記事一覧

ラーメンみなもと屋~味噌豚そば~




2016

梅雨がまだ明けない7月中旬にらーめんみなもと屋に行ってきました🚙肌寒い日だったので、味噌でG系ラーメンが食べたいと考えた時に、みなもと屋の味噌豚そばと店長さんの顔が思い浮かびました😃レギュラーメニューでレベルの高い味噌のG系はみなもと屋しか思いつきません(キッパリ!)🙌



 










仕事帰りに行く時は必ず龍冴の前を通ってしまうのですが、今日の夜営業はラオウのオーラが外に漏れてく、感じることもなかったので店長さんは不在なのは見なくてもわかりました😅



 










到着すると、ビリヤード場側もみなもと屋側も超満車状態にビビリました😱ビリヤード場側に車を止めて走ってみなもと屋に向かうお客さんを何人も見かけたし、みなもと屋側も焼き肉屋さんの入りそうな家族も楽しそうにみなもと屋に入って行きました👍また、みなもと屋の裏の入り口から店長さんの巨体が動くシルエットが見えた時は非常に興奮しました!

















 









僕も他のお客さん同様に走ってお店に向かいます。約4ヶ月ぶりに見るみなもと屋は、やっぱり人気がある!お客さんの出入りが絶えない超有名店としての存在感が日々増してると実感させられました👍



 










すぐに券売機で食券を購入なのです。この店の強さの秘訣は、つけ麺、G系ラーメン、そして中華そばのしっかりした3本柱が強いことです。特にハイレベルな中華そばを投入したことでお客さんの年齢層を広げる大事な役割になってくれて本当に良かったです



 










G系の豚そばも醤油と味噌を選べるのも魅力の1つです。味噌は本当に美味しいですよ🙆なので、味噌豚そば850円の食券を購入して、入店し店員さんに食券をわたして、大盛、ニンニク多め、シビレ中でお願いしました!



















 










カウンター席に座りますが、カウンター席もテーブル席もほぼ満席で夜営業でも関係ない混雑具合に、僕が誇らしいと胸を張りました🙌4名体制なので店員さんの活気、さらに店長さんの「豚そば進行しまーす!」「ありがとうございまーす!」と元気よく率先しての声出しが、全員を引っ張って未来へ導こうとする姿勢に僕の目には映って本当に素晴らしいかったです👍



















 










そして着丼😍「味噌豚そば 大盛 ニンニク多め シビレ中」



 










盛りは控えめだけど、みなもと屋らしいバランスの良さ、センスの良さが光る一杯です✨そして味噌のスープは醤油とは違う見ただけで満足度が高い、不動の店長さんの力作だと僕は思いました👍



















 










まずはスープです。乳化バッチリのとろみが強いスープに味噌のコクは最高の相性バッチリです😋とろみのあるスープが喉をゆっくり落ちることで、後味で味噌の風味と山椒の痺れ、少しの辛味の三位一体の美味しさが素晴らしいです毎度も思う、店長さんのバランス感覚の良さはこの味噌豚そばでも十分に発揮されてます👍



 










その最強のスープにニンニクを合わせて飲んでみると、ニンニクのやんちゃな刺激さえスープの一部として取り込まれて食べやすさに貢献する、まさにG系ラーメンのNPO法人と呼べる自分の営利を目的としないニンニクになってました🙆



 










野菜も唐辛子のスパイシーさとスープで野菜だけ食べても旨いなぁと声が出てしまうほどの味わい深さがありました😋



 










豚は甘めに味付けされて、柔さと噛み応えのバランスのいい、食べやすい肉でした!この肉もみなもと屋らしいと拍手したくなる傑作です😃



 










麺は豚そば専用の太麺は大盛なので300gと食べ応え満点です😋柔めに茹で上げられてるので年齢層を選ばない、みんなが食べやすくて美味しいと言える、これもみなもと屋らしい優秀な麺なんですよ🙌よく見るG系ラーメンの断面が正方形タイプの麺に似てますが、こっちは自家製の専用麺を作ったという全然意味が違うのです👌
















 










最後は大事に温存してた豚です。味噌のとろみのあるスープを十分に吸って衝撃的な美味しさになって再登場して僕を喜ばせてくれました🙌



 










見た目からは余裕で完食しそうが、何度も言う店長さんのバランスと良さの象徴と言える味噌豚そばなのでインパクト重視の一般的なG系ラーメンとは違い、美味しさにスープの重みがあり食べ進めて気づくと超お腹いっぱいになってる、レベルの高さを実感する味噌豚そばなんです😃


 











やっぱり、みなもと屋の味噌豚そばは超最高でした!冬だから売れるとか夏は熱いからちょっと・・とか、そいうことではなくて、いい豚そばなので2年以上レギュラーメニューで変わらず売れてることが本当に誇らしい`味噌豚そば´です👏もし1つだけ店長さんに言わせてもらえるなら、生まれ持ったバランス感覚の良さを活かして、綱渡りのプロ(空中曲芸師)に今からなって、ボリショイサーカスに入団してみてはいかがでしょうか?😉最高にいい店です!



 










日本男児のラーメンみなもと屋は・・・
豚そばが 店を支える 大黒柱

ご馳走様でした。



.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }