記事一覧

げんちゃんラーメン~豚ラーメン~


荒町でG系ラーメンを提供してるラーメン屋さんがあると聞いて行ってきました💨当然、駐車場はなく近所の有料駐車場を使うことになるので歩いて行くのがベストです👌今日は夜営業の早めの時間帯に到着しましたが、22時までなのはG系ラーメンの選択肢が増えて非常に嬉しい限りですこの荒町通り商店街もいつの間にかラーメン激戦区になってたようで、この店もその一角になるべくG系ラーメンを投入したんですかね・・😒


20160624194255(1).jpg


お店の印象は良心的な値段が売りの味噌ラーメン屋さんって感じですが、看板を新しくラーメン二郎風にしたのでG系ラーメンを全面にしたようになってました👌そして味噌ラーメンに自信がある以前の修業先の味と、このG系ラーメンの2枚看板になるように育てていくんでしょうね!


MAH09092(1).jpg

 

入店する直前、入り口に味噌ラーメンのポップよりも豚ラーメンのポップが目立ってました🙌この豚ラーメンが投入されて数ヵ月たってるので安定して、売り切れはなさそうです👌嬉しくなってスキップで入店しちゃいました😅


20160624191026(4).jpg

 

入店すると、雨降る夜営業だったのですが、家族やサラリーマンが美味しそうにラーメンを食べてました!この店はレジでのお会計なので、すぐにカウンター席に座ります。ちなみに、隣は取引先の担当者Aさんも一緒です。ラーメン二郎以外のG系ラーメンを食べたいと、わがままな電話が会社にかかってきたので連れてきました😰


20160624191026(9).jpg


20160624191738(3).jpg  


店主さんに、豚ラーメン750円のニンニク、野菜増しでお願いしました!実は・・この店にG系ラーメンがあると教えてくれた人にポップを見れば何か思うはずと意味深な事も言われてたので、この豚ラーメンのポップを見るのを楽しみにしてました😃なるほど!よく見るとこの店の器は赤だし、僕がよく行くラーメン屋さんのG系ラーメンの写真だと思いました😱


20160624191026(7).jpg


DSC01788.jpg


メニュー表は味噌ラーメン推しなので味噌系のメニューばかりです。でも店内のポップは豚ラーメンの方が今は目立ってます🙆卓上調味料は餃子用と、豚ラーメン専用の醤油がありました。


20160624191026(8).jpg


20160624191026(6).jpg


店主さんは中国出身という事で、話し方など所々で少し違和感を感じることがありました。しかし、丁寧な接客と若さがそれを上回って応援したくなるいいお店でした👍お客さんの注文は味噌ラーメンと豚ラーメンの半分づつでした😃


して着丼😍「豚ラーメン ニンニク 野菜増し」


DSC01795.jpg


見た目はキャベツ率も高いし、ニンニクを盛りの頂上に添えるので全体的にバランスがいいです😃野菜増しでも問題ないくらいの量だと思いました。事前情報では野菜増しにするととんでもない事になると聞いてたので、今はバランス型に変更したのかもしれません😒


DSC01793.jpg


DSC01791.jpg

 

スープはライトな豚骨醤油って感じです。スープ自体がサラサラしてるので醤油キレが前に出て、最初はしょっぱいと思いました。しかし、スープの底には大量の背脂が待機してるので全体を混ぜたり後半になると、かなりこってり感のあるスープに激変します😣こんなに脂っぽくなると思ってなかったのでコクで味がマイルドになり、卓上の豚ラーメン専用の醤油を足すという不思議な事態が起こってしまいました💦


DSC01797.jpg


G系という事でニンニクを合わせて飲んでみると、かなり細かく刻んであるので辛さの刺激というよりは、ボクシングのジャブのような手数で相手との距離感や次の攻撃へのつなぎのような役割のニンニクになってました👌


DSC01798.jpg


麺は豚ラーメン専用の平打ちに近い太麺が250gと適量です👌たぶんベストな茹で上がりだとモチモチな今時の二郎インスパ麺になるんでしょうけど、今日は茹で時間が短めのような硬めでゴワゴワぽっいの歯応えがありました。個人的には好みでした😋


DSC01807.jpg


DSC01809.jpg


豚はバラ肉を1cm以上にカットした2枚です。小ぶりではなりましたが、柔らかさも厚みも美味しさもGOODでした!G系ラーメンの肉だなと嬉しくなりました🙌


DSC01805.jpg

 

先のも述べたように後半は大量の背脂で味がマイルドになるので、一味でスパイシーにすると味変にもなって美味しく完食できそうです😃


DSC01811.jpg


最後は厚い方の豚を大事に温存してたんでゆっくり食べました。


DSC01813.jpg


この日はまだ提供が始まって、まだ数ヵ月だったので試行錯誤を続けて味を固める最中なのかな?と思う初々しい豚ラーメンでした😋いい豚ラーメンに成長して、学生さんがたくさん来店してくれることを願って完食しました🙆


DSC01816.jpg

 

ちなみに隣の担当者Aさんは豚ラーメンのニンニクのみです。ラーメン二郎に比べれば楽勝と強気の発言から最後は、ギリ完食できました😰💦と水を大量に飲んで豚ラーメンを流し込んだように僕には見えました😒


DSC01790.jpg


DSC01817.jpg


レジでのお会計なので店主さんに750円をわたして「美味しかったです!」と元気に雨降る荒町商店街に飛び出しました!ご馳走様でした!


MAH09092(2).jpg


日本男児のげんちゃんラーメンは・・・

豚ラーメン 中国秘伝の? G系です


ご馳走様でした。