記事一覧

ラーメン鬼首~牛カルビ混ぜそば~

2016年最後の限定麺を鬼の日とは関係なく提供してると聞き、仕事の帰りに一応行ってきました。今のラーメン鬼首の勢いを1番肌で感じてる僕なので、食べられればラッキーだし、終了してたらそのまま帰ろうと気軽な気持ちです👌なので、慌てず歩いていきました。横を通り過ぎたバスには野菜みそラーメン鬼首の文字が映ってバスの中の皆さんも気になってる感じでしたよ😃

 

20161222202703(1).jpg

 

仕事が終わってからだと夜営業の最後の方になってしまうのですが、その時間だと近所の大勢の学生さんがすでに食べ終わって焼野原的な店内になってますが、サラリーマンや会社員がひっそりとみそラーメンや豚ラーメンを食べてます😋そして限定麺は終わってる可能性大です😣並ばずに入店できるのは有難いのですが・・。

 

20161222204809(1).jpg


20161222204809(2).jpg 

 

券売機の正面に立って、このポップに出会うと食べれる喜びでいっぱいになります😃牛の限定麺は人気が高いので残ってたのが奇跡ですよ🙌830円という値段設定も安くて嬉しいです

 

20161222204809(3).jpg

 

券売機は前回、野菜みそラーメンを食べてるし、お持ち帰りシリーズも購入したので、以前なら豚ラーメンの部分しか見えてませんでしたが、今は全体を見れるようになって視野が広がったって感じですかね😉今日は牛カルビ混ぜそば830円の食券を購入です😃店員さんに食券をわたして、ニンニク増し、野菜増し増し、紅生姜でお願いしました。

 

20161222204809(4).jpg


20161222204809(5).jpg 

 

セルフの水を持ってカウンター席に着席です。今は車で来店するサラリーマンが多かったので軽装な人が多かったですが、歩いて来た僕はガッツリ着込んだ厚着です💦卓上調味料もチェックなのですが、この滑りにくい箸のおかげでスピーディに食べらるようになって、少しだけお客さんの回転が早くなったようです🙆

 

20161222204809(6).jpg


20161222204809(8).jpg 

 

そして着丼😍「牛カルビ混ぜそば ニンニク増し 紅生姜増し 野菜増し増し」

 

DSC06614.jpg

 

マヨネーズの白と紅生姜の赤による紅白のめでたい感じが年末なのでいいですね!そんなめでたい時期に高級な牛肉を食べたれて本当にラッキーです興奮してるので野菜は増し増しにしちゃいました😅それでも混ぜそばなのでスープがなく余裕で完食できると思います👍

 

DSC06616.jpg


DSC06618.jpg 

 

最初はマヨネーズと野菜だけで、しかも玉ねぎの存在と紅生姜が野菜にも牛肉にもいい影響を与えて最高のアクセントになってくれて食べやすいのです👍そして野菜増し増しに良かったと思ったのは、美味し過ぎてほんの数分で完食しちゃうんじゃないかと心配してたからです😒新しい滑りにくい箸の影響もありますが・・😉

 

DSC06619.jpg


器の底にはとろみのある豚骨醤油のタレが多めに入っています。このタレにマヨネーズや牛肉の旨みが合わさって、徐々にコク深い味わいに変化するのです😋

 

DSC06626.jpg  

 

そして最大の喜び、大量にトッピングされてる甘辛い牛カルビは柔らかく、1枚1枚が大きいので食べ応えが最高でした!

 

DSC06621.jpg

 

麺は自家製の平打ち太麵が300gです。ちょい柔めで食べやすく、モチッとした噛み応えが素晴らしいく、かなりお腹いっぱいにさせてくれます。しかも豚骨醤油のタレがよく馴染んで美味しさに拍車をかけてました😋

 

 DSC06625.jpg


DSC06629.jpg


全体を豪快に混ぜて食べると、スープが少ない分、ニンニクの辛みがダイレクトに舌を刺激したと思ったら、紅生姜の爽やかなな酸味もあったりで食べてて楽しいです😃やっぱり牛肉は興奮しますよ👍

 

DSC06631.jpg


DSC06634.jpg 

 

ご馳走様でした!あっという間に完食して最初の心配が的中です😅美味しさとは複雑な食材の組み合わせもいいのですが、男なら一口食べて`旨い!´と言えるシンプルさが大事だと教えてくれる牛カルビ混ぜそばでした🙌

 

DSC06638.jpg

 

まさか食べられると思ってなかったので感激だったし、あっという間に完食したので次のお客さんのためにもダッシュでお店を出ました。ラーメン鬼首の今の人気は本物です。みそラーメンと豚ラーメンの2枚看板と限定麺で新規のお客さんも常連さんも大満足で毎回行くのが楽しみになって、その日の仕事も頑張ろうとなってます。仙台で北は

ラーメン鬼首、南はラーメンみなもと屋と上下の勢いのあるお店が市街地を挟み込んで仙台のラーメン事情を熱くしています👍ラーメン鬼首は最高にいい店です👏

 

DSC06613.jpg

 

日本男児のラーメン鬼首は・・・

牛カルビ 豚とのコンビで 超旨い

 

ご馳走様でした。