記事一覧

ラーメンみなもと屋~豚辛つけめん~

みなもと屋が店内外のリニューアルしたらしいので見てきました🚗ついでに?💦5月の月替わり限定も店長さんらしい一杯になってるので、そちらも非常に楽しみにしてます月替わりと言っても、すでに10日過ぎてるので、早く行かないとすぐに来月になってしまいます・・😰

 

DSC00795.jpg  

 

今、龍冴では裏限定の塩豚そばが裏とは思えない活躍で超忙しいと聞いてますが、すでに実食済みで最高に美味しかったです👍なので龍冴の前を特急のように超高速で素通りしたのに、ラオウのオーラをもろに横から浴びてしまって😣車が高橋レーシングばりに片輪走行してしまいました😲💦

 

MAH00784(1).jpg

 

龍冴の洗礼を浴びつつも何とか無事に到着です💨今日はゴールデンウイークが終わった直後の平日でもあるので、夜営業はまったり営業だろうと決めつけてました😒駐車場はみなもと屋側が満車状態なのはいつも通りです🚗なんとかお店の近くに駐車して、車を降りた瞬間に店内から「いらっしゃいませ!」の元気な店長さんの声が外まで響いて、相変わらずいい仕事してるな👍と嬉しくなりました😃

 

MAH00790(1).jpg


DSC00787.jpg 

 

駐車場の状況から混んでるのは想像できましたけど・・😒ダッシュでお店に向かうと💨今まさに5人ほどイッキに入店し、サラリーマン2人が食券を購入して外待ち、さらに学生さん6人組が来てしまい、自分のタイミングの悪さを呪いました😤それでも待てばいいだけなので、しばらく車で待機してから再度トライです👌

 

MAH00796(1).jpg

 

そうそう!リニューアルと聞いてましたが、まさかの何が変わったのか・・よくわかりませんでした😲💦看板は変わってないし・・建物を茶色に塗り直したのかな?以前よりもっとシックな大人の雰囲気になってるようでした😓家族や大人のお客さんが多い店ですが、豚そばや油そばなどのG系のメニューが増えたので、学生さんがグループで駆けつけてくれて、外からでも今日は学生さんが多いなと店内の賑わいが外まで伝わる時があるんです👍学生さんの賑わいと大人の静寂がある、来店するのが楽しみなラーメンみなもと屋です😃

 

MAH00792(1).jpg

 

5月の月替わり`豚辛つけめん´のポップは、いつものみなもと屋らしい黒いベースにショッキングピンクと白の手書きの文字です👌

 

MAH00798(2).jpg

 

なので券売機を見ると、月替わりもさすがなんですが、はやり中華そばがあるのがこの店の武器になってます👌豚そばと中華そばがあることで客層の幅が広がり、つけ麺のレベルの高さで常連さんを魅了するという必勝パターンがあるのが、ラーメンみなもと屋の強みだと僕は思います👏券売機の中段にある豚辛つけめん900円の食券を購入です。

 

MAH00798(4).jpg


MAH00798(5).jpg 

 

入店し、店員さんに食券をわたして、大盛、ニンニク多めでお願いしました😊空いてるカウンター席に座ってビックリなのは満席の店内は、テーブル席には学生さんのグループが美味しいラーメンと楽しい会話で賑わって、カウンター席はカップルや若いサラリーマンでそれぞれ楽しそうでした😃僕も44歳の初老男子な事を今は忘れてお店の雰囲気を楽しんでます😅

 

MAH00798(6).jpg


DSC00799.jpg

 

内装もリニューアルして、壁を白く塗り替えたり、楽しい雰囲気を演出させるポップで、確かに以前より明るいみなもと屋になってました👌

 

DSC00800.jpg  

 

そして着丼😍「豚辛つけめん 大盛 中辛 ニンニク多め」

 

DSC00804.jpg

 

