記事一覧

麺匠玄龍 ララガーデン長町店~つけ麺~

ララガーデン長町3Fの`麺匠玄龍´に2度目の訪問です😃前回で駐車場やモールとララガーデンの違いを知ったので、今回は迷わずに行けそうです👌駐車場も前回はモールの方に駐車してしまいましたが、今回は学習してるのでモールの駐車場には入らずにスルーし左折すると、ララガーデンの駐車場にちゃんと入れました🙌しかも3時間無料なので長居しても全く問題なしです🚗💨オシャレなセカンドバッグでも買おうかな☆彡

 

DSC00912_2017051514043468d.jpg

 

モールよりララガーデンの方が商業施設の規模が小さいと知ってビックリです😲今回で2回目なのに本当にここに麺匠玄龍やTさんがいるのか?と疑問が湧いてくるララガーデン長町です😅バスや地下鉄も来れるんですね!


MAH00923(1).jpg

 

なんと4Fの駐車場は店内入口に1番近い場所に車を止められたので、すぐにエスカレーターで3Fのレストラン街に下ると約30秒で到着できました😃しかし有名飲食店がズラリと並んでるので、玄龍にたどり着く前の誘惑が凄いです💦着いたら着いたで玄龍のインパクトも凄いです😣

 

DSC00914_201705151404361e0.jpg


DSC00915.jpg 

 

多店舗よりも威厳がある青を基調とした玄龍に一瞬ひるみましたが😣入りやすい雰囲気なのでシャイな初老男子も吸い込まれるように入店です😃営業時間も11時~22時まで、しかも年中無休なのも凄いですね!(ラストオーダーは21時)

 

MAH00930(1).jpg


MAH00930(3).jpg

 

カウンター席に着席です。遅い時間帯だったのですぐに座れましたが、メインの時間帯は当然のように路側の待合席でしばらく待つことになります😒今日はつけ麺を食べようと決めて来店したので、つけ麺896円の麺大盛を店員さんに注文です!

 

DSC00934.jpg


DSC00931.jpg


前回はホールを担当してたTさんは、今日は厨房で次々と入る注文を涼しい顔で手際よく多種のラーメンを作り上げてはホールの店員さんが素早く提供してました👏なので、存在感ゼロの初老男子が来店してることに気づいてないようだったので、静かに食べてこっそり帰ろうと思ってました😢

 

MAH00930(4).jpg

 

そして着丼😍「つけ麺 大盛」

 

DSC00938.jpg

 

麺の入ってる器は玄龍らしい青でカッコよく、麺とトッピングの2種のチャーシューとメンマ、ナルトです👌小さい器のつけダレ、小皿の味変用のラー油、そしてタレ瓶にはスープ割りです!シンプルなようで、よくまとまってるバランスがいい印象を与えてくれました😃

 

DSC00941.jpg


DSC00942.jpg 

 

つけダレは魚介系塩豚つけ麺ということなんで、見た目はこってりの豚骨スープに背脂が浮いてます。一口飲んでみると、煮干しの優しい風味がとろみのある豚骨スープと背脂のコクが混ざって、まろやかさが口の中いっぱいに広がります。その後、喉に落ちる瞬間に塩のキレのある塩分を感じて、まるでニ段階右折のような優秀なつけダレです😋

 

DSC00944.jpg

 

つけ麺用の平打ち極太麺は大盛300gは、国産小麦使用、さらにかなり細かい全粒粉入りで、透明感もある綺麗なモチモチ麺です😃流水で〆てあるので噛み応えの弾力もあって、つけダレを絡ませて食べると、麺を噛むたびに麺の美味しさと煮干しの風味の両方をしっかり味わえて旨み倍増でした🙌

 

DSC00946.jpg


DSC00950.jpg 

 

トッピングの鶏と豚のチャーシューは、それぞれのサッパリした肉質の鶏と食べ応えの豚肉を比較できて、楽しく食べることができました😋もちろん、メンマのコリコリした食感も良かったです

 

DSC00952.jpg


DSC00955.jpg


後半は小皿のラー油を入れると、スパイシーな辛さはほどほどでスープのコクが明らかに増して、つけダレの美味しさが倍増してました!もっと早くに入れても良かったなと後悔するほどでした👍


DSC00958.jpg


DSC00959.jpg  

 

最後はスープ割りを適量入れて、ゆっくり余韻を楽しむように飲んでみると、サラッとした濃度になったことでスパイシーさが際立って、飲みやすい旨辛スープになってましたよ😃

 

MAH00964(1).jpg


DSC00965.jpg

 

ご馳走様でした!麺大盛でしたが、あまりの美味しさにあっという間に完食してしまいました😅💦

 

DSC00967.jpg

 

レジでお会計896円を支払いしてお店を出ると、実は初老男子に気づいてたTさんがわざわざ厨房から飛び出して、挨拶に来てくれました🙌前回は緑のTシャツだったので、ちょっと違和感ありましたが😘今日は玄龍らしい青のTシャツがすっかり馴染んで、男前がさらに際立ってました👍Tさんが玄龍に移籍してくれた事で、玄龍に行ったことのないお客さんも噂を聞きつけて来店してくれる相乗効果があるなと思いました(僕も玄龍という超有名店を知るきっかけになり感謝しております😃)。すでに大活躍のTさんなのは当然なのですが、この先もその才能と頭の良さを出し惜しみすることなく今後も活躍してくれると確信してます!

 

MAH00969(1).jpg

 

今回で2度目の訪問ですが、とにかく行きやすいです🚗県内トップクラスのお店に行きやすいなんて未だに信じられません💦超混んでますが、店員さんもお客さんも和気あいあいとした楽しい店内なので単身の初老男子でもすんなり溶け込めました😃またすぐに行きたいです👌

 

MAH00068(1)_201705151404065e7.jpg

 

日本男児の麺匠玄龍は・・・

ララガーデン 楽しさ美味しさ レストラン街

 

ご馳走様でした。




プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }