記事一覧

らーめん中々~豚そば~

前回のまぜそばが中々💦良かったので、豚そばの登場をずーと待ってました👌らーめん中々は隣の店が強すぎるので印象は薄いですが、この店のポテンシャルの高さを知れば、もっと人気が高くなるはずなんですよ👍営業時間も11時~23時までという会社員にとっては非常に有難いお店です!4号線を富谷方面に向かい、泉インターを過ぎてすぐです👌太平楽の看板が目印ですかね😉

 

20160712203525(1).jpg


20160712203525(2).jpg

 

到着すると、4号線からの入りやすさ広大な駐車場なので遅めの時間でも結構車は止まっています👌中々が赤い看板、太平楽が白い看板で紅白になって、どっちも相当目立ってました😃そして、中々の方は野菜みそラーメン、中華そば、豚そばの三本柱で、この先が楽しみなお店だなぁと思いました👍

 

20160712203525(3).jpg

 

店前には豚そばのポップが目立って一押しな感じになってました😃麺の量が中盛300gまで同料金なのは嬉しかったですまさにG系と呼ぶべき内容になってるようなのでワクワクしてスキップで入店なのです👍

 

DSC02212_201703072344293a1.jpg  


右手に券売機があるので見ると、あれっ!?この前来た時は写真付きの賑やかな券売機だったのに、今回はシンプルに文字の大小で見分けるタイプに変更されてました😒どっちでも見やすかったので問題ないと思ったのですが、今回から豚そば・まぜそばコーナーが増えたのでバリエーションの豊富さにビックリです😱ただ、僕が見るべき欄は1つだけ!豚そば=G系なのです👍


20160712220905(2).jpg


20160712221416(1).jpg  

 

なので、豚そば780円の食券を購入します。野菜増しが50円プラスなのが非常に残念でした😢

 

20160712220905(5).jpg

 

店員さんに食券をわたして、ニンニク有のみでお願いしました!

 

20160712220905(6).jpg

 

カウンター席に座ります。遅い時間帯なのでお客さんは少なかったのですが、僕の前後に来たお客んさん、もちろん僕も全員が豚そばの注文だったのが嬉しかったですこの店で豚そばを販売したことは間違いなく大正解だったと僕は思います👍


20160712220905(8).jpg

 

卓上調味料の魚粉も実は楽しみにしてました😃豚そばに合うとすでにイメージ出来てるのです👌しかも酢も必ず使いますよ!すでに今日来て良かったなぁと思っています🙌

 

DSC02218.jpg

 

そして着丼😍「豚そば 中盛 ニンニク」

 

DSC02223.jpg

 

野菜の盛りは優しめなのは予測通りです。しかし、その盛りにトッピングしてある豚には衝撃を受けました😱かなり大きいサイズの豚が3枚です(他のお客さんはもっと大きい豚2枚でした)!僕の豚は、これでも小さいと厨房では判断されたようでの3枚なんだなと思いました🙆ニンニクの量がちょうどいい、全てが適量でいい豚そばです

 

DSC02224.jpg


DSC02228.jpg

 

まずはスープです。サラサラした豚骨醤油にコッテリ感を演出する刻んだ背脂が大量に入ってます。醤油のキレもありますが、豚骨スープは香味野菜も効いてるし、しっかりしたコクがあるので凄く美味しいです😋そのスープに背脂のコクと甘みがコッテリ感をもたらしてくれて良かったですよ

 

DSC02231.jpg  


そのスープにニンニクを合わせて飲んでみると、醤油のキレとニンニクの辛さのキレによるダブルのキレ味は、アサヒスーパードライをイッキに飲み干した爽快感と同じような大人の美味しさだと思いました(飲んだことないけど💦)🙌

 

DSC02234.jpg

 

豚は厚みがあってしっかりした噛み応えの2枚~3枚です。赤身の弾力は柔いだけが肉の醍醐味じゃなく肉質の良さとしっかり噛んでこそ、お腹いっぱいになると言ってるようでした😋

 

DSC02239.jpg


麺は中盛300gまで同料金だし、野菜の盛りも優しいので全員中盛でも大丈夫です👍想像よりは細めな太麺のストレート、断面が正方形の二郎インスパ麺です。低加水で麺のモッチリ感というよりも小麦を食う感覚、茹で時間も短めっぽいなと思わせる食べ応えバッチリで、いい麺を使ってるなと新規のG系ラーメンで久々に思いました👌

 

DSC02242.jpg


DSC02244.jpg

 

キャベツも大きめにカットしてたので見栄えがよくG系ラーメンに黄緑の爽やかさが演出されてました😃

 

DSC02237.jpg

 

今回、1番楽しみにしてたのは卓上調味料の魚粉です👌豚骨スープに魚介の旨み(この魚粉はカツオっぽかったです)がプラスされ、新たな美味しさの変化で食べるスピードがアップしてしまいました😋最初から入れても良かったくらいの劇的な美味しさに興奮しました🙌

 

DSC02247.jpg


DSC02250.jpg

 

まさか!と思い、酢も入れてみると豚骨と魚粉の厚みのある味わいに酢のサッパリ感がベストマッチで、初老でも酢だけにすんなり😱完食できそうだと思わせてくれるパートナーでしたよ👍

 

20160712223248(1).jpg

 

最後はもちろん、大事に温存してた背脂まみれのチャーシューを食べます。赤身が多いラストの肉だったので初老男子のアゴは疲れてしまいましたが、大満足でした


DSC02254.jpg

 

最初よりも食べ進めるたびに好印象になる、卓上調味料との相性もいい、久々にいいG系ラーメンに出会えたような気にさせてくれる豚そばだったと僕は思います👍この店の三本柱の一角、いや三本柱の中心に間違いなくなれる、潜在能力をもってます。野菜増しがプラス50円なのが唯一の難点かな・・って感じですかね😉ご馳走様でした!

 

DSC02256.jpg

 

最後は券売機横の飴をもらって笑顔で帰りました😃この店がもっと人気が上がるきっかけになる豚そばです。次から次へと来るお客さんはほとんど豚そばの注文でしたが、年齢層が高いお客さんは中華そば、みそラーメンも老若男女に人気があるので、次の訪問で何を食べようか悩んでしまいそうな、らーめん中々です!

 

20160712220905(3).jpg

 

日本男児のらーめん中々は・・・

豚そばも 高いレベルで 中々です💦 

 

ご馳走様でした。




.side_by_side { width: 696px; margin-bottom: 20px; } .side_left, .side_right{ margin-left: 12px; display: inline; float: left; } .clear { clear: both; } .side_p { text-align:left; margin-left: 15px; }