記事一覧

ラーメン山岡家 宮城野店~プレミアム醤油とんこつ~

24時間営業してるラーメン屋さんを探してたら、ラーメン山岡家を思い出したので久々に行ってきました💨なにせ24時間営業って事で急いて行く必要なし!ゆっくりと夜中に行ってきました😃仙台港近くのラーメン山岡家宮城野店は駐車場が広く、大型トラックも駐車されるので疲れた単身の会社員の姿が多かったです。

 

20160811234707(1).jpg  

 

豚骨と言えば山岡家、気軽に行ける家系インスパの店と言えば山岡家なので、貴重なチェーン店なんですよね👍外の豚骨の強烈な香りが山岡家に来た実感が湧きました🙌

 

20160812001205(1).jpg

 

入店すると、すぐに大きいポップのメニュー表と券売機があります。最新の券売機は見やすい、選びやすい、お金を入れやすいの3拍子揃ってる初心者に優しいのです👍山岡家に行こうと決めてたけど何を食べようか決めてなかったので、じっくり選んで`プレミアム醤油とんこつ´830円に決定なのです😃

 

20160811234707(2).jpg


20160811234707(3).jpg  

 

セルフの水を持ってテーブル席に着席です。店員さんに食券をわたして、家系らしく、脂の量、麺の硬さ、味の濃さを聞かれますが、全部普通でお願いしました!普通が1番ですが、他のお客さんは脂少なめなどそれぞれの好みをちゃんと言ってました👍

 

DSC02948.jpg


20160811234707(6).jpg  

 

そして着丼😍「プレミアム醤油とんこつ」

 

DSC02950.jpg

 

プレミアムだから?ほんのりと魚介のいい香りを感じました😃豚骨スープに醤油の濃い色が溶け込んで美味しそうです😋そのスープにたっぷりの背脂でさらにコッテリ感を増させてますが、そこに刻み玉ねぎをトッピングすることでシャキシャキのサッパリ感も感じさせてくれるのですさらに三陸産茎ワカメもかなりの量が入ってます。そして、メンマ、チャーシュー1枚、海苔1枚です。

 

DSC02952.jpg 


DSC02959.jpg 

 

スープは豚骨醤油です。コクが強い第一印象なんですが、醤油の塩分の強い美味しさを豚骨がまろやかにしてくれて、そこに背脂のガッツリしたコッテリ感が旨さを強烈に後押ししてくれてプレミアム醤油とんこつと名乗るのに相応しいスープだと思いました刻み玉ねぎもコッテリ過ぎないようにいい仕事してくれてました👍

 

DSC02956.jpg

 

麺は山岡家らしい黄色味がかった太麺です😃硬さという弾力が食べ応えに繋がました!この麺も印象深いですね😉

 

DSC02963.jpg


DSC02964.jpg 

 

1番良かったのは三陸産茎ワカメでした厚みのあるワカメはコリコリした食感と美味しさが家系の豚骨スープに爽やかで優しい海の恵みがベストマッチでした最後は大事に温存してた厚みがありジューシーなチャーシューを食べて大満足で完食です🙌

 

DSC02968.jpg


DSC02970.jpg 

 

山岡家でプレミアムを名乗るのに相応しい味わいに感激しました!普通のラーメンもいいのですが、たまには自分へのご褒美にプレミアム醤油とんこつもいいなと食べて良かったですご馳走様でした!

 

DSC02973.jpg

 

24時間営業なのでいつでも行ける有難さが魅力です。またすぐに行くと思います🙆

 

20160812001205(2).jpg  

 

日本男児のラーメン山岡家は・・・

プレミアム 名乗った美味しさ 三陸ワカメ

 

ご馳走様でした。