大きい器に麺、野菜、豚バラチャーシュー、ニンニクチップ、そして小さめの器につけダレです👌最初ばG系のつけ麺なんでつけダレが足りなくなるんじゃないか?と心配になりますが、食べれば問題なしだと思うはずです。それに、かなりのボリューム感のインパクトがあるなぁとちょっとビビリました💦

 

DSC00807.jpg

 

つけダレはこってりの豚骨スープに、ラー油、一味、背脂と、赤くて辛く、さらに濃厚なのでとろみがあり、初老の舌や喉が悲鳴を上げるんじゃないかと心配になりました😣ただ、これが旨いと箸が止まらなくなるのが旨辛の不思議なところですね😋

 

DSC00810.jpg

 

麺はつけ麺専用の太麺が大盛300gです!流水で〆てるので、艶やかなモチモチの麺に弾力が生まれて、噛む喜びがあるのに喉越しがいいのです👌みなもと屋はつけ麺にこだわったお店なので、麺自体の美味しさも他店よりもさらに美味しく感じますね😋しかも旨辛の濃厚なタレがラー油のコーティングで麺にまとわりついて、旨みも喉越しもしっかりと味わうことができるのです 


DSC00819.jpg


DSC00818.jpg

 

豚バラチャーシューは厚くカットされた2枚です😋スープに浸かってない分、硬めで甘じょっぱい味付けを感じながらも、つけダレの辛さを身にまとうと三位一体の美味しさが最高でしたつけめんの一つ一つの食材をしっかり味わう喜びを楽しむことができました👍

 

DSC00823.jpg


DSC00824.jpg 

 

つけめんの野菜がラーメンに入ってる野菜よりも美味しく食べられるのが、G系のつけめんの1番の醍醐味だと僕は思っています👌時々感じるニンニクチップのカリカリの食感とパンチのある個性もバッチリ効いてましたよ😃

 

DSC00831.jpg


DSC00835.jpg 

 

最後はスープ割りを投入して、ほどよい辛さと魚介感で、興奮して食べてたので気持ちが落ち着きました🙌

 

DSC00841.jpg


ご馳走様でした!この豚辛つけめんは、濃厚な辛さが豚つけめんに加わることで3倍旨くなるという、まるで機動戦士ガンダムで赤いモビルスーツ(シャア専用ザク)が3倍のスピードでやってきた時のような恐怖と同じ、足が震えちゃう旨辛な美味しさなのです👍さすがに安定感のある店長さんらしい一杯に大満足でした😃

 

DSC00844.jpg

 

さっきまで賑やかな店内だったのに、気づけば大量の学生さんが帰ってしまったので大人だけの落ち着いた店内になってました。メチャメチャ忙しそうな店長さんでしたが、学生さんを送り出し、厨房に戻る途中に僕に声をかけてくれました😃新しい名刺をくれて、リニューアルは店内外だけではなく、器なども新しくしようと思ってるようでした👌守る事をせずに攻めの姿勢で、もっともっと成長しようという気持ちが本当に素晴らしいですオンリーワンなラーメンは、より多くの食材を使うよりも、作り手の個性や人柄で生み出されると店長さんから教えてもらいました!(名刺の裏です↓)


DSC00848_201705101215327d7.jpg

 

リニューアルして雰囲気が明るくなったので行っただけで楽しい気分になるラーメンみなもと屋です☆彡さらに5月の月替わりメニューの豚辛つけめんは、ガッツリ+旨辛+つけ麺となれば、店長さんの個性がそのまま器に凝縮されて夢のような美味しさに大満足間違いなしです👏初めて食べましたが、人気が高く3度目の登場なのも納得でした😃ラーメンみなもと屋は店長さんの体の大きさとお客さんを笑顔にさせる明るさ、輝く個性、そしてずば抜けた才能がそのまま店舗になったような最高にいい店です👍

 

MAH00846(2).jpg

 

日本男児のラーメンみなもと屋は・・・

月替わり 豚と名乗れば すぐ走れ

 

ご馳走様でした。