記事一覧

中華そば 一休~中華そば~

中華そばの有名店が野球場の近くにあると聞いて行ってきました💨仙台駅東口を野球場に向かって行くと、目印になってる楽天のヘルメット型の自販機をすぎて右に曲がれば、すぐにその有名店は見えます😃

 

20160806181542(3).jpg

 

土曜日だったので11時~スープ切れまでの営業らしく、さらに今日は野球の試合が夜にあるという事で19時ごろには閉店してるようでしたが、野球に関係なく超人気店なのは素人の僕でも知っています👍小さいお店なんですがお客さんの出入りが絶えない回転の速さと店主さんの人柄が素晴らしいんですよ

 

20160806181542(2).jpg


20160806181542(8).jpg

 

早速入店し、左手にある券売機で食券を購入です。今日は基本の中華そばを食べたいと思っての来店だったので迷うことはありませんでした👌なので中華そば680円と煮玉子100円の食券を購入です。よく見たら味玉中華そばがありました💦

 

20160806181542(5).jpg


20160806181542(6).jpg

 

食券を店主さんにわたして、カウンター席に座りしばらく待ちます。卓上調味料が胡椒だけなのが期待を膨らませてくれるし、カウンターを黒やこげ茶色でシックにまとめてる大人の感じもGOODでしたよ🙆座席数の少ないプライベート空間のような狭い店内は、次々お客さんが訪れる有名店とは思えないゆっくりした空気感もありました🙌

 

DSC02872.jpg


DSC02873.jpg

 

厨房では麺上げ担当さんと店主さんが助手で頑張ってました!店主さんは若手を育てつつも常連さんと会話したり、いい店にはいい働き手がいることを僕に無言で教えてくれてました👍

 

20160806181542(7).jpg

 

そして着丼😍「中華そば 煮玉子」

 

DSC02874.jpg

 

初めて食べるので一休の中華そばを初めて見ましたが、スープの濃さにビックリです💦もっとすっきりした淡麗系のスープをイメージしてたので、店主さんの優しさと中華そばへの情熱、修業経験の豊富さが厚みのあるスープになって体現されてると勝手に理解しました。トッピングはチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔とシンプルですが、シンプルだけど深いです👍

 

DSC02877.jpg


DSC02885.jpg

 

スープは一口飲んでビックリの😱豚骨のコクが凄く醤油の塩分をまろやかに感じさせる豚のパワーがありました😋まさか、こんなに豚の主張をガッツリ感じるスープだとは全く想像してなかったし、魚介も入ってるんでしょうけど素人の僕では何も感じることはできませんでした💦とにかく豚骨スープが絶品で、重いけど飲みやすく気づくとスープの重みでお腹いっぱいになってました😃

 

DSC02880.jpg

 

麺は細麺のストレートです。今時の茹で時間の短いパッツン系なので低加水、そして国産ブランド小麦を使用してるのでイメージ的にも実際に食べても美味しい麺です😋しかもツルツルして喉越しもいいのは卵白が配合されるかららしいです👍麺の量は多くないですが、お腹いっぱいになるのはスープの重みのおかげですよね😃

 

DSC02881.jpg


DSC02884.jpg

 

煮玉子も白身はプニュプニュしてるけど黄身が硬めで、いい感じの食べ応えの箸休めが僕的には満足感に繋がって良かったです😋

 

DSC02889.jpg

 

とにかくスープの重みが衝撃的に美味しかったです👏まさか大満足でお腹いっぱいになるとは思いませんでした👌しかもこの一杯で技術の高さの全てを見せつけられた、素晴らしい中華そばでしたよ🙌ご馳走様でした!

 

DSC02894.jpg

 

中華そば一休は平日は近所のサラリーマンなどの都会に勤める会社員、休日などは野球の観戦などに訪れたラーメン好きなお客さんで常に混んでます👍小さいお店の居心地のいい雰囲気、ハイレベルな中華そば、そして店主さんの優しい人柄の3つの要素が見事にマッチして何度でも行きたくなる`中華そば一休´でした

 

20160806181542(1).jpg

 

日本男児の中華そば一休は・・・

中華そば 優しい気持ちを 一球入魂(一休だけに💦)

 

ご馳走様でした。