から降りる途中に店内が見えるのですが、通し営業の17時なのでカウンター席が空いてるのが見えました😃

 

20160924175109(3).jpg

 

中華そば専門店田中そば店は、この堂々とした黒と金の看板に重みを感じます。今回で2回目の訪問ですが、ずっと楽しみにしてましたよ🙆なにせ、この店の中華そばがナンバー1だと思ってますからね!

 

20160924175109(1).jpg

 

入店し、待合席に誰もいないことを確認です👌


20160924172412(3).jpg

 

そして、右手にある券売機で食券を購入です。2回目の訪問だから中華そば以外のメニューも考えたんですが、やはり中華そばがナンバー1なので中華そば700円の食券を購入です。購入と同時にカラン!とプラスチックの食券が落ちてきて、ラーメン二郎ばりの興奮と全く同じなのです🙌

 

20160924172412(4).jpg


20160924172412(5).jpg 

 

黄色の食券を店員さんにわたして、前回はこってりにしたけどノーマルのあっさりのままにしました😃

 

20160924172412(6).jpg

 

カウンター席に座ります。店内のキレイさと照明の明るさ、空間デザインの上手さ、店員さんの割烹着とハチマキ姿は職人が一丁一丁を丁寧に作ってくれる安心感がありますね👍この店は本当に素晴らしいです👏

 

20160924172412(10).jpg


20160924172412(7).jpg 

 

卓上調味料もシンプルです。特製辛華は味が激変するので最後に入れた方がいいです😊

 

DSC04210.jpg

 

そして着丼😍「中華そば」

 

DSC04211.jpg

 

まるで塩ラーメンのようにキレイです🙆甘目の香りは前回ホタテのようだと言ってしまった感動があります。トッピングはネギ、メンマ、豚バラチャーシューとシンプルで、器も小さめなんですが、食べる前から旨い!と言ってしまいました💦

 

DSC04214.jpg

 

スープはサラサラした豚骨醤油です😱豚骨も醤油も全く想像できないんですが、色が薄めで塩分の強い醤油らしく塩ラーメンかなと2度目なのに思ってしまいます😋しかもサラサラしてるのにコク深い味わいは、何度飲んでも本当に豚骨なの?と疑ってしまうほどのハイレベルで、惜しげもなく材料を使ってスープを作ってる証拠なんです👍

 

DSC04216.jpg

 

トッピングのネギも大きめにカットされ多めに投入されてるので食べ応えがあります。メンマも濃い醤油に漬け込んで作ってるため、インパクトのある味と色味になってます。

 

DSC04226.jpg

 

豚バラチャーシューも3枚で、脂身と赤味のバランスが良く美味しいです😋この肉も田中そば店らしく、いい肉を使ってるなと感心しました😃

 

DSC04228.jpg

 

麺はちょっと縮れた平打ち麺です。噛み応えの弾力があるモッチリ麺はスープと油を身にまとい、すすると口の中に躍るように吸い込まれて、素晴らしく美味しいです😋キレイなスープにはキレイな麺が入ってますよね👍

 

DSC04230.jpg


DSC04224.jpg


食べ終わる寸前に特製辛華を入れてスープを飲んでみると、ハイレベルなスープが辛さに染まってしまい、なんかいいスープがもったいないと思ってしまいました💦最後は優秀な豚バラチャーシューを食べて完食です😃

 

DSC04235.jpg


DSC04234.jpg

 

ご馳走様でした!最高という言葉よりも、さすが田中そば店!いい中華そばを食べさせてもらい感動的でした🙌

 

DSC04238.jpg

 

田中そば店は、仕事帰りのサラリーマンのグループが美味しい中華そばとビールで盛り上げて、学生さんも中華そばと肉めしでお腹いっぱいになってました!長町駅のすぐ近くにある超有名店なので、寄らずにはいられない感じで、吸い込まれるように老若男女問わず全員が入店してました。中華そばの奥深さと飽きない美味しいさを教えてくれる、最高にいい店です👏


20160924175109(2).jpg

 

日本男児の田中そば店は・・・

中華そば 見た目はあっさり でもコク深い

 

ご馳走様でした。




プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }