記事一覧

麺匠玄龍 ララガーデン長町店~味噌らーめん~

ララガーデンの3Fに、あの有名店`麺匠玄龍´があると聞いて、確かめに行ってきました💨行ったことがないララガーデンだったのですが、心配してた駐車場はモールの方に駐車してしまいましたが、3時間無料なのが非常に嬉しかったですこれなら車で行っても問題なし!これからは何度も行くことになるかも?です😃

 

DSC00098.jpg

 

実は今日来店したのは、数日前に1番好きなラーメン屋さんのSさんから「ララガーデン長町の玄龍に行きなさい!行けばわかる!!」と強い助言とビンタの闘魂注入して頂いてたのです😣言葉の意味はわかりませんでしたが、直感で何かあるんだな💦と思い、今ここにいます👌長町方面にはほとんど行く機会がないので、モールとララガーデンの違いも知りませんでした😰


MAH00066(1).jpg

 

ララガーデンの3Fに向かいます😃一見すると楽しそうな飲食店街になってましたが、丸亀製麺、大阪王将、大戸屋、リンガーハット・・そして麺匠玄龍と、とんでもない超激戦区になってました😲💦大変な事になってるじゃん!と思いつつ、お目当ての玄龍はもうすぐです👌


MAH00067(1).jpg


MAH00065(1).jpg  

 

超カッコいい店構えと看板のスタイリッシュさに玄龍の凄さをこの段階で実感しました!しかも時代が変わったんだなと強制的に思わせるのは、こんな県内トップクラスの超有名店が一軒家に構えるのではなく、飲食店街の一角にたたずんでるので店内が丸見えで、気軽に家族で来店できるのです👌営業時間も11時~22時まで、しかも年中無休なのも凄いですね!でもラストオーダーは21時なのが要注意です😲

 

MAH00068(2).jpg


MAH00096(5).jpg

 

メインの時間帯は並びが絶えない超有名店ですが、仕事終わりに駆けつけた閉店間際だったので、すぐにカウンター席に着席できました😃しかも券売機ではないお店なので帰りにレジで精算です。卓上調味料は胡椒だけとシンプルでレンゲは水と一緒に先に出されます。

 

DSC00074.jpg


DSC00095.jpg

 

メニュー表を見て、初訪なので1番人気の味噌らーめん780円+税を注文しようと店員さんを呼ぶと・・

 

店員さん「ご注文はお決まりですか?こーじさん!」

こーじ「(違和感なく💦)はい!味噌らーめんでお願いします・・んっ?!(僕の名前を知ってる?)ま、まさか!😲

店員さん「ご来店ありがとうございます!すぐに会えましたね」

こーじ「Tさん!玄龍に移籍したんですね!」

 

Tさんのみなもと屋での卒業限定麺を食べに行った時に、Tさんから「すぐに会えますよ」と最後に言ってくださったのが現実になりました。しかも今日の夜営業のTさんはホールを担当してたので、注文のハンディ端末を操作してる姿が凄く新鮮でした😃

 

MAH00068(4).jpg

 

店内はカウンター席、テーブル席、小上がり席と充実してます。それほど広い店内ではないような気がするんですが、ずっと満席だし、外で待つお客さんも多いし、若い店員さんが5人テキパキと働いて居心地いいのです👌すると、ホールを担当してるTさんが味噌らーめんを配膳してくれました🙌昼営業では厨房で麺上げして夜はホールと、早速の大活躍ぶりはTさんにとっては当たり前なんでしょうけど、才能豊かな人材なのを何年も前から知ってるので、知り合いの僕は誇らしいです👏

 

MAH00068(6).jpg

 

そして着丼😍「味噌らーめん」

 

DSC00073.jpg

 

これが玄龍の1番人気である味噌らーめんです😃辛味噌を再度に置いて後半の味変に使うのですが、味噌らーめんの方は炒め野菜に胡麻がのって熱々、スープも一目見ただけで美味しいのがつたわりました👌器も青と黒の重厚感があって素晴らしいです


DSC00072.jpg


DSC00078.jpg

 

スープは味噌のマイルドなコクと甘味が重視された、ララガーデンに来るお客さん全員に美味しいと言ってもらえるバランス型に微調整された感じです。胡麻のコクがさらにプラスされ何度飲んでもマイルドだなと本当にいいスープです😋

 

DSC00076.jpg

 

麺は中太で縮れも少しあるモチッとした味噌らーめん専用麺です👌まさに味噌らーめんにはこの麺が合うと言える安定感がありました😃

 

DSC00081.jpg


DSC00082.jpg

 

角切りにされた豚バラチャーシューもゴロッと何個も入ってるので食べ応えがあって、充分に堪能できました😋

 

DSC00088.jpg


最後は辛味噌を合わせて飲んでみると、甘味のあるスープが激変し汗がイッキに噴き出る辛さになってました👌甘味と辛味の高低差に耳がキーンとなる美味しさが素晴らしかったですしかも少量の辛味噌でこれだけの威力があるんですね💦

 

DSC00091.jpg

 

ご馳走様でした!さすが玄龍と言わざる得ない大満足の美味しさでした😃

 

DSC00093.jpg

 

レジでお会計780円+税を支払い、大満足でお店を出ました🙌Tさんに挨拶すると、わざわざ出てきてくれて「この店舗で何年も勉強させてもらうので、是非何度も食べに来てください!」と嬉しい言葉を頂きました😃非常に有意義な時間、そしてTさんに会えた喜びで大興奮でした🎆もちろん、味噌らーめんを美味しく食べて、玄龍に移籍したことになるほどなと納得し、Tさんの頭の良さ、そして未来の自分を想像できる優秀な人材なので、今後は玄龍がもっと強くなっちゃうぞ!と足が震えました😣💦

 

MAH00096(6).jpg

 

ララガーデンに玄龍が進出したことで、駐車場問題もなく、麺切れスープ切れもなくなり、お客さんにとってはいいことばかりです👌しかもTさんが社員として加入したことで将来有望な人材の厚みが増して、いろんな事にチャレンジできる余裕も生まれるかもしれません。これからは麺匠玄龍に何度も通うことになると確信しました!駐車場の場所がわからなくなりパニックになりましたが💦無事帰れました😉次回はつけ麺、あごだし醤油・・と夢が膨らんでます😃

 

MAH00068(1).jpg

 

日本男児の麺匠玄龍は・・・

ララガーデン 気軽に行っても 本気の味

 

ご馳走様でした。




プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }