記事一覧

麺屋とがし 龍冴~濃厚みそ担々麺ver.2 ミルフィーユチーズカツ乗せ~

龍冴で今Sさんの限定麺が始まってた😲と聞き行ってきました!2月17日から約10間程度、しかもSさんの限定麺ならば初日に行かなければならなかったのですが💦残念ながら終了直前での来店です😢ただ、その方が店内も落ち着いてるんじゃないか?と気持ちを切り替えてます👌駐車場待ちはしたくなかったので歩きで向います💨


DSC08831.jpg

 

2月の最終日だけどまだ寒いです。しかし、龍冴の限定麺祭りはまだまだフィナーレを簡単に迎えられそうにないくらい劇的に賑わってました🎆券売機前や入口まで並びの列になって今行くと外待ちが確定してしまうので、これは行きにくいな・・とお客さんの波が途切れそうな時間帯までコンビニで時間を潰してから再度チャレンジです👌もうこの段階でラオウが居るのは直感でわかりました👌待っても待っても客足は途切れないので、気にせずお店に行くことにしましたよ😰


MAH08833(1).jpg

 

店内を覗くと、限定麺担当のSさんが元気に麺上げして声も外まで響いてました👍相変わらずエースらしくいい仕事ぶりですね😉そうなると!今日は店長さんもSさんもいる非常にラッキーな夜営業だったのです🙌ウルフルズのバンザイを歌いながら入店です🎶

 MAH08834(1).jpg

 

入店し、まずはポップを確認です!昨年のみそ担々麺進化バージョンにカツを乗せ、ガッツリ系男子を喜ばせてるらしいのです🙌しかもカツのせは1080円と高額なのに飛ぶように売れてるらしいです👌僕も他のお客さん同様に普通に購入なのですが足は震えてました💦


MAH08835(1).jpg

 

なので、券売機で限定麺1080円の食券を購入です😃1000円越えは慣れると、1000円以上は気にならなくなり、ついでに味付玉子100円も見栄えをよくしようとして購入しちゃいました😰しかも限定麺だけじゃなく、豚そば・つけ麺の食券を握りしめてるお客さんも多く、龍冴の人気の高さは僕の想像を超えてます💦

 

MAH08877(1).jpg


MAH08835(2).jpg

 

満席なので、まずは入口付近でしばらく待ち、待合席に座って待ちます。僕の前に入店したお客さんもいたので、その人の隣で満席の雰囲気におびえて震えてると・・隣の人「この時間で満席は凄いですね!」と声をかけてきたのです。「そうですねぇ、さすが龍冴って感じですかね・・(ん・・!誰?)」と、思わず反応してしまいましたが、恐る恐るその人を見ると、な、なんと😲!G麺屋たいらの店長さんだったのです💦💦💦「えーーーーっ!」と店内に響く大声で驚いてしまいました😲なので恐縮ですが💦ご一緒させてもらいました😃またしても奇跡です


MAH08835(4).jpg


DSC08838.jpg  


カウンター席が空いたのでG麺屋たいらの店長さんと座り、店長さん(ラオウ)に食券をわたして、大盛、中辛、大痺れでお願いしました(今気づきましたが、今日のラオウは助手です・・)。山椒の痺れが好きだと43歳になってから気づいたので😲大痺れですエースのSさんが僕達?に気づいてくれたので挨拶すると、まさかのコンビにかなりビビッてる様子でした💦いやいや・・僕の方がビビッてますよ😰ラオウも沢尻エリカばりの、別に・・的な顔してましたが、Gのオーラをビンビンに感じて穏やかではなかったですよ😣

 

DSC08843.jpg


MAH08841(1).jpg

 

厨房では限定麺の注文が殺到してるようで、限定麺専用の器もフル稼働し、しかもミルフィーユチーズカツ乗せばかりなので、フライヤーでカツを何個も揚げては出来たてを次々と提供してお客さんを喜ばせてました👍限定麺の後半だけあって、担当者Sさんもレギュラーメニューと限定麺を手際よく作り上げ、さらに助手がラオウなので心強いサポートで安心感が半端なかったですよ🙌

 

MAH08841(2).jpg


MAH08841(3).jpg

 

そして着丼😍「濃厚みそ担々麺ver.2~ミルフィーユチーズカツ乗せ~ 大盛 中辛 大痺れ 味付玉子」

 

DSC08847.jpg

 

凄いです😲!この限定麺はミルフィーユチーズカツばかりに話や目がいってしまいがちですが、確かに最初はそれに目が釘付けになりました!しかし、濃厚みそ担々麺の出来の良さにすぐ気づいて衝撃を受けてます😲!僕は挽き肉が大好きなのでカツと挽き肉、一杯のラーメンとしての完成度の高さ、シックな器と見るべき所が多すぎて老眼なのに大変でした💦トッピングのニラの深緑、三つ葉の緑、白髪ねぎの爽やかな白の彩りに、唐辛子の燃えるスパイシーな赤をふりかけてるので、まるで情熱の国イタリアの国旗のようになってましたよ🙌味付玉子のポップな色味がいいアクセントになってくれて大正解でしたメンマも良かった彡食べる前に、すでにサンテ40(目薬)で疲れ目を癒してます・・😰

 

DSC08848.jpg


DSC08851.jpg

 

我慢できずにミルフィーユチーズカツにかぶりついてしまいました😋サクサクの衣から肉汁がジュワッと、さらにチーズがとろ~りと溢れ出し、最高を飛び越えてマンガみたく目がハートになっちゃうほどの美味しさでしたこれはご飯を食べずにはいられないと自分の感情を抑えきれないので、現金120円を高級な財布から震える手で取り出し、直接注文しちゃいました😃


DSC08854.jpg


DSC08872.jpg

 

スープは胡麻とラー油と味噌そしてこってりの豚骨スープが合わさってるので超濃厚です。スープを食べると表現してもいいぐらいの濃度ですが、坦々なので胡麻の風味とラー油や一味のスパイシーさに山椒の痺れも加わって、さらにさらに!後半になるにつれマイルドな味噌の味わいが負けじと主張して、胡麻、辛さ、味噌のまるでキングギドラのような3つの首で攻撃してくれる、そしてその攻撃は稲妻の引力光線という、まさに稲妻に当たった痺れが山椒の大痺れと全く同じ、とんでもない美味しさでした😋


DSC08857.jpg

 

麺は、ら~麺用のストレートの中太麺が大盛なので240gです(並160g)。よく見ると全粒粉の茶色い粒々が少しあるはずなんですが、なにせ濃厚みそ坦々のスープがよく絡みついて全く見えずです💦柔めの茹で上がりはあごの力が弱くなってる初老にピッタリだし、さらに麺だけでも量が多いのにスープの重みもプラスされ、劇的にお腹いっぱいになりました💦

 

DSC08863.jpg


DSC08860.jpg


ミルフィーユチーズカツと同じくらい楽しみにしてた挽き肉は、スパイシーな味付けと濃厚なスープのおかげで麺に絡みついて常に肉を感じながら食べることができて幸せな気分が最後まででした


DSC08866.jpg


DSC08864.jpg

 

熱狂と興奮であっという間に完食目前です💦混んでる店内ですが、最後は味付玉子をゆっくり味わうと、いつものちょい甘めとは違って、坦々の風味を身にまとったワンランク上の味付玉子になってました👍

 

DSC08868.jpg

 

ご馳走様でした!超絶に美味しいく、超腹いっぱいです😃こういう限定麺を作らせたらSさんの才能がいつも以上に発揮されますよね🎆塩豚そばのイメージより、これからはSさんのために買った?フライヤーを使う限定が龍冴の新たな武器となりそうですね👌

 

DSC08875.jpg

 

大満足で帰る準備をしてると、エースのSさんが僕じゃなく😞G麺屋たいらの店長さんの方に挨拶に来てくれました💦僕は上着をゆっくり着て、会話を耳をでっかくして聞いてると、ガッツリ系ラーメンやフライヤーの話で意気投合して楽しそうでした(同級生コンビ!)G麺屋も限定麺が始まるらしく、Sさんが食べに行きます😃と同業者の交流が素晴らしかったですよ👏その光景と周りにいるお客さんを見て、ガッツリ系はお腹を満たすだけではなく、食べた人を笑顔にさせる魔法をかけてくれる夢があるなと43歳の初老男子は思いました😰💦本当にいい限定麺でした☆彡もっと龍冴が好きになりました!麺屋とがし龍冴は最強の店長さんとエースのSさんのコンビが素晴らしい、仙台駅東口近辺でナンバー1の最高にいい店です🎆

 

MAH08833(2).jpg

 

日本男児の濃厚みそ担々麺ver.2ミルフィーユチーズカツ乗せは・・・

腹ペコさん 龍冴でガッツリ 明日は勝つ(カツ)!

 

ご馳走様でした。