記事一覧

ラーメン☆ビリー泉学院前店~つけ麺~

この店の油そば用の麺がお気に入りですその麺を使ってるつけ麺が登場してるらしいと聞いたので行ってきました💨年中無休で11時~21時30分ラストオーダーの通し営業なのは、学生さんがいつでも気軽に来れるように長く営業してくれるのです👌社会人の僕もその恩恵を受けてます

 

20160913213713(2).jpg


20160913212357(1).jpg 

 

この付近に来て凄いと思うのはラーメン☆ビリーも派手な建物なのに、隣のインドカレー屋さんもかなり個性的でお国柄が出てるお店なので、ここら辺一体が昼夜問わずワイワイしてます😃

 

20160913204432(2).jpg 

 

夜営業に来店するのは初めてなのですが、ビリーの元気な明るさで夜の遅い時間帯でも楽しい気持ちにさせてくてました🙌建物に黄色が多いとポップとGを感じていいです!思わず走って入店しちゃいました💨


20160913212357(4).jpg


20160913204432(3).jpg 

 

すぐ左手に券売機がありますが、券売機のみの入り口なのは店員さんや待ってるお客さんの目を気にせずゆっくり選べるのが僕はいいと思ってます👌つけ麺BPは、この時点ではまだ裏メニューなので券売機のボタンは存在せず、手書きのポップによるとラーメンの食券を購入するようです。値段はラーメンと同じって事なんですね😃そして、券売機の方はラーメン、塩ラーメン、油そばの三本柱になってました。なのでラーメン780円の食券を購入し入店です😃この時点でも油そばが食べたいです・・。(今は正式にレギュラーメニューになり専用ボタンと値段も750円になりました)

 

MAH07753(3).jpg


MAH07753(5).jpg

 

左隅のカウンター席に座ると、小っちゃめなのにクッションが効いてオシャレな椅子がいいです😄カウンター席は会社員が多く、テーブル席にもワイワイおしゃべりしながら楽しそうに食べるサラリーマンのグループが多かったです👌なので昼は学生さん、夜は社会人の客層がガラリと変わるのかもしれません😒店員さんに食券をわたして、特盛、ニンニク有でお願いしました😃

 

20160913204432(8).jpg


20160913204432(9).jpg


卓上調味料の酢やメニュー表の油そばを見てしまうと、やはり油そばがよかったかな・・と弱気になってしまうのです。それだけビリー泉学院前店の油そばは最高だと思っているのです👍

 

20160913204432(10).jpg

 

そして着丼😍「つけ麺 特盛 ニンニク」

 

DSC03773.jpg

 

シンプルなつけ麺です。いい麺を濃厚なつけダレにくぐらせて食べる、しかも特盛まで同料金なのは油そばの麺と同じだからです!ニンニクは自己申告制なので、よりパンチを効かせたいと思えば有りがいいです。

 

DSC03775 (2)

 

つけダレはラー油の油のマイルドさの中にスパイシーさが刺激的な第1印象で、その後に魚粉による魚介っぽさと辛さのダブルのコクが濃厚な豚骨スープに合わさって、ドロ系の複雑な味わいが超最高でした😋そしてニンニクと合わせると、より凶暴な刺激に変化するのです😱それはまるでウルトラマンに登場する海底原人ラゴンが原子爆弾の影響で巨大化し、さらに凶暴になってしまった😣あの衝撃を思い出させてくれるニンニクでした💦

 

DSC03790.jpg


写真スープ流水でしめてくれたゴワゴワ系の太麺です😃よく見ると全粒粉入りなのかなと思わせる粒々もある優秀な麺は、流水でしめても多少の弾力感は増しますけど、油そばの茹でたての麺とほぼ同じ感じだと僕は思いました!この麺は本当に美味しいと思うし、特盛400gまで同料金は本当に有難いです🙆

 

DSC03780.jpg


DSC03786.jpg 

 

つけダレの方には、ネギ、豚、メンマが入ってます。ビリーと言えば豚なので1枚でも入ってれば嬉しいですメンマもビリーは細めです。細めのメンマを大量に何度も食べるのが僕は好きだし、自然と麺と一緒に食べることができるのでコリコリした食感を終始味わえてGOODでした👍

 

DSC03794.jpg


DSC03785.jpg 

 

最後はスープ割りを頼むと、かなり濃厚でしょっぱいタレがマイルドなサラサラしたスープになってちょうどいい塩梅になりました。これで麺を食べたかった!と欲が出てしまいましたが、超お腹いっぱいです💦

 

DSC03798.jpg


このつけ麺や油そばの主役はこの太麺です。最初は油そば専用太麺だったのをつけ麺に流用した感じになってますが、他店ではつけ麺用の太麺を油そばにも使ってるので、ビリーの場合は逆になってるのも面白いです👍

 

DSC03799.jpg

 

ご馳走様でした!統率のとれた店員さんの声出しと接客態度、そして美味しいラーメン、さすがビリーだなと感心しました🙆東仙台本店に行く機会が多いのですが、油そばは泉学院前店だけなので、これからはこっちの方にばっかり行っちゃう可能性があります。また泉学院前店なので学生さんが多いイメージなんですが、会社員やファミリーのお客さんの方が多いぐらいなので、単身の初老男子でも行きやすいのです🙌満足すぎて、危なくバスで帰りそうになりました😅

 

20160913204432(1).jpg

 

日本男児のつけ麺は・・・

裏メニュー 人気と美味しさ すでに表

 

ご馳走様でした。




プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }