記事一覧

らーめんかいじ 東仙台店~ミラノ風シーフードまぜそば~

らーめんかいじ東仙台店でWさんの夜の部のみ提供の限定麺が始まったという事で、かなり後半の18日のWさんが出勤してる夜営業に行ってきました💨5月10日~20日までの夜の部15食と非常に高いハードルなため、本当は行かないつもりでした😢後半になっても人気は落ちず、売り切れる時間も早くなって、仕事が終わってからでは絶対に無理な日々が続いてたし・・。しかし今日は残業終わりの遅い時間でも、売り切れてないらしいのです😲なので、ダメ元で大至急、かいじ東仙台店に向かいます🚗

 

MAH01037(2).jpg

 

さすがにWさんの限定麺提供中、しかも人気が高いかいじ東仙台店なだけあって、到着すると満車💦しかし!端の車が出たので、すぐに飛び込みました🙌ただ、こんな状態で15食が売り切れてないなんて冗談?もしくは奇跡?と色々考えながらお店に向かいます😒

 

MAH01046(3).jpg 

 

かいじ東仙台店は会社員や家族のお客さんが多いですが、今日は自転車やバイクも多数あって、待合席には数名のお客さんの姿が見えました。無理だなとあきら半分で外待ちし、約5分後に入店です👌

 

MAH01046(2).jpg


DSC01044.jpg 

 

すぐに券売機の限定麺を見ると、まだ売り切れにはなっておらず、本当に残ってるぞ!と、ここまで来て初めて実感することができました😃安心して券売機全体を見ると、メニューの豊富さにビックリ、しかも僕は豚そばがイチ押しなのに下の方です😢(店長さんが本店時代に作ってた豚そばが1番美味しいと未だに思っています👍)限定麺は下段の右側でジャスト1000円なので、おつりなくスムーズに食券を買うことができました😃

 

MAH01048(3).jpg


MAH01048(6).jpg 

 

ポップを素早くチェックすると、本店のトマトとかいじ東仙台店の台湾ミンチを使いつつも海老やホタテなどの贅沢な海鮮が楽しめる夢のようなコラボ限定麺です👌本店でもKさんがコラボ限定麺を提供しています😃

 

MAH01048(5).jpg

 

カウンター席も満席なので待つしかないのですが、食券を見るたびに食べられる喜びの方が大きいので何分でも待てる気がします。厨房からは超元気なWさんの「いらっしゃいませ!!」「ありがとうございます!またお待ちしております!!」は、初老の耳でも響いて耳がキーンてなるほどでしたよ😣相変わらずいい仕事するなと、今日来れて幸せな気分にさせてもらってます👏

 

DSC01049.jpg


DSC01051.jpg

 

👌カウンター席に着席すると、後続のお客さんも単身の人が多く、カウンター席は満席の熱い空間になってました😅卓上調味料が豊富なのがかいじ東仙台店の特徴なんですが、今日は使わないかな・・と考えてます。あと緊張で震えっぱなしです💦

 

DSC01054.jpg


MAH01053(3).jpg


今回のコラボ限定麺を思うと、台湾ミンチを使うので次回は台湾まぜそばを食べたくなりましたが、いやいや、男なら豚そばでしょ!だって特盛まで同料金なのはかいじだけだし・・など、夢が膨らむメニュー表でした😃

 

MAH01053(2).jpg

 

厨房では限定麺担当のWさんが麺上げです👌夜営業の後半とは言え、レギュラーメニューの注文が多く、レギュラーメニュー+限定麺という感じで大変忙しそうでした😣💦しかし、それが当たり前だと思ってるWさんは麺上げの緊張感と、お客さんの出入りも全部頭に入ってるので元気な声出しも完璧なのです👏それに常連さんには一言会話も忘れないし、この人の活躍で全ての歯車が噛み合って店内の雰囲気は最高!助手さんとの連携やアドバイス、Wさんと同じくらい他の店員さんも元気で見てて気持ちいいです👍カウンター席でうつむいて注文を待ってる単身の初老男子も実は凄く楽しい気分なんですよ🙌

 

MAH01053(1).jpg 


MAH01053(4).jpg

 

そして着丼😍「ミラノ風シーフードまぜそば~贅沢海鮮フルコース~」

 

DSC01057.jpg

 

この限定麺用の重厚感のあるブラック、そして斜めに傾いてる器なので包み込むような優しさもある、かいじ東仙台店の限定麺だなと実感が湧きます👌その特徴のある器に本店のトマトソースとホワイトソースとの紅白のコントラストのエーゲ海に、海鮮がエーゲ海に浮かぶ宝石のような美しい島々のように惜しげもなくトッピングされてる実物を見て、本当に贅沢だなぁと声が漏れてしまいました😃さらに、ご飯、温泉卵、味変用カレーと素晴らしいです

 

DSC01062.jpg 

 

台湾ミンチも入ったトマトソースの爽やかな酸味とチーズに牛乳などの乳製品のホワイトソース(今回はジャガイモを使ってないです)の2つの混ざり具合によって味も変わるし、もっとよく混ぜると下からタレで使用した海老のいい風味が合流して、縦長の器に何層もの味が僕の味覚を刺激して、面白くて複雑な味だなと感心しました👏


DSC01069_20170519115644a8a.jpg

 

麺はつけ麺・まぜそば専用の太麺が並200gは少ないとは思いますが、モチモチ麺に濃厚なタレが強引にまとわりついて麺量に関係なく劇的にお腹いっぱいになります😋さらにデフォでご飯が付くので麺は200gになってるのです👌

 

DSC01070.jpg


DSC01073.jpg 

 

アサリとホタテの貝もそれぞれ美味しいし、イカの噛み応えの弾力と海老のプリプリした食感も最高でした😋僕的にはアサリが小さい身なのに、しっかり味付けされてあって超美味しかったです小粒でも他の海鮮よりもインパクトのあるビッグな仕事をしてくれてました👏


DSC01065.jpg


DSC01066.jpg

 

後半は小皿のカレーを入れて食べると、少量なのにカレーの風味がガツンと来て、他の個性的な食材に全然負けてないカレーの安定した美味しさが最高でした👍

 

DSC01080_201705191155495f8.jpg

 

最後は、温泉卵とご飯を投入して良く混ぜて食べると、リゾット風ですが卵のおかげでマイルドなさらにコク深い味わいが超最高でした😋Wさんはどうしてもこの味を食べてもらいたくて、麺は200gにして、ご飯付きにこだわったのです!その気持ちが理解できました👍


DSC01083.jpg


DSC01087_20170519115551ef7.jpg

 

ご馳走様でした!今回の限定麺はまぜそばでありながらパスタのような親しみやカレーだったり、リゾット風だったりで多種多様な味でお客さんを楽しませてくれました👏まるでエーゲ海を大型船で優雅にクルージングして、色んな海鮮料理を堪能したリッチな気分にさせてもらい、映画タイタニックばりの船の先端で一人サングラス越しに美しい海を見てるお腹いっぱいの自分に酔いしれる感じです😃💦

 

DSC01091.jpg

 

Wさんの限定麺を食べるたびに、ゼロから創り出す発想力の豊かさや苦悩が一杯の器に凝縮されて、それが食べる喜びに繋がってるなと感心します👍いつも少しですがWさんと会話させてもらうと、誰もやったことのないオリジナリティが大事だと教えてくれるのです。しかしそのオリジナリティを追求するがゆえにWさん自身が悩み苦しんでますが、そこから生まれる一杯でお客さんが笑顔になる喜びも彼は知ってるので、決して立ち止まることをしないのです👏かいじ東仙台店は男前な店長さんとWさんの男らしさのコンビが躍動して、お客さんもスタッフも楽しませてくれる最高にいい店です🎆

 

MAH01039(1).jpg

 

日本男児のらーめんかいじ東仙台店は・・・

コラボ限定 彩り・工夫・ボリューム 全て完璧

 

ご馳走様でした。




.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }