記事一覧

ラーメンパンチ~ラーメン~

一番町にG系ラーメンを提供するお店がオープンして数か月たち、だいぶ落ち着いてきたらしいので行ってきました💨昼営業に行こうと思ったのですが、近所にラーメン二郎あると思うと・・どうしても本家に行ってしまうのです💦しかし、夜営業はなんと!!週末はAM3時までなので遅い時間でも全然平気だし、若い人なら飲み会の帰りの〆にG系ラーメンなんてことになってるんじゃないか?と、残業終わりの遅い時間帯でも安心して行っちゃいました💨ダッシュで向かう途中にはシャッターのラーメン二郎でしたが、今日ばかりは問題なしです👌

 

DSC07952.jpg

 

ラーメン二郎から約5分ほど仙台駅に進みフォーラスの斜め前、こんな人通りの多い立地条件の良さにビックリだし、看板が黒に黄色文字は本家とは逆で、親しみやすさよりもモダンなカッコ良さを感じるインパクトのあるGがありました👌今まで行ったラーメン屋さんで1番人通りが多いし、21時から0時過ぎまでは、お客さんが絶えることなくずーっと満席のままでした😰

 

MAH07950(2).jpg

 

外に設置されてあるポップにはガッツリ系ラーメンの説明があるのでG系初心者でも大丈夫ですよ😃ポップを見て何を食べようか悩んでる最中にも、学生さんのグループや飲んだ帰りのサラリーマンが続々入店して人気の高さに、すでに衝撃を受けて足が震えてます💦

 

MAH07950(3).jpg

 

お客さんの波が引いた瞬間を狙って💨入店すると、すぐ左手に券売機です!最新の券売機は見やすくわかりやすいのが好印象ですラーメン、まぜそば、台湾まぜそばの3種類に有料トッピングですかね。とりあえず初訪というこで、ラーメン680円にしました😃麺200gは個人的には少ないんじゃないかと心配なのですが680円という安さは相当な魅力です麺300gにしても+50円なので良心的だし、事前情報では野菜の盛りもなかなからしいのです😃

 

MAH08476(1).jpg


MAH08476(2).jpg


空いてるカウンター席に座り、店員さんに食券をわたすと「ニンニク入れますか?」のコールがあるので、ニンニクダブル、野菜トリプル、パンチ玉、アブラ抜き(夜中なので・・)でお願いしました😃増し・増し増しと言うのではなく、ダブル・トリプルと独自の言い方があるみたいですね👌店員さんから、トリプルは野菜900gですけど大丈夫ですか?と聞かれましたが、どれぐらいか想像できなかったので大丈夫です!👍と元気に答えてしまいました😰

 

MAH08476(3).jpg


MAH08476(4).jpg

 

細長い店内はL時のカウンター席のみだと思ってたら、奥にもカウンター席が伸びてかなりのお客さんを収容できるのです👌卓上調味料は、醤油、胡椒、一味の定番に箸が塗り箸と割り箸の2択性なのが僕的には良かったですカウンターテーブルの色がまさかの明るい黄色なのは最初は衝撃でしたが、すぐに慣れました!老舗感や重厚感はないけど今時の若い発想のラーメン屋さんです☆彡

 

MAH08510(1).jpg


DSC08480.jpg

 

まだ衝撃は続きます。近所のラーメン屋さんや牛丼屋さんにはほとんどお客さんが入ってないのでスタッフも少ないのに、この店は4人もの店員さんがメチャメチャ忙しそうに働いてました。多分、外国の方らしき人もいたので人手不足の時代に有難いなぁと感謝でした🙌

 

MAH08476(5).jpg


そして着丼😍「ラーメン ニンニクダブル 野菜トリプル パンチ玉 アブラ抜き」


DSC08482.jpg

 

夜中に食べるとは思えない・・やんちゃな初老男子でも、まさかの野菜の量に足の震えが止まらいです😱1番の失敗は野菜の盛りと麺の量のバランスが悪いので、麺を300gにしておけば良かったことです😭飽きちゃうんじゃないかと超心配です💦ただ、青葉通一番町にある立地条件とこの野菜の量で680円はかなり安いですね器は小さ目ですが問題なし、なかなかの二郎インスパしてるなと感心です!

 

DSC08484.jpg


DSC08485.jpg

 

パンチ玉(辛揚げ玉)のオレンジとニンニクの黄色がいいアクセントになってます。まずは野菜からです😰胡椒と醤油をかけて野菜だけでモリモリ食べると、意外と余裕だなと思いました!他のお客さんの野菜の盛りは見てませんが、野菜トリプルを注文する人も多いんじゃないですかね😉

 

DSC08488.jpg


DSC08487.jpg

 

今日1番の衝撃はこのスープです。豚骨醤油は、よく煮込まれた乳化バッチリで甘味もあって醤油も優しい塩分で、僕好みの二郎インスパのスープとして非常に美味しかったです😋しかも香味野菜のおかげで乳化してるけど喉越しがいいのです😃こんなにいいと思ってなかったし、遅い時間帯のスープなので、より乳化が進んだのかもしれません😒いいスープだなとメチャメチャ興奮しました

 

DSC08490.jpg

 

その僕好みのスープにニンニクを合わせて飲んでみると、ニンニクのパンチのある刺激が喉をゆっくり落ちて行きG系ラーメンの醍醐味がありました👌

 

DSC08494.jpg

 

豚バラロールチャーシューが1枚です。薄めですが、柔らかく煮込まれてるのでホロホロとすぐに崩れて、麺や野菜と一緒に食べやすく1枚でも最大限の仕事をしてくれてましたよ😃

 

DSC08497.jpg

 

麺は平打ちの太麺が200gです。この麺はしっかりした食べ応えと、綺麗な麺の切り口は見ため的に優秀な麺だと思ったし、ツルツルした喉越しで美味しい麺だと思いました😋ガッツリ系の麺は平打ちがやっぱり合いますね👍

 

DSC08504.jpg


DSC08498.jpg

 

後半はパンチ玉(辛揚げ玉)がスープに馴染んで辛さと油のコッテリ感がプラスされ、味変になってくれて飽きることなく食べ進めることができるのです👌

 

DSC08503.jpg

 

馳走様でした!麺の量は200gなんで少なかったんですが、野菜はトリプルなのでなかなか威力があり味変しながら楽しく食べることができました680円は改めて安いし、来店する前はこの場所とこの値段でやっていけるのか?勝手に心配になりましたが、お客さんの多さとスタッフの頑張りを見て安心しました🙌

 

DSC08508.jpg

 

国分町も近いので昼も夜もお客さんが絶えないですが、なんと言っても週末はAM3時までなのは凄いです😲💦G系ラーメンをほぼ時間を気にせず食べに行けるのはラーメンパンチだけです!近所の本家にはない魅力を育てて長く続けてほしいです

 

MAH08510(2).jpg

 

日本男児のラーメンパンチは・・・

G系が 賑わう都会に 殴り込み(パンチだけに・・💦)

 

ご馳走様でした。




プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }