記事一覧

自家製麺キリンジ~川口鬼切麺&THE島豚KAZUGORO~

今年も無事に食べることが出来そうな気がする自家製麵キリンジの年末スペシャルラーメンです😃12月30日のみ!昼夜共に各50食限定の`川口鬼切麵&THE島豚KAZUGORO´は仕事を無理矢理終わらせて自転車で駆けつけたので売り切れて閉店してるんじゃないかなと半分以上諦めてました😣

 

20161230190613(1).jpg

 

到着寸前、キリンジの提携駐車場には年末の閑散とした街並みなのに約5台もの車が止めてあって、まだキリンジが営業してると確信しました👌角から恐る恐るキリンジを見ると、並びこそありませんでしたが、まだ営業中なのは本当に嬉しかったです🙌

 

DSC06870.jpg


DSC06873.jpg

 

いつもは早めに行って1時間は並ぶんですが、前日の夜営業にも並び対策として提供したらしく、メインの時間でもいつもに比べると並びは少なかったと後から知りました😃

外から店内を覗くと、テーブル席には会社員のグループとカウンター席にも数人のお客さんがスペラーを食べてました。


DSC06876.jpg


とりあえず入店です。店主さんの元気な「いらっしゃいませ!」で、年末スペラーを食べられるのが確定なので今年の出来事が全部報われたような喜びがありました👍券売機はスペラー、煮卵、ビール以外は全て×になってました。なので僕は年末スペラー850円の食券を購入して、店主さんにわたして麺大盛でお願いしました😃隣のボタンの全部入りは、昼営業で売り切れたそうです。僕には関係ないので気になりません。

 

20161230192058(1).jpg


20161230192058(2).jpg

 

満席だと思ったのですが、なんと!お1人様専用の席が空いてたので、セルフの水を持って迷わず座りました👌年末スペラーはニンニク入れ放題なのですが、他の席でタッパに入ってる大量のニンニクはスペラーと一緒に登場でした!

 

20161230192512(1).jpg


DSC06877.jpg

 

そして着丼😍「川口鬼切麺&THE島豚KAZUGORO 大盛」

 

DSC06880.jpg

 

年末に相応しい見た目のインパクト、そして盛り、豚肉、全部最高です😋さすが年末スペラーだと興奮したし、島豚KAZUGOROのチャーシューがこんな大量にトッピングされてるなんて想像もしてなかったので嬉しいです

 

DSC06882.jpg


DSC06883.jpg

 

我慢できないので、島豚KAZUGOROのチャーシューを食べます。さすがに一口食べただけで、惜しげもなくカットして厚みがあるのに柔らかくて崩れない肉質の良さ、味も最高なので、食べるのがもったいないと思いつつもペロリでした😋

 

DSC06886.jpg

 

そしてスープですが、乳化された豚骨醬油に大きめの背脂も投入されて、まよやかで甘みのある醬油のしょっぱさを感じにくい、優秀なG系ラーメンの代表のようなスープでした👍

 

DSC06890.jpg


DSC06900.jpg

 

当然、ニンニク入れ放題なの山盛り入れてると、パンチのある刺激がスープや野菜に新たな喝を入れてくれて、年末スペラーらしい力強い味に変化させてくれました👌

 

DSC06898.jpg

 

麺は自家製の川口麺が大盛です😋年に1度のお楽しみである川口麵は平打ちの超極太麺で、ほうとうのようなしっかりした味と食べ応えで、小麦を低加水で無理矢理に製麺したような、仙台ではキリンジだけでしか食べれない素晴らしい麺でしたよ🙌

 

DSC06893.jpg


DSC06895.jpg

 

野菜も上からは豚の旨みと下からはスープで、野菜だけでもモリモリ食べられて、野菜が多いなとは1回も思いませんでした😉野菜も最高に美味しかったです

 

DSC06887.jpg

 

写真にはありませんが、途中にコリコリした食感の肉が何個があったのはノド軟骨だったと後で知りました😃最後は大事に温存してた島豚KAZUGOROを食べて完食です。

 

DSC06906.jpg

 

最高に美味しかったです今年も年末スペラーを食べられて幸せな1年だったなと実感が湧いてきました🙌キリンジの想像力豊かなラーメンにいつも感心させられますが、来年も何度もお店に行ってしまうだろうなと思いました👍最高にいい店です!

 

DSC06907.jpg

 

提供も早かったのでお客さんの回転も意外と速く、以前のような行列にはならない、今年の年末スペラーだったようです👏来年も行けたらいいなぁと考えながら新年を迎えます🎆

 

DSC06910.jpg

 

日本男児の年末スペラーは・・・

スペラーは  苗字は川口 名はKAZUGORO

 

ご馳走様でした。




プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }