記事一覧

幸楽苑 扇町店~醤油らーめん司~

なんと幸楽苑扇町店は45号線沿いにあり奇跡の24時間営業ですなので仕事が定時だろうが残業だろろが関係なく、美味しくて安いラーメンをいつでも食べに行けるのです🙌近所には昭和屋もありAM2時までなので、この地域はいつでもラーメンを食べられる安定感は半端ないです👍


MAH07285(3).jpg


今日食べたいと思ってる醬油らーめん司は、入り口付近にのぼりと大き目のタペストリーがあったので、今1番食べるべきラーメンなんでしょうね👌美味しそう!


MAH07238(3).jpg


MAH07238(4).jpg


極寒の雪降る季節なのでダッシュで入店です💨広くて明るい店内に夜中の来店なのでお客さんは会社員の5名ほどでしたが、それでも5人いるんだなとビックリです😱カウンター席もあったのですが、疲れてたので4人掛けのテーブル席に座りました😅調味料は普通でしたが、今日はギョーザも注文予定なのでチェックです!


DSC07250.jpg


DSC07243.jpg

 

注文は迷うことなく`醤油らーめん司´529円です!2代目となって新登場らしいのですが・・初代を知らないのに2代目でどれだけ進化したのかチェックです😉💦ついでにギョーザ216円も豪華に注文しちゃいました😃


MAH07238(5).jpg

 

この店のお水はセルフなので自分で用意するのですが、サーバーのボタンを押すと氷と水がコップに超満タンまで注がれて焦りました💦壁に貼られた幸楽苑のあるべき姿を書かれた文を読んで待ってると、すぐに着丼なのです!


DSC07246.jpg


DSC07242.jpg


そして着丼😍「醤油らーめん司 ギョーザ」


DSC07255.jpg


見た目は普通っぽい中華そばですが、スープの色の濃さが他のレギュラーメニューとは違う特別感があります!香りも魚介感が少しします👌トッピングはネギ、海苔、メンマ、ナルト、チャーシューで、しかも醬油らーめん司専用の雷文の模様が描かれてある器はいかにも中華そばって感じでいいですね👍


DSC07258.jpg


DSC07261.jpg

 

スープは色の濃いコクある醤油に動物系と魚介のスープを合わせてあるようで、醤油のコクが美味しいと感じた後に独特な魚介の風味が後味でやってくるのです😋529円のらーめんで深みがあるスープだなと感心でした。


DSC07267.jpg

 

麺は専用の中細でちょっと縮れてます。黄色味がかって少しだけ硬めなのでスープの濃さに負けてない力強さを演出して、量も多いので良かったです👌かなりコシがある麺だと聞いてたのですが、幸楽苑にしてはコシが強いってことなので僕にとっては柔い麺だなと思ってしまいました💦


DSC07271.jpg


DSC07276.jpg

 

あっという間に完食です💦このクオリティで529円は安いと思いました👍もちろん、餃子も安い値段なのに1個が大きめで食べ応えがあって非常に良かったです


DSC07281.jpg

 

DSC07283.jpg


ご馳走様でした!駐車場も広くて来店しやすく、近所にも有名な飲食店が多いですが、幸楽苑の存在が際立ってました👍なにせ24時間営業!しかも僕にとって、ちょうど職場からの帰り道なので今後もお世話になると思います🙌


MAH07238(2).jpg


日本男児の幸楽苑は・・・

扇町店 まさかまさかの 24時間


ご馳走様でした。




プロフィール

こーじ

Author:こーじ
こーじの日記

AD

AD

AD

AD

.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }