記事一覧

ラーメン鬼首~焼きそば~

早いもので今月も鬼の日が来てしまいました😃鬼の日は行かないと決めたはずなのに、もし行けるなら・・売り切れにならなければ・・と考えてる自分に気づきます💦なにやら今回の鬼の日の限定麺は、いつもとは違う感じになってると噂では聞いてましたが、どんな感じなのかは何も知らずに来店なのです😒

 

DSC05316.jpg 

 

ここまで来てから、お店のツイッターをチャックすると売り切れとは書かれておらず、たぶん大丈夫です👌心配なのは学生さんで満席なのに、初老男子の登場で平均年齢が一気に上がっちゃうことです😢頼む!同世代の会社員いてくれ!

 

MAH08198(2).jpg

 

外の並びがないので気楽に入店すると、普通に満席だったのです😲💦食券を購入して少し外で待ちます。なので、まずは券売機に向かいます👌このポップがある時はまだ売り切れになってない証拠です😃とりあえず食べられるのが確定したので安心しています🙌限定麺は券売機の右下が基本です。

 

MAH08199(6).jpg


DSC08232.jpg


限定麺750円とお持ち帰り豚1800円の食券を購入です。ラーメン鬼首にラーメンを食べに来て、毎回軽く1000円越えしてしまうのが恥ずかしいです💦それでも美味しいラーメンを食べて、優秀なお持ち帰り豚を買って帰るのが僕にとってはラーメン鬼首に行った時のステータスになっているのです😃

 

MAH08199(4).jpg


MAH08199(5).jpg 

 

そのまま、外に出て5分ほど待ちましたが、ウキウキが強すぎて寒さなんて全然気になりませんでした👌すぐに出るお客さんとすれ違いで入店です!コールをカッコよく言う練習してたのですが・・

 

DSC08230.jpg


MAH08199(2).jpg

 

着席と同時に食券を店員さんにわたして今回だけのコールは、緊張して頭の中が真っ白になってしまったので💦得意の`全部で!´と震える声で言いました😞今回は無双庵の店主さんからラーメン鬼首の店主さんに、友情の証に無双庵Tシャツをわたしてほしいと頼まれてたので帰りに隙を見つけて渡したいと思います!


DSC08201.jpg


MAH08199(7).jpg  

 

そして着丼😍「焼きそば 紅生姜 マヨ 天カス エビ」

 

DSC08202.jpg

 

見た目といい、着丼した瞬間のソースの香り・・ビックリするぐらいの😲まさに焼きそばでした!ラーメン屋さんが個性効かせて作り上げた万人が美味しいと言ってしまう感じです👌以前に極太麺のG系ラーメンを提供してくれる店主さんが、この麺は焼きそばが1番オススメなんです!と言ってたのを思い出して、早く食べたくてウズウズしてます😃

 

DSC08207.jpg

 

トッピングの紅生姜、天カス、エビにマヨビームがジャンク感を演出して、ガツガツ食う喜びが湯気となって僕を包み込んでくれました😋

 

DSC08210.jpg

 

自家製麺の平打ち太麵が300gです。硬めに茹で上げて、そのままソースを絡めて鉄鍋で炒めあげます。硬めということで弾力があり、噛み応えが最高です😋よく噛むので、その分ソースの味をしっかり味わえました旨いという言葉がピッタリだし、自家製麺を楽しんで調理してるなとラーメン鬼首がまた好きになりました👍


DSC08212.jpg


DSC08213.jpg

 

写真麺全体を混ぜると、キャベツ、モヤシ、豚コマ肉の定番の具材が飛び出してきて、ラーメン屋さんに来てる感覚はすでにありませんでした😉一味と酢を後半に投入すると、こってりしたソース焼きそばが辛さと酸味でさっぱり感を演出して、食べやすくなってしまい💦速攻で食べ終わってしまう心配をするほどでした😓

 

DSC08222.jpg


MAH08224(1).jpg

 

この焼きそばには豚が1枚入っています😋器の底に隠れキャラみたいな感じで入ってたので非常に嬉しかったし、いつもの醤油の味付けよりもソースを身にまとった、いつもとは違う味わいが最高でした😋

 

DSC08217.jpg

 

ご馳走様でした!よく行く自家製麺のラーメン屋さんから麺を買う時は焼きそばが1番オススメとよく言われてたので、今回はラーメン鬼首で焼きそばの限定麺が食べられて最高でした🙌欠点は美味しすぎて速攻で食べ終わってしまうとですかね・・😉

 

DSC08226.jpg

 

お持ち帰り豚は、年末に予約でウデ肉にしてもらったけど、今回はすぐ買える豚バラロールチャーシューです。ウデ肉の赤身のサッパリ感もいいけど、バラロールの赤身と脂身のベストバランスが美味しいですね😘

 

 

DSC08227.jpg

 

ラーメン鬼首のおかげで仙台のG系ラーメンは非常に盛り上がっております🎆強さの秘訣はスープの出来の良さと豚の優秀さに、念願の自家製麺が華を添えてます👍近所の学生さんや若いサラリーマンだけじゃなく、多くのG系ラーメンファンが訪れるべき、最高にいいお店です!

 

MAH08198(1).jpg


日本男児のラーメン鬼首は・・・

鬼の日に 鬼もウキウキ 限定麺

 

ご馳走様でした。




.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }