記事一覧

ラーメン鬼首~辛い豚ラーメン~

春と言えどもまだ肌寒い季節です。そんな日に食べたいのは辛くて旨いG系ラーメンだと思います👌そう考えると、東照宮駅で電車を降りた瞬間から、無意識にラーメン鬼首に電車と並走するぐらい走ってる自分がいるのです💨しかも、学生さんが長期休暇中なので、さすがのラーメン鬼首でも混んでないらしいのです😒大きい声では言えませんが、僕にとってはラッキーな話です

 

MAH09607(1).jpg


MAH09608(1).jpg 

 

息を切らして、到着です😃月曜の夜で、しかも雨が降ってたので人通りも少なく、さすがのラーメン鬼首もひっそりとたたずんで、情報通りに学生さんの姿はなく、外待ちしないでカウンター席に着席できそうなので🙌スキップで入店です😃

 

MAH09608(2).jpg


MAH09608(3).jpg 

 

まずは券売機で食券を購入です👌よく見ると、煮干しみそラーメン590円が衝撃的な安さにビックリだったのですが、それはそれとして💦すぐに右側の豚ラーメンシリーズに目が移ってしまいました😉辛い豚ラーメン800円の食券を購入し、久々にお持ち帰り豚900g1800円の食券もついでに!?有料トッピング感覚で購入しちゃいました🙆

 

MAH09608(4).jpg


MAH09608(5).jpg 

 

セルフの水をもってカウンター席に着席し、店員さんに食券をわたして、ニンニク増し、野菜増し、アブラでお願いしました。今回は辛い豚ラーメンなので、後半に必ず酢を使いたかったのですが・・結果的に美味しすぎて使うのを忘れました💦今日は想像通りに学生さんよりも会社員の姿が多く、個人的に居心地が良かったです

 

DSC09621.jpg


DSC09609.jpg

 

まずはお持ち帰り豚がわたされます。900gの豚はずっしりと重く、こんなに誰が食べるんだ?と毎回思いますが、すぐに無くなる魔法のような美味しい豚なんですよ

 

DSC09623.jpg

 

そして着丼😍「辛い豚ラーメン ニンニク増し 野菜増し アブラ」

 

DSC09625.jpg

 

やっぱり最高ですね👍野菜の鮮やかな盛りにアブラがのってG系ラーメンらしく豪快です😃しかもスープは赤く染まってるので、気持ちも高揚して旨辛スープが超楽しみです!

 

DSC09629.jpg


DSC09631.jpg


旨辛の豚骨醤油は、乳化バッチリの豚骨醤油をラー油や一味の旨辛のスープに仕立て上げ、さらにアブラのコクで旨みが増してるのです😋毎度のことですが、基本はベースの豚骨スープの出来が素晴らしいのが素人の僕でも理解できるのです👍

 

DSC09640.jpg

 

旨辛のスープにニンニクを合わせて飲んでみると、スパイシーさとニンニクのパンチある辛さがダブルで初老男子の舌や喉を刺激するのです💦それはまるで、サンドイッチラリアットのように前後から同時にラリアットを喰らったような首にも後頭部にもダメージを受ける合体技を思い出しながらクラクラしました😰


DSC09635.jpg

 

野菜増しでもアブラのまろやかさと胡椒をかけて、旨辛のスープのおかげで非常に食べやすいです😋このまま野菜だけをキレイに完食しそうになりましたよ👌


DSC09639.jpg

 

ラーメン鬼首と言えば、豚の優秀さを真っ先に思い出します!柔らかさと噛み応えのバランスが良く、自分がもう3歳若かったら豚増しを注文してましたよ👌全く飽きることない豚の美味しさに、もし僕が西城秀樹なら`秀樹、感激!´と意味の分からない発言しちゃうと思います😉

 

DSC09644.jpg

 

自家製麺の豚そば専用麺は平打ち太麺が300gです😋オーション100%になったことでコストも上がってしまったのですが😓自分の理想とする麺に近づくなら、より本家により近づくなら、この選択は間違いないです👍柔めで食べやすいのが今のラーメン鬼首の自家製麺です!

 

DSC09646.jpg


DSC09649.jpg

 

最後は旨辛のスープに漬け込んで柔らかく超絶に美味しくなった豚を食べて完食です😃ラーメン鬼首の豚は誰が食べてもナンバー1だと言うと僕は確信しています👍


DSC09652.jpg

 

ご馳走様でした!久々の辛い豚ラーメン、最高に美味しかったです😋辛さのおかげで食欲増進してしまい、いつもより早く完食しちゃいました💦劇的にお腹いっぱいですけど😰

 

DSC09655.jpg

 

学生さんの長期休みが終われば、またこの店も劇的に忙しくなるので、今日来たこと、そして久々の辛い豚ラーメンを深く味わうことができて本当に良かったです☆彡最近はなかなか鬼の日に来店することができなくなったけど、それはこの店の人気が高い証拠だし、いずれこうなると最初から思ってたので僕の想像通りになっただけです👌ラーメン鬼首は二郎インスパイアでかぎりなくナンバー1に近いお店です👏

 

DSC09657.jpg

 

日本男児のラーメン鬼首は・・・

長期休み 代わりに大人が ガッツリ喰らう

 

ご馳走様でした。