記事一覧

ラーメン鬼首~ネギそば~

今日も楽しみにしてる鬼の日なのです。しかし数日間提供らしく急いで行く必要がないので、落ち着いた頃にひっそりと行ってきました💨ラーメン鬼首の人気が今も上がり続けてるのは本当に嬉しいですこの店こそ、仙台で二郎インスパ最高峰な店だと僕は確信してるので行かずにはいられません!場所を忘れてしまったので`どこねっと!´で確認して大至急向かいます😃(ちなみに店主さんはどこねっとに掲載されるのを知りませんでした😱)

 

DSC03640.jpg


DSC03637.jpg 

 

到着すると、いつもは何曜日かなんて関係なく近所の学生さんで満席状態で、さらに仕事帰りの若いサラリーマンも駆けつけるので、駐車場にには自転車、スクーター、車が常にあるはずなんですが・・あれ?閉店間際だったからでしょうか!すっきりした駐車場になってました😃

 

20160906205107(1).jpg

 

しかも😃団体の学生さんが帰ったので、今しかねぇ!とダッシュで入店です😃鬼の日からは数日経ちましたが、まだ提供してたので安心しました😪ネギそばは、アブラそばに大量のネギを投入されてあるような感じなので、初老の僕でもネギ効果でスムーズに完食できるんじゃないか!と期待してます😃

 

DSC03679.jpg


20160906205107(3).jpg 

 

券売機は毎回右側の豚ラーメンゾーンしか見てないのですが、年齢的に豚ラーメンが厳しくなってるのを実感してるので、左側の味噌ラーメンゾーンも気になりはじめてます。最近の注文の比率は6:4で当然豚ラーメンの方が人気ありますが、基本は味噌ラーメンのレベルの高さが売りのお店です🙆それでも・・限定麺830円の食券を購入です!

 

20160906205107(2).jpg


20160906205107(4).jpg 

 

カウンター席に座り、女性店員さんに食券をわたして、ニンニク、野菜増しでお願いしました👌学生さんのグループが帰ったばっかりなのでテーブル席は空いてました👌カウンター席の方が普通に満席です💦卓上調味料の胡椒が粗びきに変更されるようでした!

 

20160906205107(6).jpg


20160906205107(5).jpg

 

今回もお持ち帰り豚1800円と麺2玉200円を購入しました!会社の先輩家族に頼まれました👌大好評なので、最近は毎回頼まれちゃいます

 

DSC03641.jpg

 

そして着丼😍「ネギそば ニンニク 野菜増し」

 

DSC03648.jpg

 

想像以上のネギの緑とフライドオニオンの茶色の存在感、そこにアクセントの粗目に刻んだ紅生姜の赤が映えてましたよ👌もちろん、刻みニンニクもG系としての主張をしてました😃

 

DSC03650.jpg


DSC03653.jpg 

 

盛りの頂上には固形タイプの背脂がドロッとかけてあります。このアブラの特徴として、前半は野菜を食べやすくしてくれて、後半はコクと甘みをもたらしてくれるのが最高なんです👍また、野菜の様々な食感のハーモニーは、モヤシやネギのシャキシャキ、キャベツのモリモリと芯のゴキゴキ、フライドオニオンのカリカリと食べてて凄く楽しかったです紅生姜の酸味も良かったです🙆

 

DSC03655.jpg


DSC03661.jpg 

 

少な目のスープは豚骨醤油。当然、醤油の主張が強いのでしょっぱいですが、油そばはよく混ぜることで、いい塩梅になるのです😋さらにポイントは胡椒が効いてるのでピリッとしたいい刺激がたまらなく美味しいです😋

 

DSC03657.jpg

 

9月いっぱいはウデ肉で提供してる、今回もウデ肉が2枚です😃バラの柔らかさもいいけど、赤身のしっかりとした肉質と脂身の少なさが特徴のウデ肉の方が初老の僕には合っているのです👍アブラそばなので豪快に混ぜてしまい、柔らかいウデ肉は崩れてしまいました💦

 

DSC03662.jpg

 

自家製麺の太麺が300gなんで食べ応えバッチリです😋特に油そばは麺を大量に食べることになるので、自家製麺の美味しさに自信があるお店だからこそのアブラそばなのです👍最近は柔めのモッチリ感のある麺になってるので、日々の製麺で色々考えながら自分の理想とする麺になるように試行錯誤してるんだなと思いました👌

 

DSC03660.jpg


DSC03667.jpg 

 

よーく混ぜると固形の脂もあったのに、すっかり溶けて全体がまろやかで胡椒の刺激の効いた最高に美味しくなってるので、がむしゃらに食べてあっという間に完食しそうです😋

 

DSC03668.jpg

 

そして最後は大事に温存してたウデ肉です。ウデ肉は9月いっぱいまでので、あと何回食べれるかわからないので深く味わいました😋でも10月以降のバラ肉も楽しみにしてる矛盾もあります💦

 

DSC03673.jpg

 

ご馳走様でした!今回も無事に鬼の日のメニューを食べられてよかったです

 

DSC03675.jpg


DSC03643.jpg

 

鬼の日を毎月楽しみにしてるけど、もちろん鬼の日がなくても普通に最強のG系ラーメンである豚ラーメンを何度も食べに行ってます😃それにラーメンだけじゃなく、店主さんの研究熱心さと食べに来てくれたお客さんを喜ばせたいと思う気持ちが野菜の盛りや豚、自家製麺に表れてます👍そして、助手の女性店員の皆さんも華やかさで店内を明るく楽しい雰囲気にしてくれてます👏この店に出会えて心から良かったです

 

20160906204550(1).jpg

 

日本男児のラーメン鬼首は・・・

鬼の日が 嬉しい定着 毎月2日

 

ご馳走様でした。