記事一覧

らーめんONE~海老らーめんONE~

寒くなってきた夜にらーめんONEの未食だった海老らーめんが食べたくなり行ってきました💨それに、毎度お馴染みのOさんが元気か?数ヵ月に1度は確認しに行きたいのです😄45号線の陸前高砂駅の次の信号から産業道路に抜けて左に曲がれば、すぐにその超有名店はあります🙆スモリの家の象さんが目印になって案内してくれました!

 

20160805194708(1).jpg 

 

仕事終わりに電車と歩きでの来店だったので遅い時間になってしまいましたが、遅い時間の方が空いてると思ってたので油断してました💦そして汗だくで到着です😅遠目には駐車場の車が多いな・・、それと木の温もりの優しいお店がライトに照らされて県内トップクラスの輝きは伊達じゃないです!

 

DSC02814.jpg

 

遅めの時間という事で安心して店内のカウンター席を覗くと、まさかの満席に足の震えが止まりませんでした😣💦しかも待合席で待ってるお客さんもいて、このまま帰ろうか悩みました😢

 

20160805201125(1).jpg


20160930205543(2).jpg 

 

次のお客さんが来てしまったことにも気づかずモジモジしてると・・

 

次のお客さん「うわ~、混んでますね」

こーじ「えぇ・・そうなんです。(んっ!誰っ?)

次のお客さん「こーじさん、奇遇ですね」

こーじ「(老眼で良く見えず)あっ!え~~~っ!お・・お久しぶりです💦

 

と、まさかの僕がエースと呼ぶラーメン屋の店員さんでした😱Oさんと知り合いらしく、ラーメンを食べて店主さんに挨拶しに来たみたいです😄なので、ご一緒させてもらいました🙆

 

20160930205243(1).jpg

 

入店です😃「いらっしゃいませ!」の元気なOさんの声を聞いただけで大満足だったのですが、まさかの僕の方がコンビでの来店だったのでOさんもビックリしてました😅すぐに券売機で食券を購入なのですが、この店の強さはレギュラーメニューの美味しさと安定ですよね👌なので、未食の海老らーめんONE930円の食券を購入しました

 

20160930205543(4).jpg


20160930205543(6).jpg 

 

まさかの満席なので待合席でで座って待ちますが、夜営業の後半で満席になってる変わらない人気ぶりが、この地域ナンバー1のらーめんONEなんですよね👍食券を回収に来たOさんは、体の大きさと無邪気な笑顔で変わらず元気でした🙌

 

20160930205543(7).jpg


20160930205543(8).jpg 

 

カウンター席が空いたので着席です😃隣のエースは海老そばを注文なのであっさりスープに海老の組み合わせを非常に楽しみにしてるようでした👌満席のお客さんはオシャレな雰囲気の店内にカップルと会社員が多く、テーブル席の方のお客さんの方は美味しいラーメンと会話が尽きない感じでした👍僕は緊張して会話が弾みませんでした😅

 

20160930205543(9).jpg


20160930205543(11).jpg 

 

非常に待ち遠しいのですが、厨房では最強コンビの店主さんが麺上げを担当し、Oさんが助手で次々と美味しいラーメンを作り上げてましたが、このコンビは夜営業で発動するので僕的には夜営業に来店する方がいいと思ってます!

 

20160930205543(10).jpg

 

そして着丼😍「海老らーめんONE」

 

DSC04364.jpg

 

すぐに海老の香ばしさが優しく湯気に乗って僕を癒してくれました😃ONEの全部入りなので豪華なトッピングになってるんですが、中でもらーめんONEの代名詞となってる県内トップクラスの甘さを誇る味玉の存在感がいいんです😜

 

DSC04368.jpg

 

デフォとONEの全部のトッピングは、メンマ、海苔、ネギ2種、糸唐辛子、味玉、2種のチャーシューです👍

 

DSC04377.jpg

 

スープはこってりの豚骨スープに海老の組み合わせで、海老の香ばしさと甘みがこってりの豚骨スープのおかげで、ゆっくりと喉を落ちて美味しさが持続して長く味わうことができるのです😋しかも想像より飲みやすいスープです🙆

 

DSC04369.jpg

 

そのスープによく絡んでくれる中太麺180gは柔めの茹で上がりです。なので食べやすく、女性のお客さんも多いお店なので万人受けする麺だと思いました。しかも中太なので、こってりのスープが絡み過ぎず、口の中に美味しい適量を運んでくれるのです👏

 

DSC04379.jpg


DSC04384.jpg 

 

ONEなのでチャーシューは、バラと肩ロースの2種になってます。両方ともしっかり煮込まれて味が染み込んで柔らかいので超美味しいし、食べ比べできるのも楽しいのです😋

 

DSC04375.jpg

 

いつもなら楽しみにチャーシューを残して置くのですが、らーめんONEという事で味玉が最後に残してます。この甘い味玉は他店では中々味わえない絶品なので、ただの箸休めではなくラーメンの中のデザート感覚で最後にゆっくり食べるのが幸せな時間になってます😃

 

DSC04389.jpg

 

数ヵ月ぶりのらーめんONEですが、超最高でしたこってりの海老らーめんなのに水を一滴も飲まずに完食してしまうハイレベルさが毎日なのです県内トップクラスなのは変わりませんが、これで自家製麺になれば間違いなく1番になると思い、店主さんに自家製麺にしないのか?聞いてみると、考えてはいるけど忙しくてまだ・・と教えてくれました😓

 

DSC04391.jpg

 

ご馳走様でした!また来ます!と言うと、Oさんもお待ちしてます!と初老男子を温かく送り出してくれました👏

 

20160930211329(3).jpg

 

ラーメンONEの凄さは毎日このコンビが営業してる最強の布陣な事です🙆それはまるで、刑事ドラマ`相棒´のような知性の杉下右京と熱血漢の亀山薫と全く同じで、店主さんのハイレベルな仕事ぶりと経験、そこにOさんの高い技術を封印して助手に徹してるやんちゃな笑顔が素晴らしい、相乗効果になってます👍この店が県内トップクラスのラーメン屋さんなのは揺るがない事実です👏最高にいい店です!

 

DSC02817.jpg

 

日本男児のらーめんONEは・・・

海老らーめん 海老の旨さが ワンダーランド

 

ご馳走様でした。