記事一覧

麺屋 翔~煮干しラーメン~

東仙台駅の目の前に自家製麺のお店があると聞いたので行ってきました💨駐車場もあるのは知ってたのですが、駅の目の前という事で電車で行くことにしました😃夜営業の1番になるように電車を降ります🚈駅前は左手にミニストップ、そして右手に麺屋翔があり、立地条件の良さにビックリしました😱

 

DSC03026.jpg 


DSC03027.jpg 

 

駅から歩いて10秒ほどで到着です💦しかも駐車場が広いのも凄い!これだけの好立地条件のお店は見たことありません😒夜営業の1番、17時30分に来店してしまったので、まだお客さん姿や車は見えませんでしたが、建物は1階がラーメン屋さん2階が飲み屋さんと駅前にピッタリでした🙆

 

20160812173714(1).jpg


20160812173714(10).jpg

 

店構え、白いのれん、自家製麺の文字はかなり期待できるし、技術の高さは折り紙付きと聞いてたので、入店する前にもっと早く来るべきだったと思いました😃💦

 

20160812173714(3).jpg

 

入店し左手に券売機があります。初訪なので何を食べようか悩みましたが、東仙台ブラック、アゴダシ、煮干し、辛味噌の4種類が全て基本600円なのがいいと思いました。良かった分さらに悩みましたが、煮干しラーメン600円の細麺にしました👌

 

20160812173714(5).jpg


20160812173714(6).jpg


カウンター席に座ります。卓上調味料は酢、ラー油、胡椒、一味など豊富です。油そばもありますからね👌

 

20160812173714(9).jpg 


20160812173714(8).jpg 

 

そして着丼😍「煮干しラーメン 細麺」

 

DSC03031.jpg

 

中心の岩のりがにぼしに合います👍トッピングはネギ、岩のり、メンマ、チャーシューです。600円という安さでかなりレベルが高いと思いました😋

 

DSC03035.jpg

 

スープは鶏と煮干しです。鶏ガラのコクが想像以上に強く煮干しの主張は弱く感じました。煮干しラーメンだったことを思い出してなんとか感じる程度でしたが、ラーメンとして非常に美味しく優しいスープでしたよ😋

 

DSC03039.jpg

 

チャーシューは肩ロースでかなり煮込まれてあり、すぐ崩れる柔らかさで美味しかったです👏

 

DSC03047.jpg

 

麺は自家製麺の細麺が普通160gです。パッツンよりも少し柔めで美味しく伸びにくく美味しい優秀な麺でした😋160gなんで適量でしたが、個人的には手もみの太麺200gの方が断然美味しくオススメです。

 

DSC03041.jpg


DSC03044.jpg

 

岩のりと麺の相性が良かったし、ラストのチャーシューも柔らかくて、かなり満足しました🙆

 

DSC03049.jpg


DSC03050.jpg

 

すごくいいラーメンでした近所の常連さんや学生さんも次々と駆け付けて人気がある店なのがわかりました!ご馳走様でした!

 

DSC03052.jpg

 

同じねだんで、4種類の個性的なラーメンが楽しめるのはいいですね!また、細麺と太麺を選べるのは最初違和感がありましたが、それぞれのラーメンに自分好みの麺を合わせて食べる喜びを知れば、この店がもっと好きになるし、何度来ても飽きない理由になるなと感心しました👍道路沿いに自慢の製麺室があって自家製麺の美味しさをバッチリアピールしてます。次回の訪問が楽しみです😃


20160812175311(1).jpg

 

日本男児の麺屋翔は・・・

自家製麺 僕はやっぱり 太麺かな

 

ご馳走様でした。




プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }