記事一覧

日の出ラーメン 仙台分店~仙台二郎~

何年かぶりの訪問です💦近所にはラーメン二郎があるのでG系ラーメン大好きな男子は本家に行っちゃいますが、今日は月曜日です😢なので、年中無休で営業時間も11時~25時なので残業で遅くなっても安心なのです😃ですが、今日は11時の開店直後に行ってきました🚴シャッター二郎の前を疾風の如く駆け抜けて、日の出ラーメンに向かいます💨

 

DSC03960.jpg


DSC04008.jpg 

 

到着すると、久々に見る看板は店名が小さくて、剛つけ麺やガッツ麺の文字がデカデカと目立ってるのが日の出ラーメンらしいなとワクワクしてる自分に気づきました😃11時の開店直後なのに次々とお客さんが入店してるので僕も慌てて入店ですが、外で見るメニュー表も食べる予定の仙台二郎は書かれてないのです😱

 


20160718134757(3).jpg


20160718134757(2).jpg 

 

入店すると、すぐ左側に券売機はあります。上から、つけ麺、ガッツ麺、仙台二郎、らーめんとなります。仙台二郎は黄色に黒文字なので、すぐわかります👌なので、仙台二郎800円の食券を購入です😃

 

20160919112026(1).jpg


20160919112026(3).jpg 

 

仙台二郎のポップ、そして麺の量を見ると大盛まで無料なので330gなんだなと確認できました

 

20160919112328(1).jpg

 

カウンター席に座り、店員さんに食券を提出し、大盛、ニンニク増し、クーポンを持ってたので鶏の唐揚げもお願いしました🙆こんなに食べられるか心配もあったのですが、お昼だし、鶏の唐揚げが人気があると書いてあったので楽しみですそれと、開店直後なのに、どんどんお客さんが来て8割がた席は埋まってしまいました💦しかも、仙台二郎の注文が多かったので午前中からガッツリ食べるんだな・・と感心しました😃

 

DSC03970.jpg


20160919113800(1).jpg 

 

日の出ラーメンの特徴は卓上調味料が多いことですよね👌最後まで飽きずに楽しく食べて完食してもらいたいと願ってるお店の気持ちが伝わります。

 

DSC03969.jpg

 

そして着丼😍「仙台二郎 大盛 ニンニク増し 鶏の唐揚げ」

 

DSC03976.jpg

 

約2年ぶりの仙台二郎に興奮しました🙆盛りが雑なのもG系ラーメンらしくて僕は好きです😃2枚のバラチャーシューが5ミリほどの厚さなのも今の僕には合ってるし、以前の味は全く覚えてないので食べるのが楽しみです!

 

DSC03978.jpg


DSC03975.jpg 

 

まずはスープなんですが、衝撃の!サラサラした淡麗系のようなライトな豚骨醤油です💦まさかG系でこんな感じのスープだったことに足が震えました😋あっさりの豚骨スープに醤油のコクの主張があり、それでいて醤油の角がなくいい塩梅でしたよ👌

 

DSC03979.jpg

 

なのでニンニクと合わせて飲んでみると、ライトな豚骨スープを押しのけてニンニクの辛味が舌や喉を刺激して、頭がクラクラしました😣それはまるで、いつもの公園でジャイアンリサイタルを開催され歌声を強引に聞かさて気絶してしまった時の衝撃と全く同じでした😱💦

 

DSC03985.jpg

 

2枚の豚バラチャーシューはG系ラーメンにしては5ミリほどなので薄めの厚さと薄味で、食べやすかったです😋

 

DSC03986.jpg

 

そして麺はストレートの太麺が大盛330gです。断面が正方形の二郎インスパ麺なので芯までしっかり茹で上げるには時間がかかるタイプです。噛み応えがあり、しっかりと小麦感を味わうことができます。しかもスープがライトなので麺の味がわかりやすく、麺が主役だという主張が最後までありました😋

 

DSC03995.jpg


DSC03992.jpg 

 

卓上調味料が豊富なんですが、今日は魚粉だけ使いました🙆するとライトな豚骨醤油が魚介風豚骨醤油にイッキに変化し、後半でも新たな気持ちで食べることができて楽勝で完食できました🙌

 

DSC03999.jpg

 

最後は鶏の唐揚げです。さすがに人気があると言ってるだけあって150円でこのボリュームの鶏の唐揚げが食べられるなら毎回頼むべきだなと思いました🙆

 

DSC04003.jpg

 

ご馳走様でした!約2年ぶりの仙台二郎を食べましたが、2年前の僕では感じることができなかった麺の美味しさは、ライトな豚骨醤油×二郎インスパ麺のコンビこそ仙台二郎なんだなと思い知らされました👍美味しかったです

 

DSC04004.jpg

 

お昼のメインの時間帯になって、満席になってしまったので💦すぐに帰りましたが、G系ラーメンをいろんな店で食べるたびに、美味しさだけじゃなくそれぞれの個性が面白いのです😃次回はガッツ麺を食べに行きたいです😋

 

DSC04006.jpg

 

日本男児の日の出ラーメンは・・・

週始め 本家はシャッター 仙台二郎

 

ご馳走様でした。