記事一覧

麺場くうが?~エソ煮干し中華&中華そば~

寒河江市がラーメン激戦区になってると聞いてましたが、その中でも麺屋くうが?はかなり個性的な中華そばを提供してるらしいので行ってきました🚙昼営業は激混みなのは知ってたので、夜営業なら並ばずに食べれるらしいのです👌号線沿いを走ってると、わかりやすい看板があるので車で所見でもすんなり駐車場に入れるはずです😃

 

20161002183429(5).jpg


20161002183429(3).jpg


駐車場に車を止め、ダッシュで入店すると奇跡の1席だけカウンター席が空いてたのですぐに着席です

 

DSC04510.jpg


20161002182203(3).jpg 

 

店員さんがメニューが決まったら声をかけてくださいとの事なので、メニュー表をチェックです!この店に来たら必ず食べた方がいい、エソ煮干し中華(太麺)の醤油味650円を注文です🙆ワイド麺も超気になったのですが、最初ですからね!裏には肉そばやつけ麺などもあるのでメニューは豊富でした。

 

20161002181417(1).jpg


20161002181417(2).jpg

 

卓上調味料は餃子用って感じです。

 

20161002181417(3).jpg

 

そして着丼😍「エソ煮干し中華ソバ」


DSC04512.jpg   

 

チャーシューも大き目にカットされて、海苔、メンマ、ネギのトッピングです。香りは煮干しの優しい感じで、これで650円はかなり安いなと思いました🙆しかも手もみ風の太麺200gはかなり食べ応えがあり、噛む回数が多いのでお腹いっぱいになりますよ👍


DSC04519.jpg

 

スープはエソ煮干しの今まで味わったことのない独特な味で衝撃的でした😱なんて表現したらいいかわからない、エソ煮干しと鶏の組み合わせは、正直言って僕のバカ舌では理解できない味でした💦ほとんどのお客さんはこのエソ煮干し中華を注文してるんですけどね・・😢

 

DSC04517.jpg

 

それでも個性的なエソ煮干しに個性的な太麺で面白くてお腹いっぱいになりました🙆

 

DSC04530.jpg  

 

ついでに、まだ食べられるので中華そば600円の細麺を注文です💦超恥ずかしかったのですが、エソ煮干しの方は僕に合ってなかったと結論付けて、新たな気持ちで食べます😃

 

そして着丼😍「中華そば」

 

DSC04523.jpg

 

おぉ!これぞ山形で食べる中華そばです。あっさりな醤油の牛スープは、柔らかい甘みが最高!こっちはナルトが入って、チャーシュー、ネギ、メンマ、海苔と定番のトッピングに安心感がありました😃しかも600円は安いです。細縮れ麺も甘みを感じるスープにベストマッチで美味しかったです👏

 

DSC04524.jpg  

 

さすが山形の中華そばは旨いと思いました🙌

 

DSC04529.jpg  

 

まさかの2食杯食いでしたが、麺屋くうが?に行けて良かったですご馳走様でした!

 

DSC04533.jpg

 

日本男児のエソ煮干し中華は・・・

エソ煮干し 個性が際立つ 中華そば

 

ご馳走様でした。




プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }