記事一覧

末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店~ヤキメシ卵黄のせ~

仙台駅西口付近で買い物をした帰り、お昼も食べたけど・・せっかくだからクリスロード内にある末廣ラーメン本舗に行っちゃいました💦中華そばセット1000円を食べるべきお店なんですが・・。

 

20160815205825(6).jpg 

 

なにせ奇跡の24時間営業なので、いつ行っても大丈夫なのが最高に嬉しいです👌しかも、いつも5人~10人は並んでる、とんでもない超有名店なのです😃さらに凄いのは老若男女、時間帯によって客層が変わる面白いお店なんですよ👍店内の激狭を想像させない外ののれんの大きさもギャップがいいんですよ🙌

 

20160815212958(1).jpg


20160815205825(5).jpg 

 

並んでると、先に券売機で食券を購入してくださいと店員さんに言われます。すでに決めてたヤキメシ卵黄のせ610円の食券を購入して、店員さんにわたして外でしばらく待ってから入店です

 

20160815205825(3).jpg

 

店内はまさかのカウンター席9席のみ、しかも隣の席の人の肘とぶつかるくらいなのも、エアコンが効いてないのも、全部が末廣ラーメン本舗だと納得して気にならないです😃

毎度お馴染み、卓上のネギ入れ放題も最高です🙌

 

20160815211442(4).jpg


DSC03143.jpg 

 

そして着丼😍「ヤキメシ卵黄のせ」

 

DSC03151.jpg

 

この濃い醤油で炒めたヤキメシは単品では550円なんですが、今日はちょっと豪華に卵黄のせ+60円にしちゃいました😃今どきのパラパラしたチャーハンとは違う、たっぷりの醤油で炒め上げるのでしっとりとしてるものも思わず「旨いっ!」と声が漏れてしまうほどの昔ながらの炒め方なんですよ😋またスープも中華そば用と同じなんで旨いんです👍

 

DSC03154.jpg


DSC03157.jpg 

 

濃厚な黄身はつぶしてもドロッとしてるのでヤキメシに浸透することなく濃い目の味付けに黄身の甘めのコクがベストマッチで衝撃的な旨さに60円プラスした事に全く後悔はありませんでした😉

 

DSC03158.jpg 

 

入れ放題のネギをいつ入れようか悩んでましたが、ヤキメシの方にはあまり合わないと薄々気づいてたので😒スープの方に投入して楽しみました🙌

 

DSC03163.jpg

 

大満足のヤキメシでしたご馳走様でした!

 

DSC03165.jpg

 

外にはたくさんのお客さんが待ってるのでゆっくりできないのですが、この店のベストな選択は中華そばセットなのは間違いないです。次回こそ、お腹ペコペコにして来店し、必ずや中華そばセットを注文するぞと看板を見上げて仙台駅に歩き出しました👍

 

20160815212958(3).jpg

 

日本男児の末廣ラーメン本舗は・・・

ヤキメシは 濃い目の醤油で しっとりと

 

ご馳走様でした。